

| スポンサー広告

まさかの大事件

今日は暦の上では大寒らしいですが、まるで春の暖かさでしたよね

だからって訳じゃないと思うのですが、我が家で大事件が起きました!!


いつものように、私に遊べ遊べとねだっていたミーたんが
突然「ニャッ!ニャッ!」っと小さく叫んでキッチンカウンターに上がった。。。
あの鳴き方・・・まるで獲物を見つけた時のような・・・と嫌な予感がしながら
ミーたんの覗きこむ物入れにジーっと目をやる私・・・

2010012001.jpg

キッチンカウンターの隅にあるのが問題の箱です。


すると、突然黒い物が動き、箱の中に入って行ったのを目撃!Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・・・・・ウソだ・・・まさか・・・・・この真冬に!?!?!
と現実を否定したい思いで一杯でしたが・・・
紛れもなく、出てしまったんですよ・・・ゴキが (T△T)


ショックを受けてる暇はない!
早々に布団に入っていた旦那をたたき起し(いつものパターン
どうにか退治してもらいましが、アタクシ、もうボー然・・・

2010012002.jpg
いない、いないっ!もう絶対にいない!(o`・ω・´o)


このへんの写真は、全て事が終わった後の物です。
さすがにゴキがいるのにカメラをかまえる余裕はありません

2010012003.jpg


そうだよね・・・ここって一番物を散らかして置いていて
ゴキの好きそうな玉ねぎやニンニクも常時置いてるしなあ・・・

2010012004.jpg

・・・おっしゃる通りです(´・_・`)

日頃からそんなに不潔にしてるつもりはないのに(キレイにもしてないが
真冬に出るって重症だよな・・・と大いにショックを受けた私。
常温で保存できる野菜でも冷蔵庫に入れた方がいいのかな・・・



それにしても、2009/7/14の日記でも同じようなネタを載せてますが
ミーたんて、本当によくゴキを見つけてくれるんだよね・・・
ホント、ゴキ専門のハンターみたいだ!(ちょっと嫌だけど)
でも家にいるのを見つけてくれるのは大いに助かる。
とにかくミーたん、今日はお手柄でした



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

という、すったもんだがあった頃、もう一人のお嬢様は・・・

2010012005.jpg

風呂を待っておりました(_ _|||)


あのね、それどころじゃなかったの~。
2010012006.jpg

おー、そうか、そうか。ここは何事もなかったんだね( ̄ω ̄)


んじゃ、敵もやっつけた事だし(旦那が)、ゆっくり風呂としますか



今週末はキッチンカウンターの上を徹底的に掃除するぞ!!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

はじめまして


新着からきました。
お風呂好きなんですか?うちも好きなんですよ~~(^^:)勝手に足湯してます。

2010年|01月|21日|00:23 |from キジトラmope| URL

キジトラmopeさん


キジトラmopeさん、はじめまして。

コメントどうも有り難うございます。
早速拝見させて頂きました~。
我が家の雪ぽんもお風呂は大好きですが、湯船に浮かぶ
オモチャを取るのが目的で、ほとんどフタの上に乗ってるだけです。

自ら足湯するなんて、とっても積極的ですね!
本当にお湯が好きなんですね~

「どようびのにゃんこ」に応募してみたら採用されちゃいそうです!?

2010年|01月|21日|00:41 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|01月|21日|09:47 |from -|


この時期にですか?
居るんですね・・・
ミーたんが必死に探してたのかな?
その間マイペースな雪ぽん(^O^)
ふと思うと去年は家の中で遭遇しなかったような気が・・・
我が家も退治はぱぱ専門なんですけど、ぱぱの出番がなかったような。
私も大嫌いです!
でも何万年も生きてるんですもんね。おそるべし!

2010年|01月|22日|13:06 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんにちは~

この時期に、ですよ!
こんな事、初めてなのでもうショックで・・・(ToT)

トイレの窓をちょっと開けておくと
雪ぽんが勝手に網戸を開けてる事があるんですよね~
(外には出れないのですが)
あれが怪しいと・・・思ってみたり・・・

もものままさん宅も退治はぱぱですか!
でも去年は夏にさえ出なかったんですね。
羨ましいなあ~我が家もそうありたいのですが・・・

猫は昔からネズミを取るので重宝がられたと言うけれど
我が家はゴキで、ミーたんが活躍してくれてます。何か嫌だな・・・(^^;)
でも絶対に触れたりして欲しくないv-363

2010年|01月|23日|01:36 |from くろまる| URL


私、この日、仕事場のシャワー室に入ったら、蚊がでてきたの~寒いのはつらいけどやっぱり害虫がいない、冬がいいな!

2010年|01月|24日|16:33 |from まり| URL

まりさん


まりさん、いつもコメント有難うございますv-22

にっくき蚊!も出たんですね!
ゴキよりマシだけど、あれも許せないですよね。
(特に夏の睡眠妨害が断じて許せない!)
最近暖かい日に、キッチンの三角コーナーの生ごみに
コバエがプ~ンって飛んでるの見て、げっ!って思いましたよ~(--;)
暖かいとすぐに湧いて出てくる奴ら・・・おーヤダヤダ。

私も害虫が大嫌いなので、冬の方が好きです(そんな理由でいいのか?)
でも、メチャ寒い地方に住む自信はないですけどねe-263

2010年|01月|24日|22:12 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/309-d3f164c5

