

| スポンサー広告

見張りの名にかけて

昨日はお天気も良く温かかったせいか、近所の野良達もあちこちに出没。

2009110801.jpg

遠いのでピンボケですみませんが・・・

しかし、この光景、我が家からも視界に入りますので
そうすると当然、気に入らないのが見張り担当、雪ぽんです( ̄- ̄;)

2009110802.jpg

更に白黒の子が近くに現れてからは・・・

2009110803.jpg


「何だオメー、気に入らねーぞ!」と鳴いております。
↓動画でどうぞ↓



自分のリードがこれ以上伸びない事もわかってるから余計悔しいんだね( ̄∇ ̄;)

2009110805.jpg

でもそれ以上リードは伸ばせないので、悪しからず・・・


その後も、何度か家に入れようとしましたが拒絶。
結局薄暗くなるまで外で見張りを続けておりました・・・
2009110806.jpg

シッポが多少膨らみ気味・・・
体を大きく見せちゃって「この家は私が守ってるんだ!」って示してるのかな?



夜になり、ようやく帰宅。その後は大好きなウェットフードを完食。。。で
やっと、晩酌をしている飼い主の横で休んでくれました。

2009110807.jpg

見張りお疲れ様、雪ぽん。


素晴らしい責任感で我が家の防犯を担当してくれる・・・
いっそ「セコM」とか「アルソッK」とかに就職させてみようかしら。
防犯の対象は猫限定ですけども(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(8)

コメント


にゃーなんとも、平和な光景~
道路に寝転ぶ猫たちかわいいね~

あらら、黒ちゃん、雪ちゃんに警告されてんだけど・・・・

わかってるかな?

雪ちゃんお疲れ様でした、今日の疲れはお手手が前にびよーーんと伸びて、
すごくたくさんおしごとしたってよくわかるよ~

2009年|11月|08日|18:42 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-266

今年の春に生まれた野良ちゃん達・・・
だいぶ大きくなりましたよ~
野良ちゃん達が多いのは問題だけど
やっぱり、こんな光景には癒されちゃいますよね~v-238

雪ぽん、子猫相手とわかっているから
少しばかり、手加減(鳴いてるだけだけど)してるみたいです・・・
まあ、そうは言っても雪ぽんはリードでつながれてるし
向こうの方が断然有利ですけどね(^^;)

手を伸ばして寝る姿、雪ぽんのお得意なんですよ~
ミーたんは、あんまりやらないですから・・・
やっぱり寝姿にも癖があるんですねv-22

2009年|11月|08日|19:31 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|11月|08日|21:01 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|11月|09日|15:02 |from -|


任務に忠実にゃのですな。
うんうん表彰もの!
うちはすももが雪ぽんタイプかな?
うちの場合はサッシ越しですけど猫が横切ろうものなら「フンフンウ~」ってやってます(^◇^)
サッシ越しは強いらしい。

2009年|11月|09日|15:53 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんにちはv-22

やっぱり、どこのニャンコも自分の家の近くに
よその子が来ると怒るんですねぇ~

すももちゃんは一番ネエサンさから
やっぱり責任感も強いのかしら??
サッシがなかったら喧嘩になっちゃいますからね。
サッシ越しでとどまって欲しいです(^^;)

2009年|11月|10日|07:21 |from くろまる| URL

よそのこが・・・


見えたらやっぱ反応が凄いねぇ~♪

我が家は生後3ヶ月から他のネコ自体見て無いから、3匹目を迎えるには相当な覚悟が要りそうな・・・

こんな時、ミーたんは・・?また窓辺でくつろいでるのかなぁ(^^




別件ですが・・・今度こっそり、動画の乗せ方をご指南ください♪
宜しくお願いします!

2009年|11月|11日|10:33 |from あんじゅ@| URL

あんじゅ@さん


あんじゅさんはマンションにお住まいだったから
よそ猫ちゃんとの出会いがなかったですか?
窓越しにでも、見えるとすっごい反応しますよね・・・やはり。
新しいお家に越してからは、野良ニャンコとか
放し飼いニャンコに遭遇しないですか?
どんな反応をするんでしょうか・・・ちょっと楽しみ?


動画ですが、どうやってコッソリ教えよう・・・(^^;)
という訳でここにちょっと書いちゃってもいいですかね?

私はYouTubeに載せてますがめちゃ簡単ですよ。
アカウントを作って、あとは「動画をアップロードする」で
ファイルの保存場所を選ぶだけ~♪
あ、アップロードにはそれなりの時間がかかります。
私の動画は短めなので10分くらいで「アップロード成功」となります。
その後「埋め込み」というところに表示されている文字をコピーして
記事に張り付ければ、無事に表示されるはず・・・
こんな説明でわかったかな??e-330いつでもまた聞いてください♪

一度だけFC2の動画も使った事あるんですが
アップロードにメチャメチャ時間かかってくじけましたv-406
あの時、たまたま調子が悪かっただけだったんだろうか・・・

例のお手の動画は載せた方がいいです!かわいすぎるv-10

2009年|11月|11日|22:27 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/249-e1b851e8

