スポンサーサイト


| スポンサー広告

体重管理

先日の日記に載せたように、今年のミーたんの抱負は体重を4キロ代にする事!


今まで餌は「この位だろう~」と思われる量を適当にあげていたのですが
今後はちゃんと一日の分量を量って、2人用の容器を別々に設けました!


2010020301.jpg

こんな風にご飯の準備をしてると、すっ飛んで来るミーたんです・・・( ̄- ̄;)
ミーたん。今、説明してるからチョット待ってね?


で、あげてる餌は以前もご紹介したロイヤルカナンのエクシジェント。
それにプラス、最近お気に入りのミャウミャウのカリカリ。

2010020302.jpg
あ、もうちょっと待ってね?ミーたん。


このミャウミャウ、「抗ストレス作用」があるとかで。。。
我が子にストレスなんて関係ないよ~と思ってたけど
もともと気の合わない2人を同居させてるだけでストレスかもしれないし
お留守番だってストレスかも・・・と思って試しに購入したら2人ともよく食べる。
なんでも「コクや濃厚感」と関係ある「ペプチド」が配合されていて
それが嗜好性を向上するんだとか。

2010020303.jpg

・・・・・・・・・えっと・・・( ̄∇ ̄;)


とにかく。ペットフードって高い外国製品がモテはやされてるけど
私は国産品が好きで、これは食いつきも良いしリピートしてる訳です。

でも、もしかして日本は外国に比べてペットフードの基準が低く
ヘンな物が一杯入ってる、、、とかなのだろうか。。。?
などとも思う。じゃなかったら、あんなに高い外国製品が人気なのおかしいよね?

良い物なら食べさせたいけど、高い上に外国産って食いつき悪くて・・・

2010020304.jpg

エ?もうタイムアウト? ( ̄▼ ̄|||)


ミーたん待ちきれないので今日はこれまで・・・

ところで、こうしてチャンと量ってみてわかったのですが
我が子達は決して食べ過ぎではありませんでした。

・・・とするとミーたんの場合代謝の問題か・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

こんばんは


昨日?TVでオデブ猫特集やってて
医者に相談していたけど、その猫ちゃんもごはん量は普通でなぜか?というと去勢で代謝が悪くなる子が居る。とかいわれてましたよ。(・0・)???いろいろありますね。。。

2010年|02月|04日|01:21 |from キジトラMOPE| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|02月|04日|09:59 |from -|

キジトラMOPEさん


キジトラMOPEさん、こんばんは~v-280

おデブ猫特集なんてやってたんですね~!見たかったわぁv-10
見てるだけなら、やっぱり太めの子が可愛いですよね。
顔も丸顔が好みだけど、やっぱり健康面を考えると・・・

我が子も避妊手術済みで・・・
やっぱり、代謝も悪くなるのかもしれませんね。
食事制限じゃないなら、もっと運動させないといけませんね~
猫もハムスターみたいにランニングマシーン?があるといいのかも(^^;)

2010年|02月|04日|23:53 |from くろまる| URL


こんばんは~
猫メシのことになると読み逃げできなかった^o^;

いろんなフードがありますが、何が良いかとか
どれが最高とか、たぶん無いと個人的には思います~。

ただ、フードと猫の(カイヌシもかな)相性はありますね!

特定のフードでうんちがアレになったりとか・・・
おいしすぎて食べ過ぎちゃうとか・・・
カユカユになっちゃうとか。

うちにいる、たまお山親方も太りやすいのかなあ・・・
決して食べてる量は多くないのにすごくまるい;;

ミャウ2のペプチド、フードに入る前のもの単体で試食したことがあります^-^
興味がありましたら、私の猫ブログのほうで検索してみてください~。
ウンチクばっかしですが、私がアホなのでアヤシイウンチクです^o^

2010年|02月|05日|21:00 |from ぴか| URL 【編集】

ぴか店長


ぴか店長、コメント有難うございますv-20

そうだそうだ!ここに猫餌試食のプロがいらっしゃいましたよねv-356
いや、試食のプロじゃなくて普通に猫餌のプロと言うべきか・・・
私、ショップブログの方ばかり見ていて
猫ブログさんの方を見てなかったです・・・やばしe-263

今度からそちらを見て、フードの事、色々と参考にさせて下さい!
猫とフードとの相性、って言うの、すごく頷けます!
食いつきは良いけど、どうもコレを食べるとすぐ吐くとか
食いつきは悪いけどいかにも体には良さそうだ・・・などなど。。。

私ももっと自分で勉強すれば良いんですが
怠け者なので、できれば勉強家の方に頑張って頂き
その成果を教えて頂きたいチャッカリ派ですので
店長のアヤシイうんちく、時間かけてゆっくり読ませて頂きたいです。

てゆーかたねちゃん、我が家のミーたんとカブるんですけど~!
きゃわゆい!!e-415

2010年|02月|06日|00:25 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/320-d8dbb6e7

