

| スポンサー広告

テーブルマナー

雪ぽんのテーブルマナーはどうもイマイチです。

ドライフードはボロボロと食べこぼし
ウェットの時は、舌で押して押して反対側のフチに落としてしまう。。。

2009110201.jpg

モチロン最初はキレイな皿なんですよ?
それが、食べ進むうちにだんだん汚れてくる・・・
↓動画でどうぞ↓




少しずつ皿の反対側のフチに、餌がたまって行く様子、わかりましたかね?



本人も、そんな自分の食べ方に自覚があるのか、時々、皿の後ろをチェックし・・・

2009110203.jpg

気付いて、一応キレイにしようと試みるようです。

2009110204.jpg

一方、ミーたんは、常に皿の中心で食べ・・・

2009110205.jpg

最後まで、皿の外を汚すことはありません。

2009110206.jpg

ブラボー!ミーたん そういうトコ だけ は本当に優雅でいいね


2009110207.jpg

雪ぽんのこの食べ方・・・ 見てる限り、これはこれで可愛いのですが
「汚すんじゃねえ」とイラッと来る事も・・・

2009110208.jpg

先生、宜しく頼みます(。-人-。)


自分の体重管理はできないけど、食べる時のマナーは気にするミーたんでした( ̄ω ̄)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|11月|03日|09:27 |from -|

お皿~♪


食べやすい猫用のだとこぼさないかもw

うちも最初は後ろにこぼしてましたが、お皿を変えてからはこぼさずに食べるようになりました^^

2匹に1個ずつ用意してるのに何故か一緒に食べてしまいますが(笑
ミーたんは上手に食べてますねぇ~♪
雪ぽん・・・・・面白いw

2009年|11月|03日|22:39 |from あんじゅ@| URL

あんじゅ@さん


あんじゅさん、こんばんは!v-280

猫が上手に食べられる器っていうの、何かで見た事あります!
あんじゅさん宅は使っているのですね~フムフム。
我が家も買おうかと思ったのですが
既に、結構猫の器を買いだめしてしまっているのですよ・・・(バカ)
それに、専門のヤツは結構重そうで高いですよね・・・?

カノン君とカミュ君は、同じ器で食べるんだ・・・
何て仲が良いんでしょう(ToT)そんな光景、見てみたいわぁv-352

我が家は器が近くにあるだけで
雪ぽんがその場を去ってしまうと言うのに・・・

2009年|11月|03日|23:40 |from くろまる| URL

我が家のは・・・


これですね^^

http://www.kenko.com/product/item/itm_8845729072.html

ホームセンターで買いました♪
しかし、お皿の買いだめ・・・w
しばらく大丈夫そうですね!

ちなみにお水はこれ使ってます♪

http://www.rakuten.co.jp/leomi/647804/649204/





2009年|11月|06日|13:54 |from あんじゅ@| URL

あんじゅ@さん


あんじゅさん宅はこれを愛用ですか!

ちゃんと、猫の食べ方の癖を把握した上で
開発された商品なのですね~
しかもカワイイ・・・

それにしてもウォータードーム!
気になってはおりましたが、高いし場所もかさばるし・・・
それで飲んでくれなかったらどうしよう、、と思って
購入に踏ん切りがつきません(><)
我が子は2人とも比較的よくお水を飲んでくれるのですが
もし、あまり自主的に飲まない子なら
こういうので工夫するのはナイスアイデアですよね!

2009年|11月|07日|13:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/244-9e4a00d5

