

| スポンサー広告

海苔が来ました

昨日、知り合いから海苔が届きました。

2010012401.jpg

千葉県富津産の「新のり」です。安いのに美味し~い
知り合いが毎年大量に購入するので、私はそれを分けて頂いているのです。

それが昨日届いたと言う訳で。
2010012402.jpg

いんや。それは違います( ̄‥ ̄)

2010012403.jpg

だいたい、ミーたんは海苔食べないでしょ?

2010012404.jpg

コラコラッ Σ( ̄ロ ̄lll) 鼻水つけちゃダメっ!



ってな訳で、昨夜の晩酌タイムに、早速頂いてみました。
2010012405.jpg

4分の一に切って、ネギトロを巻くと、メチャ美味いツマミになるんですよ!



ちなみに、人間の食べ物に好みが合う雪ぽんは、海苔も大好き。
味付きじゃない事、パリパリである事が大事です( ̄- ̄)
2010012406.jpg

どうよっ?届いたばかりの上モノだぞぉ?


2010012407.jpg


届いたばかりの海苔・・・真っ先に頂いたのは雪ぽんでした


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


私ものり大好きよ~
あらぁ、ミーたんはのりはたべないんだ~。
でもお家に届いたものや新しいものを紹介してくれているんだよねミーたんには段ボールあげるよ

2010年|01月|24日|16:26 |from まり| URL

まりさん


まりさんも海苔、お好きですか~
私もあの香りとかパリパリ感が大好きなんですよ~常備です!
岩のりも好きだし、お味噌汁に、あおさのりとかも入れます。
はあ~のりって本当に何て美味しい食べ物なんでしょうねぇ~v-10
ミーたんには、この良さがわからないみたいですけどね。

段ボール箱、大好きなのでミーたんに進呈したかったですが
雪ぽんが来て食い散らかし始めたので早々に撤去しましたv-356

2010年|01月|24日|22:06 |from くろまる| URL


こんばんは。
新海苔にネギトロ巻いたつまみ、豪華だわあ!
くろまるさんは辛党ですね。
私は甘党なんで手巻き寿司にして食べたいです^^
あっでもお酒は好きなんですよ。
ダンナが晩酌しないから私は果実酒で(笑)
雪ぽんが監督してる食卓、とっても美味しそうで和みま~す♪

2010年|01月|24日|23:03 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、こんばんはv-280

この海苔だと、もちろん手巻きずしも美味しいんですよ。
私も手巻きずし好きですけど、ご飯よりついついお酒を取ってしまう・・・
ウチの旦那も、もし晩酌しない人だったら
私もあまり飲まないで済んでただろうに・・・
すっかり悪影響を受けた今ではもう遅いのですがe-263
でも甘い物、大好きですよ~!ぜんざいは本当に美味しそうでした!

そうだ、前に果実酒、手作りされてましたよねえ?
未来ママさん、よく手作り品をブログで紹介されてるし、お料理上手そうですね!

ちなみにワンちゃん達がイチゴを食べるなんてビックリでした~
おイモはちょっとわかる気しましたけど。
そうだ、ほっかむりは「スヌード」と言うんですね(^^;)オハズカシイ・・・
実用面で着けておられるのでしょうが
何だか洋風メイドさん風で本当に可愛いかぶり物ですよねえ♪

2010年|01月|24日|23:29 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|01月|25日|09:33 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/311-9242d348

