

| スポンサー広告

セミのシーズンは終わり

昨日の続きなのですが。


シャンプーして白雪姫様のように真っ白になった雪ぽんのその後はと言うと・・・

2009083001.jpg

結局外に出て、草に埋もれております・・・(T△T)


輝く白さをキープしたくて、しばらく外出は「ダメッ!」と言っていたのですが
そんな人間の勝手な要求に応えてくれるはずもない雪ぽんの強い主張に根負け

2009083002.jpg

・・・わかっちゃいたけど、もう少し白いままでいて欲しかった。。。(T-T)

お目当ては、いつものセミ。

2009083003.jpg

雪ぽんが突然大声で鳴くので、慌てて外に出て、導く方向へ連れて行くと

2009083004.jpg

突然、目の前の木にジャンプ

2009083005.jpg

確かに、この木にセミが止まる確率は高い。
でも、雪ぽんがジャンプした瞬間に、何やら黒い虫(セミじゃない)が飛び去ってしまった。


2009083006.jpg

その後も納得が行かずに、木の前で佇み・・・

2009083007.jpg

座り込みを始めたり・・・

2009083008.jpg

茂みに身を潜めて、待ち伏せもしてみたけど・・

2009083009.jpg

あのね、雪ぽん。もうセミのシーズンは終わったんだよ

ピーク時は、この方法で一日2匹以上捕った時もあったけど(乱獲禁止
今は、遠くで鳴き声は聞こえるものの、数が減ったのは明らか。
もう夏も終わっちゃうんだね・・・

2009083010.jpg

そだね。来年また現れるだろうね

それまで気長にお待ち下さい(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


わぁ!!雪ちゃんe-282

けっこうおてんばさんなんだね~(すごいな上腕二頭筋?v-91

せっかくキレイになったのになぁ、、ホント、くろまるママを困らせるんだから・・

セミは近頃最後の力をふりしぼって鳴いてるのか、

みんミンミンミンって、鳴くリズムが変なのとかいるよ~~

だまっていたら、勝手におっこちてくるかもだから、まだ油断ならないねー

緑の中で白く輝いてるから、目立ってるよー

2009年|08月|30日|12:16 |from まり| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|08月|30日|12:32 |from -|


>まりさん

こんにちは!
やっぱり、まりさん宅近所のセミさん達も、もう下火気味ですかね?
鳴く声が違うなんて気にしてませんでした(^^;)よく聞いてますねe-318
最後の力を振り絞ってるのか~。
もう秋はすぐそこ・・・

そうなんです、時々タナボタ気味に、力尽きたセミが
地面でジタバタしてるので、雪ぽんに見せないよう、要注意ですe-263

2009年|08月|30日|17:52 |from くろまる| URL


セミや夏のシーズンも終わりですね。こちらは今つくつくほうしが鳴いていますがとても下手くそで何度鳴いても終わりが上手くいかないので猫のいない我家はその声を聞きながら笑っています。

お宅は大きな木があり涼しそうで軽井沢の別荘のようですね。ゆきポンはぬれると、とても痩せてみえますね。家からの花火も良かったし猫共々夏バテもしないで乗り越えて良かったね。引き続き楽しませてください。

2009年|08月|31日|16:48 |from K.S| URL


>K.S.さん

こんにちは~e-68お久しぶりです。
今年の夏はそちらも涼しいんでしょうね!
確かにツクツクホーシは我が家の近所でもまだ鳴いてますね。
鳴いてる最中に「そのまま死んじゃうんじゃないの?」って
苦しそうな声出してるのとか、いますよね(-∀-;)‏

我が家の庭ってメチャ狭くて、木も小ぶりで数本しか植わってないのですが
植木屋さんの腕が良いせいか、写真に撮ると、実物よりかなり広いお庭に見えるんです!
でも、全て植木屋さんマジックですので~e-263

花火の時のブログも見てくれてたなんて嬉しいですe-484
我が家のベランダを見たら「えっ?まさかこの狭いベランダで
酒盛りしてたの?」って驚いて頂けると思いますe-263

これからもお暇でしたら時間潰しに見て下さいね~e-420

2009年|08月|31日|22:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/191-d774e654

