

| スポンサー広告

危機感が大事です

昨夜は旦那と共に、チワワを飼う従姉の家に遊びに行っておりました。
(前に行った時の様子は2009/6/20の記事に載せております)


元気にしてるかな~っ?と扉を開けた私達を迎えてくれたモノは・・・

2009090501.jpg

・・・・・・・・・・あ、あれっ? (-_\)(/_-)ゴシゴシ
確かチワワを飼っていたと思ったけど、、、今の肉の塊は一体・・・?

我が目を疑うほど太ってしまっていたのですよ


元気に動き回るのは相変わらずでしたが・・・
(↓私のバッグをにおっております↓)
2009090502.jpg

何と言うかですね、もう、チワワと言うより
ミッチリ、ムチムチ系のパグとかフレンチブルドッグに見えてきてしまって・・・

2009090503.jpg

そうね、カワユイお顔はチワワのままだわね


だけどさあ、少し危機感を持った方がいいかもよ( ̄- ̄;)

2009090504.jpg

・・・・・こりゃ、うちのミーたんと同じく重症だ( ̄∇ ̄;)


夜遅く帰宅すると、二階にいた二人が駆け下りて出迎えに来てくれた、、、のだが

2009090505.jpg

階段の途中で固まった

2009090506.jpg

あ、あの、ちょっと話を聞いて

2009090507.jpg

(注: 持ち帰ってません

2009090508.jpg
スミマセン 犬と遊びながら飲んで食ってました(´口`*)


あのさあ、ミーたんの親戚にあたるチワワ君が随分と太っちゃっててさあ・・・
2009090509.jpg

それをわかっていて、どうして自分は痩せられないのかなっ

2009090510.jpg

ミーたんも、また膝に来ないように、ダイエット頑張ろうね( ̄- ̄)


私もミーたんを「女の子にしては大きめ」位に思い続け、肥満という自覚はなかった。
従姉も我が子を太っているとは思ってないそうだ。
やはり、親と言うのは我が子を客観的に見る事ができないのだろうか・・・

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

最後に、本日の様子。

朝から、ず~~っと外に出て見張りを続ける雪ぽん

2009090511.jpg

雪ぽん、疲れない?大丈夫?

2009090512.jpg

すばらしい責任感で( ̄ω ̄)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


す…すばらしい巨体ですね(^-^;)

私も、他のにゃんこたちと戯れて帰ってくると
すぐに『クンクン攻撃』されます(^-^;)

2009年|09月|05日|16:22 |from @にゃんころ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|09月|05日|18:22 |from -|


ほんとだ、ぽっちゃり。

なんだか、やはり、犬は、太ってると、なんか心配になるわ。


キャーフリーズ雪ちゃんかわいい~なんか察してるね

ミーたんも、説教してる、顔だわ。i-237

2009年|09月|05日|20:24 |from まり| URL


>@にゃんころさん

こんにちは~v-22
にゃんころさんのお宅のニャンズも、他の子のニオイには敏感ですか?
たくさん飼ってても「よそ者のニオイ」はちゃんとわかるんですね!
犬より嗅覚は劣るって言うけど、ニャンコの嗅覚も大したもんですよね~

他人はすぐに「巨体」とわかるのに
案外、親は気付かないモンみたいですね~
我が家のミーたんも「肥満」とは無自覚だった私ですからv-356

2009年|09月|06日|09:59 |from くろまる| URL


>まりさん

こんにちは!
まりさんちのワンちゃんは、標準体型っぽかったですね。
私の実家で飼ってた犬は、太りすぎで病気になりましたから
やっぱり(犬も猫も)太りすぎは良くないですよね。

だけど、太ってると可愛いんですよね
犬や猫は得だよなあ。。。
太ってると「可愛い~v-238」て言ってもらえるんですからv-355
人間だったら大変な事なのに・・・

フリーズの雪ぽん、本当に可愛かったんですよ。
あの姿勢で1分近く固まってましたからe-263

2009年|09月|06日|10:03 |from くろまる| URL


ううんe-444

うちにいる犬、メガダックスだよ、(ミニチュアダックスなはずなのに)

お腹太くて、お散歩してると、あら、ちょっと、メタボちゃんかしら

って、他のミニチュアダックスとくらべられちゃって。

ミーたんはいいの!e-265

なんてったって、お顔が小さいのよ。

2009年|09月|06日|13:27 |from まり| URL


>まりさん

あれれ・・・?
メガダックスでしたっけ?v-356
前にmixiで写真を見た時は普通に見えたような・・・
やっぱりどこのお宅も、愛情と食べ物を与え過ぎてしまうのでしょうかねえe-263

ウチのミーたん、小顔のせいで、よけいアザラシのように見えちゃってe-350
顔がデカければ、全体的に大きい子のように見えるだけで
済むかもしれないのにな~e-330

2009年|09月|06日|18:56 |from くろまる| URL


ミーたんは、外人体型と、言ってね☆ウフフ



また、やっちゃった、ワレハート!ごめんちゃい。

2009年|09月|06日|22:12 |from まり| URL

Re: タイトルなし


>まりさん

そうなんです!
我が家では、ミーたんは小顔で手足が細くて長くて
体は丸い、外人体系、といつも言ってるんですよv-364えへへ~
よその人にもそう言ってもらえると嬉しいなぁ~~v-354
あ、でももう少し痩せないと、とは本気で思ってるんですけど。

ワレハート、私には普通のハートに見えます!v-345

2009年|09月|07日|21:20 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/196-f756260c

