

| スポンサー広告

天気が良いと忙しい

今日はとっても良いお天気だったので掃除がはかどりました


バタバタと忙しくする飼い主をよそに、窓辺で蓄熱している我が子達 ( ̄- ̄)

2009121901.jpg

この状態が続くと必ず見られるのが・・・

2009121902.jpg

放熱の光景 ( ̄∇ ̄;)これはセットらしいです。


2009121903.jpg

お日様の恵みだね、雪ぽん


しかし10分もしないうちに・・・
2009121904.jpg

伸びた体は小さくなり、やがて・・・

2009121905.jpg

この状態へと戻ります( ̄ω ̄)



・・・っと思ったら、やはり30分程度で・・・
2009121906.jpg

落ち着きませんな~( ̄- ̄;)



ジリジリと日差しを浴び続けながらも、耐えるミーたん。
2009121907.jpg

しかし結局は・・・


2009121908.jpg


いえ、文句は有りませんが、こうなると当然アナタも次は。。。

2009121909.jpg

ですよね、やっぱり(。-人-。)


こっちがバタバタしてるっていうのに!と恨めしく思っていたけど
猫だってそれなりに忙しいのだという事がわかりました。(- ェ -。) ナルホドネ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


お猫様にとっては嫌いな寒い冬がですが、お宅は日当たりも良くお日様さえ照ればお猫さまも天国のうようですね。この3日間、北九州は寒いですよ。先日大島に帰ったのですが橋の手前の売店にノラちゃんが4匹位いて売店に来た人達が猫の頭をさわるっていましたが、顔が、今いち可愛くもなかったよーな!気がしてるのですわ。

2009年|12月|19日|18:03 |from KS| URL

KSさん


KS様、お久しぶりです~v-222

我が家は日当たりだけは良いですよ~v-278
田舎だし、寒いのですが、光が入るだけで温かい気がします~
この数日、本当に寒いですよね!さすがに九州も。。。

猫ちゃんはもともとみんな可愛いんだけど
人間にかわいがられて、一層可愛い顔になっていくような気がします。
ノラちゃんでも、過酷な状況に居る子は厳しい顔をしてるし
ご飯にあまり困ってない猫ちゃんは、同じノラでも可愛い顔になるような気がします。

我が家の近所はミーたん一族のノラちゃんがいますけど
ホントにみんな、可愛い顔をしてますよ~。
きっと誰かがご飯をあげてるんでしょうね~

2009年|12月|19日|22:27 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|12月|20日|11:07 |from -|


二人とも~放熱のポーズが似てるよ~!!

あんまり暑すぎちゃうと、頭くらくらしちゃうもんね、
自分の体をよくわかってる~!!

サウナをおもいだしちゃった。

2009年|12月|20日|23:26 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんばんは~v-484

放熱のポーズ、同じですよね(^o^)
熱くなってベッドからヨロヨロと出てくる場所は大体同じ。。。
で、熱い時にするカッコもほぼ同じです~。

日当たりの良い場所で蓄熱してる2人に触れると
本当に熱いくらいあったかいんですよ!
お布団を着たまま日差し受けてる感じかも~v-411

2009年|12月|20日|23:38 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/285-1b16ea34

