

| スポンサー広告

きらきらイカ、復活?

2009/11/30の日記でご紹介した「きらきらイカ」(またたびキッカー)。

だんだん使用頻度が少なくなってきて寂しいな~と思っていたのですが
作者のakaneさんから「よく乾燥させてマタタビと一緒に袋に入れておくと復活する」
とのアドバイスを受け、な~るほどと思った私は
天気の良かった昨日、早速ベランダで干してみました

2009120701.jpg

数時間経過し・・・掃除やら何やらしていると・・・
どこからか「あ゛あ゜お゛お゛~ん!あ゜お゛お゛ぉ~ん!」と
ものすごい鳴き声が聞こえてきた。

「サカリの時期でもないのに、一体どこのドラ猫だ?」と外を見回す私。。。
しかしナント、鳴いているのは我が家の雪ぽんでした!

きらきらイカをくわえて鳴きながらベランダを歩き回っていたのです・・・
2009120702.jpg

カメラを向けた時にはもう離してしまっておりましたが
その姿は「捕った、捕った」と自慢げに主張しているよう。

見張りから帰宅した雪ぽん、ベランダでくつろごうと思ったら
思わぬ獲物を発見し大興奮だったようで。。。



これ、雪ぽんが捕ったの?
2009120703.jpg

そっか、よくやったね!


2009120704.jpg

すばしこそうなイカだからな~( ̄m ̄*)
さぞかし大変だったろうね!


2009120705.jpg

わかってるって!
雪ぽんのスゴイ技、今度私にも見せてよ~

2009120706.jpg


・・・・・( ̄▽ ̄;)
褒めちぎって、ようやく落ち着く雪ぽん。
お仕えするのも大変ですヨ、ホント・・・




興味を示さなくなっていたオモチャでも
意外な場所に置いておくと、こんなに興奮するものなんですね!

想定していた復活の図とは違いましたが、意外な形で見事に蘇ったイカでした

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|12月|08日|09:43 |from -|


わぁ~!雪ちゃんすごいの取ったね!

雪ちゃん誇らしげな表情だわ。
イカちゃんもびっくりだよね、
今日は、相手してくれるんだ!?ってね!

2009年|12月|08日|21:16 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-22

雪ぽん、得意げな様子、わかりますかぁ?
もう本当にすっごい興奮していて、かなりの大物を
捕って来たような鳴き方で叫んでいたんですよぉ~
まさかウチの子が鳴いてるなんて思いませんでした!
どこぞのオス猫が騒いでいるのかと・・・(^^;)

やっぱり、マンネリはいけませんね。
遊びなれたオモチャでも意外な場所に置くだけで
急激に新鮮になるようですから!
ホント、イカさんもビックリなのですv-354

2009年|12月|09日|00:36 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/275-0b07c1d1

