

| スポンサー広告

巧妙な手口

前にご紹介した通りミータンはキラキラボールで遊ぶのが大好き。
遊んであげる時間がない時は一人でも遊んでいるけれど
そうすると、どうしても取れない場所に入り込んでしまう事もあります。

一人で遊んでくれていると楽なので放っておくのですが、妙な声が聞こえると。。。
2009022701.jpg
たいてい、自分ではどうしても取れない場所に入り込んでいます( ̄- ̄;)
よくあるのがこの冷蔵庫の隙間。

見てみると確かに自力で取るのは難しそう。
2009022702.jpg
本当は面倒だけど、この状態はさすがに可哀想だと思う。

2009022703.jpg
一人で遊んでくれてれば、こんな事もあるよね?

2009022704.jpg
「おーよしよし」と、たとえ家事で忙しくても食事で忙しくても飲みに忙しくても
ミーたんがこの状態だと中断して取ってあげてた飼い主。。。

しかし!この隙間に入り込む頻度がやたら高すぎる事に疑問を持った私は
ついに、その不自然な行動を動画で撮る事に成功しました。
もっと広い場所で遊べばいいのに、何度注意されてもわざわざ
こんな所にボールを持って来て・・・

どう見ても「自作自演」です!!
少々見づらいですが、冷蔵庫の下の奥の方に、不自然に誘導し自ら入れ込んでおります。

で、その後はいつも通り、一生懸命取ろうとするフリ・・・
2009022706.jpg


2009022707.jpg

で、結局いつものように・・・
2009022708.jpg

出た~!同情作戦!
2009022709.jpg

何言ってんの!ミーたん!自作自演は全てお見通しよ!
2009022710.jpg

ま、バレバレなので「巧妙な手口」とも言えないけれど・・・

ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


| 動画付き | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/31-5b54473a

