

| スポンサー広告

クリスマスツリー

もう街はすっかりクリスマスですね!

我が家も遅ればせながらツリーを飾ってみました
・・・と言っても20センチ程度の卓上タイプなんですがね( ̄▽ ̄;)

こんなツリー、押入れの奥底にしまいこんで、ずっと飾ってなかったんです。
だから、おそらく我が家のお嬢様達に見せるのはこれが初めて。


飾った途端に、ミーたん登場。
2009111901.jpg

クリスマスツリーだよぉ

2009111902.jpg

ああっ! Σ( ̄ロ ̄lll)  こらこら!触っちゃダメっ!

2009111903.jpg

ツリーは目で見て楽しむ物だからよ ( ̄‥ ̄)=3

2009111904.jpg

そうそう、そんな感じに。

2009111905.jpg

だからっ! (∥ ̄■ ̄∥)


ライトを点けるとこんな感じです。

2009111906.jpg

しょ、照明のせいでしょうか。。。どこまでもブレブレの写真ですが( ̄▼ ̄|||)


そうこうしてるうちに雪ぽんも登場。

2009111907.jpg

クリスマスツリーだよ♪初めて見るでしょぉ?
これはね、触ったりしちゃダメで、目で見て・・・

2009111908.jpg

全っ然興味ないらしいです・・・(_ _|||)

無反応ってこんなにも寂しいのね
ちょっかい出すミーたんの方がまだ張り合いがありました (;∇;)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|11月|20日|09:37 |from -|


クリスマスですもんね。
うちもそろそろ出そうかな?
間違いなく娘さんたちにちょっかい出されるので我が家のツリーは少し高い場所に飾っています。

多摩川の写真家さん夫婦の話ってテレビのドキュメント番組で見ました。
たぶんその方たちじゃないかな?
ホームレスの猫さんたちを撮ったり。
やっぱり涙涙で・・・

2009年|11月|20日|14:05 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんにちは~v-254

高い場所にツリーってのが正解かもしれませんねv-255
猫には魅力的な小物がたくさん飾ってあるんですから
ちょっかい出さない方がおかしいですもんね(^^;)

そうそう、ご存知でしたか!その写真家さん。
小西さんという方でした。
ホームレスの方や、そういう方達に飼われている猫さん達を撮っておられました。
奥様はそのような方達や猫のお世話もされて。
まさに個人で社会運動、という感じでした。

その映画の中で、虐待された猫についても小西さんから説明があって
猫好きとして(いや、猫好きじゃなくても)耐えられないお話で
いたたまれなくなって、気持ちの持って行き場がなかったです。
管理&コントロールされなければいけないのは動物ではなく人間だな、と思いましたよ。

2009年|11月|21日|10:09 |from くろまる| URL


アハハ!ミーたん触ってるね☆
見方がかわいいなぁ~

雪ちゃんも確認しにきたのね、エヘヘ

2009年|11月|21日|21:52 |from まり| URL

まりさん


まりさんのお宅が、早々にツリーを飾ってたから
私も飾りたい!って影響受けちゃいました~v-255
我が家はミニミニの貧弱なツリーですが・・・v-356

ツリーの飾り物って、猫にとってはとても魅力的なオモチャなんだろうと思います。
だって、普段遊んであげてる物と同じ形状だし?!
とは言っても、紐状、棒状のオモチャ好きの雪ぽんには
サッパリ魅力的に映らなかったみたいで
これはこれで、チト悲しかったです・・・(ToT)

2009年|11月|21日|22:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/258-0a2b509f

