

| スポンサー広告

今年の抱負

年が明けてから、約2週間経ちましたね~


我が家では毎年、おせっかいにも2人の猫達に「今年の抱負」を作っています。
毎年飼い主が一方的に与える抱負・・・
それでは猫達の意思が反映されない!と思い直し、今年は3択にしてみました!

2010011301.jpg

ミーたんの抱負は
・ひがみっぽく鳴かない
・一日の食事量を守る
・体重四キロ代にする
の3択です。


2010011302.jpg

雪ぽんは
・夜中に起こさない
・抱っこを嫌がらない
・ダラ食いをやめる
の3択。


今年は、飼い主の希望を大いに反映したこの3枚の用紙を小さくたたんで
選ばせる、という「おみくじ」方式で参ります!


2010011303.jpg
しかし、ただ小さく畳んだだけでは興味もイマイチだったので


ぴか店長のお店の「マタタビの実を」をくくりつけて挑む事にしました。
2010011304.jpg


そんな訳で、今年の抱負を自ら選択する動画が以下です。
(約2分あり、長いですスミマセン)



ミーたん、選ぶのに時間かかりすぎだっ
イラッと来ましたが、まあこれもミーたんなので・・・


そういう訳で、雪ぽんが自ら選んだ今年の抱負は「ダラ食いをやめる」
って事で、いいかな?!雪ぽん?
2010011306.jpg
やらせじゃないよ、自分で真っ先に選んだじゃん ( ̄‥ ̄)=3

ミーたんは、一番急務だった目標「体重四キロ代にする」を自ら選んで立派だったよ!
2010011307.jpg
まあまあ、そう怒らないで( ̄▼ ̄;)



本人達は不本意なようですが、決まった事ですから、目標にして頑張って頂きましょう!


ちなみに飼い主の今年の抱負は「今年も心から我が子を愛す」(具体的目標値ナシ)
・・・うん!今年もOKでしょう!

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|01月|14日|10:32 |from -|


わは!!大笑いよ~

くろまるさんがダンナさまに、ハイって渡して、

でました~って広げてて、おもしろーい!

ミーたんはすばらしい目標選んじゃいましたね~!がんばってね。

くろまるさん字が美しいわ。

2010年|01月|14日|17:11 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~!
コメントどうも有り難うございますv-82

長い動画、見てくれたんですね~嬉しいですv-10
ミーたん、せっかく抱負3択を投げてるのに
全然違う場所匂ったりして、もうイライラしちゃいましたよv-359

私はもともと字、へたくそなんですけど
なるべく丁寧に書いてみましたよ~
まりさんは字も絵も切り絵もスゴク上手ですよねっv-424

2人が選んだ抱負、今年一年で頑張って達成して頂きますよ~

2010年|01月|15日|01:42 |from くろまる| URL


おもしろ~ぃ!
これなら自分で選んだって言えますもんね(^O^)
3択のどれも、うちの子たちが耳が痛いにゃんって言ってます(^。^)
くろまるさんの抱負はまず200%問題なしですね♪

話変わっていまさらなんですけど、くろまるさんのブログをリンクさせていただいていいですか?
もっと早くに言えば良かったんですけど(^^;)

2010年|01月|15日|16:14 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんにちは~v-254
コメント有難うございます!

選ばせると言っても、目標自体は100%飼い主の考えなので
それを3択されても!って猫達は言いたいと思います^^;
でも決まったんですから、ちゃんと叶えて頂かなくては!


ところで、私も、年も明けた事だし(関係ないけど)
今年はもものままさんに、リンクお願いさせてもらおうと思ってたんです!
すっごく嬉しいです~v-266
私はリンク、少なくて(ブロ友、すくねぇ~)ガラガラ・・・v-356
もものままさんは満員御礼!って感じで羨ましいです^^;
その中の一つにさせて頂けるなんて大変光栄でございますv-353

早速貼っちゃいますので、今後ともなにとぞ宜しくお願い申し上げますv-421

2010年|01月|16日|01:10 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/303-bb602704

