

| スポンサー広告

正しい家猫の姿

今日も早朝から外に出て、家の周りを見張る雪ぽん

2009092301.jpg

昼寝の時間、と強制的に家に入れても

2009092302.jpg
すぐベランダに出てしまうので外に居るのと同じ( ̄- ̄;)

思い出したように玄関に戻ると
2009092303.jpg
当ったり前でしょ!ウチは放し飼いはしてないんだ(-""-;)

結局、また外に出て・・・
↓コロンコロン、やってます↓



シャンプーしたのはつい1ヶ月前・・・この調子ですから既に真っ黒

雪ぽん、朝からず~~っと外だよね?!

2009092305.jpg

とは思ってないでしょうが、とにかく明日からのギャップは本人も辛いだろうな、と・・・

とにかく、こんな風に1日をほぼ外で過ごす雪ぽんです。



ミーたんは夕方近くまで家で昼寝してましたが、やっと外へ出ました。

2009092306.jpg

屋外の物置の上に乗って、何やら真剣に見ているのは・・・

2009/9/2の記事で紹介した、推定ミーママです

写りが悪くてわからないですが、もう少し拡大して。
2009092307.jpg

2009092308.jpg

この後、ミーたんの肩の上の方に、チビ猫が現れます。

2009092309.jpg

この辺の野良ちゃん達は、ほぼ全員ミーたん一族のはず。
だから、これも甥っ子とか、姪っ子とか、、、
いや、もし同じ母親から生まれていたら、年の離れた兄弟かも?

ま、お互い認識してるかどうか不明ですが(特にチビの方はわかるはずないよな・・・)

こんな風に1時間弱、外に居たミーたん
2009092310.jpg

いつもながら、お早いお帰りで。

2009092311.jpg

そうだよね。ミーたん、雪ぽんにも家猫の極意を教えてあげてね。


同じく育てているのに、アウトドア派とインドア派。
やはり持って生まれた性格なんだろうな・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

コメント


あーまだ白いよぉー

雪ちゃんコロンコロンかわいいけど、お尻もかわいいケドぉー

そこで、やっちゃダメ~!!

はぁ・・・

ベランダの雪ちゃんのカメラ目線、笑える~フフ

わ、今日もミーたん一族が集まっているのね!

くろまるさんちはいいなぁ~!!



2009年|09月|23日|22:41 |from まり| URL

まりさん


>まりさん

こんばんは~v-280いつもコメント有難うございますv-318

洗っても、洗っても、雪ぽんが汚くなっちゃうのは
外に出している私のせいなんですけどね・・・
3度のメシより外が好き!って子なので
どうしても出してあげちゃいます。
でもシャンプーも譲れない・・・困ったものですv-394

ミーたん一族、日々ウロウロしてますよぉ~ 。見てると癒されますv-299
推定ミーママは、結構なご長寿のはずなんですよね・・・
あの子、ずっと前から見てますから。

写り悪いけどチビ猫ちゃん、雪ぽんみたいな白黒ブチなんですよ。
近くに寄っても、あまり怖がらないキャワユイ子ですv-283

2009年|09月|23日|23:26 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|09月|24日|09:45 |from -|


すももにお祝いありがとうございました☆
雪ぽんは日夜任務をこなしているのですな。
なんと真面目な姿!
きっと雪のように白いから雪ぽんだと思うけど、こんなにゲレンゲレンされたら汚れますね(^_^;)
これって自衛隊の人たちがやるようなカモフラージュなのでは?
ミーたんの一族と思われし子たちが家の周りにいるんですね。
お互い解ってるのかな?

2009年|09月|24日|15:27 |from もものまま| URL 【編集】


お宅の周りにはミータンの親族が多いようだけどミータンは良いお家に引き取られて良かったね。羨ましく思い時々見に来ているのかな?ミータンも少しの留守は我慢、がまんだね。

2009年|09月|24日|17:10 |from K.S| URL

もものままさん


>もものままさん

こんにちは~。遊びに来て頂いて有難うございますv-360

すももちゃんも、我が家の娘と同じ5歳ですね♪
でも、もものままさんのお宅にはいちごちゃんみたいなギャルもいるから
平均年齢がぐっと下がりますよね、いいなあ~

雪ぽんの行動は自衛隊に通じますか!面白いです~v-339
いや~、彼女は体育会系なので、いっそ入隊させちゃおうかしら!

ミーたんは、同じ、この駐車場で拾った子なので
この辺のよく見る顔の野良ちゃんは、遠からず血縁ではないかと・・・
勝手に私が思ってるんで~すv-298

2009年|09月|25日|00:16 |from くろまる| URL

K.S.さん


>K.S.さん

こんにちは~v-22ブログ、見て頂いて有難うございますv-34

ミーたん、写真にある通り、我が家の裏の駐車場で
拾ってきた子なものですから、この辺のニャンズは
華麗なるミーたん一族なのですよ。(と私が勝手に思っているv-356

ミーたんも今では、推定ミーママの3倍くらいの体格になっちゃったので
よもや、この巨体が自分の娘とは・・・
と気付いてもらえないかもしれませんがe-263

家猫になり、食べ物には困らないけど自由も無くなってしまったミーたん。
でも、彼女は非常にインドア派と言うか、引きこもり系、オタク系なので
留守が多くてもきっと幸せなはずだ!と、思うことにしてま~すv-352

2009年|09月|25日|00:26 |from くろまる| URL

外が好き♪


雪ぽんの真っ白な色がだんだんと土色に変色してくるのはこのせいだったんですね^^

外でゴロゴロが1番気持ちいいですよね~☆

ミーたんはこの辺りの一族・・・親はきっと解らないんでしょうね^^;

まぁ、でも今は立派な幸せ家猫ですから☆

2009年|09月|25日|14:48 |from あんじゅ@| URL

あんじゅ@さん


>あんじゅ@さん

土色・・・そうなんです。その言い方がピッタリですね・・・(ToT)
雪ぽん、洗ったその日に外に出て土色になってくれますe-263
もはや洗う意味は何なのか、と自分の中で葛藤しておりますが
放置し続けると本当に茶色い猫になってしまいそうで・・・

華麗なるミーたん一族、近所にチョロチョロいます。
どの子もホッソリ・・・やはり野生では太るゆとりはないようです。
家猫と化したミーたんは、幸せにすくすく育ってくれてますが(横にe-263

2009年|09月|26日|00:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/212-406c4c48

