

| スポンサー広告

寒かったし怖かった






月曜の夜、大き目の地震があった


私はちょうど電車の中だったから全然分からなかったんだけど
例の地震速報が車内中で鳴り響いたので、それが凄く恐怖だった
(あの音、心臓に悪いよねぇ・・・)




きっと我が家はさぞかし揺れただろうな・・・と思いつつ帰宅すると

2016051901.jpg

まだショックを引きずっている様子の雪ぽん


この日は久々に冷えたせいもあり、縮こまってる様子が一層痛々しいのに

2016051902.jpg

強がって見せるところが雪ぽんらしいわぁ( ̄∇ ̄;)



その数分後に


2016051903.jpg


同じ場所に横たわるミーたんは


2016051904.jpg

アナタは本当に寒くも怖くもなさそうだわ・・・( ̄- ̄;)


そんなミーたんのシッポは

2016051905.jpg

さり気なくハテナマークだったりする( ̄m ̄*)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ


珍しくツーショット

2016051906.jpg

年賀状の候補写真だっ(o`・ω・´o)
(ツーショットは貴重なので早めに収集しておく事が大事)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|05月|19日|09:21 |from -|


お久しぶりでございます。
毎回穴が開くほど見て、でもコメントまでは辿りつけず‥
ミーたんの大きいこと(^^)可愛い〜お腹プクプク💖
ワシワシしたい(^^)です。
ミーたんにそっくりなジローは、おしっこが出にくい体質で、最近また調子が悪く、ここのところ病院通いです。
元気もあまりなくて。
やはり猫は(ヒトもですが)健康第一です。ミーたんのような立派な体格なので、早く元気になってドスドス駆け回って欲しいです(>_<)

2016年|05月|20日|01:06 |from ぴよ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

毎回穴が開くほど見て頂いてるなんて
本当に何て嬉しいセリフでしょう~
ブログやってて良かったぁ・・・と感激してしまいます!

ジローちゃん、病院通いなんですか!
たくさん食べて、出すもの出して、元気一杯な事が
飼い主にとって一番の喜びですよね。
そうでない姿を見るのは本当に心配で、さぞかしお辛いでしょう。。。

病院通いによって改善するのなら
ジローちゃんには気の毒だけど少し我慢して続けて欲しいですね。
でも病院に通わずに済む、自宅でできる何かの対処方法があれば
ぴよさんもジローちゃんのご負担も減ってもっと良いですけど。

ミーたんと瓜二つのジローちゃんだからこそ
早く元気いっぱいに戻ってドスドス動いて欲しいです!

2016年|05月|21日|09:55 |from くろまる| URL

No title


くろまるさんこんにちは

うちも3月ぶりくらいにブログを更新しました。
くろまるさんは頑張ってる方ですよ。
最近は、どうしてもfacebookの方が楽なの
ですよね。
スマートフォンで写真撮って書き込み含めて10分もかからないから・・・

定年になって田舎に帰ってもう10年目に
なりました。その間体感地震は3回位です。
関東に比べてこちらは体感地震の頻度は
少ないです。でも、油断は出来ませんけどね。

2ショット写真可愛いですね。こんな写真が
たくさん撮れるといいですね。

2016年|05月|22日|15:30 |from totoro| URL 【編集】

No title


あの地震うちの方も揺れてびっくりしました
あのスマホから流れる音・・・心臓に悪いですよね
その後またくる?ってちょっとドキドキしてたけど落ち着いて良かったです
おうちに居ない時にそういうことがあるととっても不安になりますよね
雪ぽん怖かったんだね(ノД`)・゜・。

2ショット貴重ですね♪
ミーたんのほうが序列は上なのかしら(*^▽^*)

2016年|05月|23日|13:33 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

へえぇ、Facebookだと、写真撮影から投稿まで10分未満なのですか?
それはスゴイわぁ~さすが便利なツールですね
お友達もたくさんいらっしゃるTotoroさんですから
その使い方が一番賢いですね!

体感地震が10年で3回とは驚きです!
関東はそもそも地震が多いと思いますが
それでも震度4クラスはそうそう無かったのに
東北の震災以後、明らかに増えたと感じます。
地震が少ないのは羨ましい限り。
あのヒヤッとする感じ、できれば味わいたくないですからね・・・

年賀状の写真なんて、まだまだ先と思ってるけどアッと言う間に来そうでコワイです^^;
でも、まだまだ可愛い写真が撮れると信じて候補写真を撮り溜めます!

2016年|05月|23日|23:47 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

ホント、かなり大きい揺れだったみたいですよね?
私は幸いにも(?)電車の中にいたので全く分からずに済みましたが。
例の警報音は参ります><
車内中、あの音が響き渡り、もう恐怖以外の何物でもありませんでした
恐怖心をあおらないで欲しい・・・

あのくらい大きな揺れは、なっちゃんは初めてだったんじゃないですか?
もものままさんも、お姉ちゃん達も一緒に居たから怖くなかったかな?

2016年|05月|23日|23:50 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1445-d09a3f60

