

| スポンサー広告

エリザベスカラーの代用

真菌用の塗り薬を舐めないように、と塗布後しばらく着せているベスト。

2009072801.jpg
軽快なあくびをするほど、ストレスのない物のようです。。。

しかし、前かがみになるとベストと皮膚の間に隙間ができるらしく
そこから舌を入れてベロベロ舐めているのを発見してしまった! Σ( ̄ロ ̄lll)

2009072802.jpg

そんな訳で、またエリザベスカラー着用と相成った雪ぽん・・・

2009072803.jpg

ミーたんだって経験あるでしょ( ̄- ̄) そのカラー、ミーたんのお下がりだし。

2009072804.jpg
ミーたんにも馬鹿にされて、本当に気の毒な雪ぽん(´・_・`)

写真だと大人しいようですが、今回も 7/18の日記 で書いた行動を続けてました。
視界を広げようとするのか、最終的に階段を数段あがって佇みます。
その姿も気の毒だけど、困るのは、着けてる間中、大声で鳴き続ける

薬が体に浸透する小1時間の辛抱・・・とさせても、結局飼い主が耐えられない
こんな可哀想な物を本当に付けなきゃいけないんだろうか、他に何かないものか?
と、ネットで検索しまくっていると、、、
カラーの代わりに、厚紙を首に巻く、という案を紹介しているブログを発見
「幸せをよぶにゃんこたち」 の2009/3/9の記事です

早速、雪ぽんにも試してみましたが・・・
2009072805.jpg

う~む、私も不安だ・・・ 見た目も相当窮屈そうだし

2009072806.jpg

やっぱ、この光景も不自然だよな・・・( ̄- ̄;)

2009072807.jpg

でも、不思議な事に、当の雪ぽんは、エリザベスカラーから
厚紙に変えて、ピタッと鳴き止んだのです。

2009072808.jpg

同じ窮屈でも、周りがちゃんと見えるというのは大きな違いかもしれない。

2009072809.jpg

そのカッコで出たらご近所の野良の笑い者になりますが、いいですか?

結局この後、厚紙を着けたまま寝てしまいました。
エリザベスカラーにはありえない行動・・・( ̄△ ̄;)使った私もビックリ

手先、足先、尻尾の先は舐めれてしまうようですが、お腹は全く届きません。
これは相当画期的な案だと思います! パチパチ今後はこれだ!


↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 病院・健康 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|07月|29日|09:33 |from -|

おじゃまします


きゃ~~~こんな風にとりあげてもらって嬉しいやらお恥ずかしいやらですe-330
雪ちゃん、少しは楽になったみたいですねv-411
いちごも喜んでおります§^。^§
チラシを巻いたいちごとは対照的にかわいいの巻いてもらってる♪
巻く人によってこんなに違うのね(^_^;)
雪ちゃんもなんだか誇らしげにポーズv-354
雪ちゃん、早く真菌が消えてお散歩に出られるようになるといいですね。
がんばれ~!雪ちゃん!

2009年|07月|29日|13:48 |from もものまま| URL 【編集】


>もものままさん

わ~、遊びに来てもらって有難うございます。

この厚紙は本当に素晴らしい!すごい発明ですv-21
もものままさんの、この記事を見れてラッキーでしたv-266
あのメガホンみたいのは、どうかと思いますよねえ・・・v-321
もう少し猫の立場に立って、こういうモノを作って頂きたい!

いちごちゃん、す~っかりキレイになりましたねv-353
もものままさんちのニャンズはみんな美人さんですね。
ウチの雪ちゃんも、早くキレイになるといいな~と思いますv-343

2009年|07月|29日|22:07 |from くろまる| URL


エリザベスカラーはなんだか、お花が咲いてるみたいでかわいいけどね、
雪ちゃん。
首なが雪ちゃんも、、素敵よi-229

薬を塗ってはやく治るとイイネi-80

2009年|07月|31日|07:53 |from まり| URL


>まりさん

エリザベスカラーがお花?v-254
おもしろ~い。そう言われると、確かに可愛く見えてきましたe-415

ビジュアル的には、首が妙に長くなる厚紙より
エリザベスカラーの方が可愛いかも・・・
でも本人に言わせると(?)断然厚紙!のようですよ~e-267

2009年|07月|31日|22:28 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/166-3d028c7f

