

| スポンサー広告

座り込みの効果

我がお嬢様達の食事の風景はこんな感じ。
片方はカウンターの上、片方はゴミ箱の上で頂きます。

2009100601.jpg
大抵ミーたんが、登るのが楽なゴミ箱の上を先に取ってしまうのですが・・・( ̄- ̄;)



という各々の定位置で今日も食事。
全然見えませんが、ゴミ箱の上にミーたんもいます。
2009100602.jpg

問題なのはこの先

2009100603.jpg
同じ量を与えても、雪ぽんは必ず残すのです!


2009100604.jpg
そして30分ほど気分転換をし。。。


2009100605.jpg
また、戻ってきて続きを食べる・・・(-""-;) これでようやく完食ですが・・・


2009100606.jpg
食後に遊んだりすると


2009100607.jpg
またハラが減るらしく、食事を催促!この間、やはり30分程度・・・

こうやって、ちょこちょこ食べる悪い癖がある雪ぽん。
いっぺんにたくさんの量を食べれない子もいるらしいので
仕方ないとは思うのですが・・・


問題は、こっちのお嬢様
2009100608.jpg
さっき1食分を平らげたはずなのだが・・・


ミーたんは、何をしているのかなあ?
2009100609.jpg


2009100610.jpg

さっき自分で完食したんでしょ

モチロンしばらく無視しているのですが
下から私を睨みつける顔を見てると、何だか雪ぽんにだけ
えこひいきしているみたいな気分にさせられて
結局ミーたんにも5~6粒与える事に・・・


2009100611.jpg

だって、ずーーーっとこんな風に座り込みしてるんですよ??


食事の時に見せる意地だけは立派なミーたんです(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|10月|07日|13:27 |from -|

ご飯


指定の場所があるんですね(*^_^*)
我が家も一気に食べるって習慣のない子たちです。
いちごは以前、一気に食べる子だったんですけど、すももたちが違うのでいつでも食べられる事を学んでしまったのか、ダラダラ喰いに。
本当は1回1回、食器を片づければいいんでしょうけど、我が家はかりかりは残ってればそのまま(^_^;)
一番食べてるのはいちごかな。

2009年|10月|07日|15:10 |from もものまま| URL 【編集】


上にいる雪ちゃんを見てる!!ミーたんかわいい~

上の階の人、まだたべてるの?とか言ってるのかな、

雪ちゃんは少食で回数が多いのか~?
女子って感じだね☆

ミーたんはしっかり残さずたべる、、主婦カナ、なんちって、

だんだん雪ちゃん冬ぽんになってきたね!!

私も寒くってさーー冬仕様の体になりきれず、

昼に風呂入っちゃった!!

2009年|10月|07日|21:13 |from まり| URL

もものままさん


>もものままさん

こんにちは~。遊びに来て頂いて有難うございますv-254

もものままさん宅も、カリカリ、置きっぱなし派ですか?!安心しました!
世の飼い主さんは、結構ダラ食いさせない教育してるようで
ウチはヤバイのか・・・?と不安でしたe-263

でも私の知り合いの猫ちゃんは、食が細くて、いつも置きっぱなしだと言ってたけど
20歳まで長生きしてました~。
それを見てるから、体に悪い事ではないはずですよねv-20

いちごちゃんは、まだまだ育ち盛りだから
すも姉さんとかあんず姉さんより一杯食べてもOKですよね!

2009年|10月|07日|21:26 |from くろまる| URL

まりさん


>まりさん

こんばんは~v-280

ミーたんは主婦!ウケました~。
そうですね。まさしく、そんな感じはあります。
きっとビビリで警戒心が強く、食い意地は張ってるのに
主婦友は少ない太めの引きこもり系の主婦だと思いますe-263

雪ぽんが、冬ぽんになってきたの、気付きました~??
すごいなあ、まりさんe-460
私が一緒にいて、あれ?もしかして?って気付くくらいの変化なのにぃ~
そうなんですよ、この1週間で、メキメキ冬仕様に変化してきてます!
今後まだまだ膨らみますよぉ~

昼にお風呂!優雅だわ~v-48
まりさんも早く冬仕様になって下さいね!

2009年|10月|07日|21:36 |from くろまる| URL

所定の場所♪


先に取ったもん勝ちですねw

雪ぽんの乗ってるマット~♪
我が家でも活躍していますw

ミーたんがゴミ箱の上で上手に食べるのを狙ってるんですねw


あんじゅのブログにも載せたのですが、観葉植物の安いお店のURLを貼り付けますね^^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanaiengei/a4bda4cec23.html

金井園芸さんです。↑特価のページを貼り付けました^^

届いたウンベラータ、写真通りの可愛いのが来て大満足です!

2009年|10月|08日|21:30 |from あんじゅ@| URL

あんじゅさん


>あんじゅさん

こんばんは~v-280
観葉植物のページ、どうも有難うございます。
あのくらいの大きさで十分ですよね!育てる楽しみだってあるし~v-22
もちろん私も特価狙いでございました~。
写真は素敵に写していても、実物はヘンテコリンだったら嫌だけど
あんじゅさん宅に届いたのは、形も良くてカッコよかったですよね。
私も期待しよ~v-354

ねこのきもちの付録のマット、やっぱり愛用してますか。
最近、別の柄のが届きましたよね。
あれもかわいくて使ってますv-266

2009年|10月|08日|23:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/222-22cba731

