

| スポンサー広告

似てる?

おなじみ、Suicaペンギン(JR東日本のキャラクター)

2009080901.jpg

ペンギンと言えば、色合い的にも、このポーズ的にも
雪ぽんを思い出してしまうのですが・・・

2009080902.jpg

何故か、同じSuicaペンギンでも、このアップの顔を見ると・・・
2009080903.jpg

ミーたんを思い出してしまいます

2009080904.jpg

と言う訳で、今日は飼い主の独断と偏見により「似てる!」というモノをご紹介(≧∇≦)


デジイチ(欲しいっ!)のパンフに載っている、このトラ・・・
少し前に電車の宙吊り広告にもデカデカと出ていましたが

2009080905.jpg

これを見るたび、「ミーたぁん~」とデレデレしてしまう私。。。

2009080906.jpg

実態の野性味はゼロだけど、柄は良く似てるのよね!
さすがキジ「トラ」だよねえ~カッコいいよ、ミーたん


お次は・・・
花粉の時期に目にした、この「のど飴」!
ゴマフアザラシと思われるが、涙目のところと言い、雪ぽんにそっくりで
目にした瞬間「」と言う衝撃で
まるで雪ぽんを抱くように商品を抱えてレジへ並んでしまったという一品・・・

2009080907.jpg

そっくりなのよぉ~、雪ぽんっ!


あとは、日頃から、「ウチの子って○○に似てる。。。」と思うモノ達を。

2009080909.jpg
↑アシカ↑

2009080910.jpg
↑アンモナイト↑

2009080911.jpg
↑泥付きサトイモ↑

2009080912.jpg
↑おにぎり↑


このシリーズ、エンドレスにあると言う事に気付いた・・・
ゆえに、今日のところはこれまでとしますが、いつか必ずや続編を

あ、100%飼い主の思い込みによる記事ですので、何卒ご了承願います


ポチっと応援して下さるとタイヘン嬉しいです
人気ブログランキング         ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


わー!私も探したいな!!

アシカ☆にてる~アンヨがマネしてるよね。

タイガーも、ペンギンもにてる。

雪ちゃんおにぎり~のりがちっちゃいのね~

泥つきサトイモ、すごい、笑った!!(ミーたんごめん)


2009年|08月|10日|00:13 |from まり| URL


>まりさん

似てるv-237ってまりさんにも共感してもらえて嬉しいですv-266

日頃から、何かを見るたび「あっ、これウチの子に似てる」
ってモノを取り上げると、もう本当にキリがなくて・・・

泥付きサトイモ、本当にそれっぽいんですe-263
雪ぽんのおにぎりは、確かに海苔が小さすぎますね。
ゴマって思うべきかe-330

2009年|08月|10日|08:49 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|08月|10日|18:04 |from -|


おにぎり雪ちゃん、

あんよぴょーんってなってるから、

天むすっぽいかもねe-267

2009年|08月|10日|23:33 |from まり| URL


>まりさん

天むすe-461

確かに、普通のおにぎりよりも
具があるっって感じで、似てますねe-278

あのぴょーん、って出た足を掴んだりして
いつも、嫌な顔されるんですが、それがまた楽しかったりします(〃'▽'〃)

2009年|08月|11日|22:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/176-f3beafa1

