

| スポンサー広告

悲劇のワクチンDAY

我が家のミーたんは割と丈夫なので、大っ嫌いな病院に行く頻度は低いものの
それでも避けられなのが年に一度のワクチンの日。。。それが昨日でした。

ふいをついてキャリーに押し込むまでが勝負!
あとは泣こうがわめこうが、こっちのもの~・・・なのですが、今回は何故か静か。

2009102601.jpg

2009/8/13の日記に載せた新しいキャリーでミーたんと病院に行くのは初めて。
まさか、本当にこれをただのベッドだなどと、メデタイ勘違いしてないよね?

車に乗ってからは少し鳴きましたが、やはり静か。病院の待合室でも大人しくて・・・
「ミーたん、今日はやけに良い子ねェ♪」などと話しかけ、イザ病室に連れて入ると

診察台では、雪ぽん同様、逃げ場所を必死で探し
2009102602.jpg


しまいにゃ診察室出口の扉に向かって叫ぶという新しい試みも・・・(-∀-;)
2009102603.jpg


ミーたんはビビりのくせに気が強いので
ガタガタ震えながらも、いっちょ前に先生に「シャーッ」と威嚇・・・
(と言っても、震えてるわ、声も出ないわで、かえって情けない


しかしワクチン接種後、お会計までの待合室では、やはり静かなミーたん。。。。
2009102604.jpg

このキャリー、両端と上のフタは開閉可能ですが、お好みで全部隠せる構造。
昔のキャリーは出入り口がアミで外から丸見えだったから
やっぱり真っ暗な方が心の平穏を保てるのかもしれないです。
う~ん、つくづく良い買い物をしたな~♪と思っていた私ですが・・・
異変に気付きました!



さっきの恐怖がおさまらない、ミーたんの呼吸の荒さと震えが
布製のバッグを伝って来るのですよ!

↓その様子を動画でどうぞ↓


取っ手、両端のフタの部分、ファスナーの金具までが
プルプルと揺れているの、わかりましたかねえ?( ̄∇ ̄;)


昔のプラスチックのキャリーの時には感じなかった光景で
すごく可哀相なシチュエーションなのに
何だか可笑しくて、ついつい撮ってしまいました(許せ、ミーたん!)



帰宅後はバッグを開けた途端、猛烈な勢いで(ヘッピリ腰で)逃げ・・・

2009102606.jpg


その後、ようやく落ち着きました。。。が。。。

2009102607.jpg

すっごい怒ってます( ̄- ̄;)


そんなに怒らないでよ~・・・ミーたんの為なんだよ?
2009102608.jpg
やはり、しばらく不機嫌でした・・・

来年のワクチンまでに、全て忘れてますように(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|10月|27日|09:58 |from -|


ミーたんおつかれさまでした。
病院はみんなきらいですもんね。
だけどミーたんは強い!
ウチの子たちは3にゃんとも怖がりだから固まっちゃいます。
ミーたん力の限り叫んではみたもののダメだったのね(^_^;)
ご立腹のご様子だけど健康のためですもんね。

2009年|10月|27日|15:19 |from もものまま| URL 【編集】


ミーたんも台の上で、逃げ場所を探そうとするんだね~(雪ちゃんといっしょだ)

ふわっとしてる?体が!怒っているんだね、、こわかったんだ、
かわいそうだったけど、おもしろいね。。カタカタカタカタ

ミーたんの目怒ってるよ~口もプィってしているみた~い!!

2009年|10月|27日|22:17 |from まり| URL

もものままさん


もものままさん、こんにちはv-22

やっぱり、どこの子も病院は嫌いですよね~。
本当に可哀相だと思うけど、うちの子はリードを付けて
外に出す事もあるので、ワクチンは必須なのですv-74

ミーたんも、ほとんどはシッポを丸めて(というよりお腹に張り付いてる^^;)
震えて、固まってますよ。
中には大暴れする猫ちゃんもいるらしいですね。
病院の先生が「猫は飛んで高い場所に逃げちゃう子もいるから
診察室は隠れる場所がないように工夫してるんです」って言ってました。

もものままさんの三人娘さんも大人しいという事は
やっぱり女の子は比較的静かなんでしょうかね。

2009年|10月|28日|11:37 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-22

カタカタカタって、おもしろかったでしょぉ~?
私はツボにはまって笑ってしまいました。
(本人はスゴクかわいそうな状態なのですが^^;)
布製のキャリーは、やわらかくて軽くて持ち易くて便利ですけど
ミーたんにとっては、怖がってるのがバレバレで
ちょっと気まずい感じも。。。

ミーたんが怒ってるの、わかります?
怒りがすぐ顔に出る子なんです。
猫は無表情だって言うけど、そんな事ないんですよね!

2009年|10月|28日|11:42 |from くろまる| URL

震えが・・・(怖


わぁ^^;布製バックの恐怖の館へようこそ・・・な感じぃ(泣

うちもくろまるさんが昔使ってたと言うプラスチックのでっかめキャリーに2匹押し込んで(2匹で計10キロ)マンションの階段をゆっくり下りてたらにゃぁごにゃぁごと鳴かれて、近所迷惑な2年を体験しました^^;
1軒屋になって掛かり付けのお医者さんも近くになったので、1匹づつ行こうかなぁとか考えてます。
2匹だとどっちかの恐怖が感染するみたいで、一緒に泣きわめきます(辛

でも、病院では超イイ子^^v

帰りは・・・・・行きのデジャブが見れますです(爆

2009年|10月|28日|14:47 |from あんじゅ@| URL

あんじゅ@さん


あんじゅさん、こんにちは~v-22

やっぱり2匹一緒に連れて行くと、片方の恐怖が感染するんですね!
私は大きいの持ってた割に一度も二人を一緒に連れて行かなかったので
(だって10キロ超えですよ!あんじゅさん、よくやるぅ・・・)
もしも一緒に連れて行ったら、ミーたんがパニクって雪ぽんを引っかいたり
奇怪な行動に出るのではないか、などと心配してました。
それにしても、1匹で鳴いたって結構やかましいのに2匹の合唱って・・・(^^;)
我が家のかかりつけは車で5分程度なので、1匹ずつ連れて行くのも苦ではないです。
近ければ、その方がいいかもしれませんね。

男の子は診察室で騒ぐのかと思ったら、そんな事ないんですね。
手のかからない、親孝行な子で良かったですねv-218

2009年|10月|28日|22:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/238-1e643228

