

| スポンサー広告

快適な寝場所は?

寒かったり暑かったり。調節が難しい季節になりましたね

ちょうど暑くなり始めの2009/6/11の記事にも同じ様なネタを載せたのですが
また、雪ぽんが寝場所を求めてさまよい出しました。


少し前の、暑い時期には廊下でテキトーに寝ていたのですが
2009100101.jpg

暑さは残るが、夜だけチョット寒い日には
絨毯1枚の温かさで、ミーたんと一緒に寝てみたり・・・
2009100102.jpg


お天気の良い日は、ベランダで朝日を浴びながら寝てみたり
2009100103.jpg


少し肌寒く感じた時には、オレンジのベッドでも寝てみるが・・・
2009100104.jpg

本当は雪ぽんの性格上、寝場所は1箇所に決めたいのです。
こうやって、アチコチで寝るという事は、実はどこも気に入ってない証拠。


一方ミーたんは、野生の猫ちゃんがそうであるように
自分流のローテーションに従い、寝場所を周期的に転々と変え
どこも、それなりに満足して寝ています。

例えば押入れとか。
2009100105.jpg

そんなミーたんを冷ややかに見ていた雪ぽんですが
よほど寝場所に困っているのでしょう、珍しくマネして押入れで寝てました。

どう?そこは快適?
2009100106.jpg


紙製タワーのダンボール箱でもエンジョイして寝れるミーたんですが
2009100107.jpg


雪ぽん、又ミーたんのマネして入ってみたの?
2009100108.jpg

やはり快適とは言えないらしい。。。


そーゆー事なら、ミーたんは、時々私の足の間に入ってきて寝るので
2009100109.jpg

雪ぽん、これこそマネしてったまには一緒に布団で寝ようよ~


2009100110.jpg

・・・・・・・( ̄▼ ̄;)  ハートブレイク


雪ぽんは基本的にスキンシップが嫌い(´・_・`)
一緒に寝るなんて、夢のまた夢です・・・

それならせめて、早く私の頭の上のダンボールベッドに戻って来て
雪ぽんのゴロゴロを聞きながら寝たいな~

早くもっと寒くなれ

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント


アハハ、雪ちゃん、とりあえず、みーみ姉さんのマネしてみるのかな。

くろまるさんの足元にこないのは、なんだか恥ずかしがってるみたいにみえるね!!

はやく冬にならないかなぁ~ゴロゴロ聞きたい!!

2009年|10月|02日|21:47 |from まり| URL

まりさん


>まりさん

こんばんは~。いつも遊びに来てくれて有難うございますe-250

雪ぽん、日頃はミーたんの真似なんぞ
絶対にしないのですが、寝場所に相当困っているのだと思います。
どうにか快適な場所を探し出そうとしているようで・・・e-263
雪ぽんは、過剰に肌が触れ合ったり
体のどこかを押さえつけられたり拘束されるのが大嫌いな子なので
多分、私の足もとには絶対に来てくれません(T T)

その点、ミーたんは本当にどこでもユッタリ
くつろでいるので感心しますヨ!
ビビリのくせに、こういうトコ、図太いと言うか、無神経と言うか
良く言えば野生に近い感じ、って事になりますが(^^;)

2009年|10月|02日|23:47 |from くろまる| URL

ママの傍で・・・


雪ぽんも寝てくれたら最高なのにね!!

そろそろ我が家でも狭いシングルベットに夫婦2人+猫2匹になってて狭い狭い・・・
早く新居のセミダブルで皆で寝たいです←ダブル置く程の部屋の大きさはありません(笑

2009年|10月|05日|16:10 |from あんじゅ@| URL

あんじゅさん


>あんじゅさん

あんじゅさん宅のニャンちゃんたちは、二人とも一緒に寝てくれるんですね!
いいなあ~・・・
寝返りとか打てないし、気を使って熟睡できない時もあるけど
幸せな重みだな~って思いますよねv-238

シングルベッドに2人と2にゃん。。。ギュっと固まってますね(^^;)
新居のセミダブルはさぞかし広く感じる事でしょうね~。楽しみですね!

2009年|10月|06日|00:31 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/219-2db7be27

