

| スポンサー広告

地獄の日曜の夜

昨夜は最悪だった・・・(_ _|||)

何が最悪って、全然寝れないのです


昨夜はそもそも就寝時間が2時近かったのに
飼い主が寝付いてから約20分後に恒例の夜食要求により起こされる

注意:以下、再現写真ですので、暗いものと思いながらご覧下さい)
2009080301.jpg

寝る前に十分な量を準備しておくにもかかわらず
足りないと抗議され、結局30分以内にたたき起こされるのです

2009080302.jpg

なぜ夜中に限ってそんなに食うのだ・・・(-゛-メ)

しかし、再びウトウトし始めた頃、今度は「ぐえぐえぐえ~っ」という声が(; ̄д ̄)

やむを得ず再び起きて、掃除(´・_・`)

ミーたんは頻繁に吐く。。。
早食い&大食いが原因と思うが、もっと厄介なのは
本人もそんな自分に大層傷ついている事である。

2009080303.jpg
これを慰めるのが、結構な一苦労

ミーたん。ミーたんが悪いんじゃないよ。だからゴキゲン直して一緒に寝ようよ。
2009080304.jpg

などと、なだめすかすこと、数分・・・

そして再び布団に入るも、約30分後に、今度は
「お゛お゛お゛~んお゛お゛お゛お~ん」 というスゴイ雄叫びが聞こえてきて・・・

見ると、真っ暗なリビングで、一人寂しく鳴く雪ぽんが。。。
そんな時の彼女の近くには必ずオモチャがある。
「まだこれで遊ぶんだ!まだ日曜日は続いてるんだ!」と言っているよう。

2009080305.jpg

こんな時の雪ぽんは、本当に泣き顔に見えるのです。。。
「もう遊ばないよ、ねんねだよ」と言い聞かせて説得し
ゴロゴロ甘える声を聞いたら、やっと床へつく。そんな事をしてる間に夜明けが・・・


私だってテンション激落ちの日曜の夜だもの。
二人にとって土日が楽しければ尚更、留守番に戻る前夜は辛いんだろう、思うと
どうしても、怒ったり責めたりできないのです(*´;ェ;`*)

こんな日曜の夜が、もう日常化しつつあります。。。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今朝・・・

2009080306.jpg
眠い目を擦りながら会社に向かおうとする飼い主の視野に入って来るのは・・・

2009080307.jpg

やっぱ、ちょっとは怒ったり責めたりすべきか(-""-;)

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|08月|04日|09:53 |from -|


二人の赤ちゃん相手に、くろまるさんたいへんでしたね~

ミーたんはだいじょぶかーi-229

食べ過ぎにちゅういしてね、

がくーーん、雪ちゃん昼夜逆転!

っといっても、猫って夜行性なのかな?

2009年|08月|04日|21:57 |from まり| URL


>まりさん

そう・・・二人は赤ちゃんなんですよねe-263
大変ッス・・・でも、可愛いですけどね。

ミーたん完全に食べすぎ&イッキ食いすぎなんです。
時々、食事を妨害しながら(?)なるべくゆっくり食べるようにしてますが。。。

しっかし、ホント猫って昼間はゴロゴロしてるんですよね~。
する事ないからいいんだけど、ホント羨ましいデスe-282

2009年|08月|05日|01:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/171-6366b4d2

