

| スポンサー広告

声で訴え vs 目で訴え

我が家のお嬢様達が自分の要求を訴える時・・・
そこで結構性格がわかります。

雪ぽんは、ひたすら声で訴えます
↓早速ですが、動画でどうぞ↓



え~。。。散々騒いでいたのに、カメラを向けた途端に
かなり大人しくなってますが、実際は大声を張り上げて相当やかましいです


飼い主が食事中だろうが、忙しくて手が離せない時だろうが、おかまいなし・・・
2009111102.jpg
とにかく、大きな声で主張することが大事!


雪ぽん、こっちの事情も察してくれないかなあ・・・?
2009111103.jpg

ま、確かにこれは手っ取り早く効果があるよね(うるさくて耐えられない・・・)
よくわかってる、お利口な子だこと


ミーたんも、もちろん声で訴えますよ。
↓動画でどうぞ↓


何となく雪ぽんと違って、ジットリとした不満が感じられる鳴き方ですよねえ?

ミーたんの場合、声に出して主張はするものの
飼い主が放置していると、5分程度で諦めてくれます。

正直言って、忙しい時はこのミーたんの聞き分けの良さに感謝・・・
どうしても相手にできない時に、おとなしくなってくれるのは
本当に飼い主思いだと思うのです・・・

しかし・・・
2009111105.jpg

その代り、こんな風に100%不満を表した顔で
ジ~っと見られるんですけどね(-""-;)

2009111106.jpg

色々と内に秘めた思いがあるようで・・・( ̄- ̄;)

こんな風に、願いを叶えたいときの我が子のアプローチは様々。
2009111107.jpg

こんな感じか、もしくは・・・

2009111108.jpg

こんな感じ。


貴方はどっちのタイプが耐えがたいですか?

私はどっちも耐えがたいです・・・(-""-;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング         ブログ村

| 動画付き | コメント(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|11月|12日|09:05 |from -|


雪ぽん笑ってるみた~い(^◇^)
私たちって結局使われてるんですよね~
でもそれをある意味喜んじゃったりして(^^;)
思うままにあやつられてるって感じ。
うちはあんずがひたすらないて訴えるタイプ。
雪ぽん同様、あきらめは悪いです。
あんずもとにかくないて訴えるから雪ぽんもそんな感じなのかな?って。

2009年|11月|12日|15:03 |from もものまま| URL 【編集】


いやーん萌え萌え~v-10
二人の鳴き声聞けてうれしいなぁ~

わぁ~雪ちゃんっ大きな声でなくんだね~☆
ミーたん、ニャウ!!ニャウ!だって~

じと~っってミーたんは拗ねた表情が笑っちゃうよ~!!
口もプィってね。かわいい!!!

2009年|11月|12日|18:39 |from まり| URL

もものままさん


もものままさん、こんにちはv-222
コメントどうも有り難うございますv-22

本当に、猫に振り回される毎日で
休みの日なんて、すごく労働した気になっても、振り返ると
「私、今日、猫の相手以外何もしてないや・・・」ってビックリする時もありますe-330
それも喜びでもあるんですけどね、困ったことにe-263

あんずちゃん、いちごちゃんに譲りがちの大人しい子かと思ったら
ナント雪ぽんタイプでしたか!
粘り強いのも又良しですよねe-343
結局何をされても全てカワイイんですからe-266

2009年|11月|12日|22:54 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-222
コメントどうも有り難うございますv-20

今回は二人共の鳴き声を載せてみちゃいました~。
雪ぽん、本当はもっとやかましいんですよv-81
でもカメラを向けると、かなり控えめになっちゃって・・・
実物を写すのは難しいです~

ミーたんの声、笑っちゃいますよね!「アンっ!アンっ!」って感じで~
何?その鳴き方?ミーたん子犬だったの?
あ、それとも咳払い?なーんて、いつもミーたんに突っ込んでます(^^)
怒った顔がわかり易いミーたんですよね。
ホント笑っちゃいますv-407

2009年|11月|12日|23:04 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|11月|13日|09:37 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/251-1223ae2c

