

| スポンサー広告

出会った記念日

実は今日は、ミーたんと出会った記念日なのです

5年前の今日、ミーたんが死にかけているのを発見したんだよね・・・
・・・・・・ジ~ン(´;ェ;`) 早いものだわ~
(ミーたんの生い立ち記事については、2009/2/14の記事をご参照


今ではこんなに立派 過ぎるほど 成長したけど
2009071501.jpg
↑あれ?私、巨大ウシガエル飼ってたっけ・・・?( ̄∇ ̄;)


ミーたんは、雪ぽんのように、一杯鳴いて自分の主張を通したりしないけど
2009071502.jpg

ミーたんの要求は全部顔に出てる(* ̄ー ̄*)

2009071503.jpg

そこが又、かわいいんだ~



でも、実は1ヶ月ほど前、ミーたんは調子が悪かった。
急にびっこを引いて歩くようになって・・・

びっこ姿を目撃して驚いて観察してるとすぐ治るので
「きっと、猫ちゃん得意の手首折り曲げポーズで寝てて
デブだからしびれたんだね~」などと笑っていたのですが・・・
2009071504.jpg

様子を見ていた1週間で、常にびっこを引くようになってしまった。
一体何事っと動物病院に連れて行ったけど
レントゲンを見る限り、骨にも関節にも異常は無い、との診断で・・・

痛み止めを4日分もらって、様子を見る事に。
結局原因がわからないので、もし痛み止めを飲ませても治らなかったら
CTなどの設備がある病院を紹介する、と言われて・・・
病院が異常なほど嫌いなミーたんだから、なるべく連れて行きたくないけど(o´_`o)

2009071505.jpg
あ、あと!それよ!やっぱりオデブは足に負担がかかるんだって。

それで、ダイエット食のサンプルを数種類もらい、食べさせてみました。
2009071506.jpg

今度こそ本気でダイエットしようね、ミーたん!

2009071507.jpg
・・・そう言うけど、ほぼ抵抗なく食べてたよね
こういう時食いしん坊だと助かるわ~( ̄▼ ̄)

そう、それと。。。
痛み止めと同時に、ネットで購入した「イフ」というペンダントもつけてみました。
何でも、自然治癒力を高めてくれるとか言う、ちょっと眉唾っぽい商品なのですが
悪い事もあるまい、と何にでもすがりたい思いで・・・

2009071508.jpg

↑見づらいですが、首もとに、細長く光っているのがペンダントです↑
(日の光の下だと、乳白色っぽくなります。普段は透明に近い)

痛み止めの効果か、ペンダントの効果か不明ですが少しずつ普通に歩くようになり
1ヶ月たった今はびっこを引く事は、ほぼありません。
すごーく大暴れした後などに、たまにやってますが・・・
この間に、ダイエットも進めていかないとっ!

この先もずっと、ミーたんにそばにいて欲しいからさ。
2009071509.jpg

たとえ、こんな寝相だったとしても
朝起きてミーたんが近くにいるのは幸せだし


だから、ミーたん、この先もずーっと元気でいてよね?
2009071510.jpg

えっ・・・( ̄▽ ̄;)
そりゃ、できる範囲で、ご奉仕させて頂きますよ、できる範囲でね

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 病院・健康 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|07月|16日|13:34 |from -|


赤ちゃんミーたんかわいいね~
包帯で小さな体がますます小さくみえて、、
大変な手術だったんだね、よくがんばって大きくなったね。
(スピーカーの上でご飯食べる、、たいしたもんです!!)



ミーたんの表情は、ほんっと、くるくるかわって、おもしろくって
かわいいな。

寝相も、、かわいい!
ちょっと、人間っぽいよね、?リラックスしてるんだなぁ~
手びっこひいてるの心配だよー
イフe-420効果ありますように☆

2009年|07月|16日|19:55 |from まり| URL


記念日、おめでとうございます♪

ミーたんとの出会いの記事をみて、思わず涙です…
我が家の外猫ちゃんも、横隔膜ヘルニアになり、
残念ながら亡くなりました…。

ミーたんは、くろまるさんと出会えて本当に幸せですね(^-^)♪

2009年|07月|16日|20:04 |from @にゃんころ| URL


>まりさん

コメント、どうも有り難うございます。
ミーたん、幼い時に本当に頑張ってくれました。
今でも、変な様子をみせるとスグ、あの頃の事を思い出して不安になります。。。

でも、目がいつも何かを語っていて
本当に可愛いんですよ~大好きですe-266
眉唾もののペンダントにもすがっていますe-263
何でもいいから効いて欲しいなe-330

2009年|07月|16日|21:17 |from くろまる| URL


>@にゃんころさん

こんにちは!コメントどうも有り難うございます。!
にゃんころさんちの外猫ちゃんも横隔膜ヘルニアだったんですね。
治る確率の低い病気だと聞きました・・・残念でしたねv-409

でもにゃんころさんは、同じ様に可愛そうな状況の猫ちゃん達を
いっぱいいっぱい救っているので立派だと思います。
にゃんころさんのお陰で幸せを取り戻せた猫ちゃん達は数知れず・・・
これからも応援しておりますe-343

2009年|07月|16日|21:29 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/154-926a66e6

