

| スポンサー広告

ドアを開けて

キッチンのドア。

猫が自分で開けられるよう普段はピッチリ閉めないのですが
うっかり、閉めてしまったようで
2010021701.jpg
雪ぽんがドアの前でうるさく騒いでいる、と思ったら「開かない」と怒っていました。


雪ぽん、たとえドアがピッチリ閉まっていても、自力で開けられる子が
世の中にはたくさんいるのよ?
2010021702.jpg

そうそう。少し頭を使ってごらん( ̄- ̄)

2010021703.jpg

おおっ!いいセン行ってるね!(*`▽´*)

2010021704.jpg

・・・だから・・・・・何でそこ??(´・_・`)

2010021705.jpg

諦めの早い雪ぽんでした(。-人-。)
雪ぽんの頭の中では「ドアは人に開けさせる物」って理解だもん、仕方ないか



彼女の手を取ってドアノブに手をかけさせ「こうやって開けるのよ」と
何度か教え込みましたが、失敗。。。

本当にそんな芸当をマスターされたら困るのは私なのに
我が子のお利口な姿を見てみたいというバカな親心を抑えられない
我ながらどーしたものか・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


レバー式ノブ、たまちゃんが開けます><
茶色マンも^o^;
引越し後ニギリ玉ドアしかなくなったので、開けなくなりましたが
マスターされると厄介なこともあります~
雪ぽん。
そうそう、ニンゲンは猫の道具ですねん^o^

2010年|02月|18日|08:57 |from ぴか| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|02月|18日|09:45 |from -|


雪ちゃん!♪縮こまっているね~
ぴょーんってジャンプしてね、レバーをね、、
ってホント教えたくなっちゃうね~。

立っていると、ラスカルみたいな後姿だわ~

2010年|02月|18日|18:51 |from まり| URL


ゆ…雪ぽん、がんばれ~!!
…って気持ちになってしまいました(^-^;)

でも、また見たいから閉めてしまいそうですね(^w^)

2010年|02月|18日|20:52 |from @にゃんころ| URL

ぴか店長


ぴか店長、コメント有難うございますv-22

店長のブログ、見ましたよぉ~
かなり本格的なフード分析&試食リサーチですねv-424
新しい餌にチャレンジする時は参考にさせて頂きます!
そして誠に勝手ながらリンクも張らせて頂きますので宜しくお願いしますネ!

まるい猫、たまちゃん&茶色さんはドアを開けるお利口猫さんでしたか!
見てみたいな~開ける所^^
たまにテレビで開ける子を見るので、何となく憧れていました。
行動力のある我が家の雪ぽんならやってくれそう、と思ったけど・・・
私の買い被りでした(^_^;)
でも開ける子のいるお宅は皆さん苦労してるみたいですよねv-356

2010年|02月|19日|00:02 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメント有難うございますv-20

雪ぽん、後ろ姿がラスカル~v-266(≧∇≦)キャー、かわええ(歓喜)

首が縮こまってるあたり、かなり集中してる様子が伺えるし
今にも飛びつきそうな雰囲気満々なのに・・・
案外こっちの予想通りに動いてくれないもんですe-263

雪ぽんは諦めてミーたんに教育してみるかな~( ̄∀ ̄)

2010年|02月|19日|00:04 |from くろまる| URL

@にゃんころさん


@にゃんころさん、コメント有難うございますv-254

にゃんころさんのお宅はたーくさんいるから
どの子かは開けてくれちゃいそうですね!へへへ、いいなあ♪

雪ぽん、ドアノブをじっと見ていた所はグーだったのに
叩くのはそこかいっ(°□°;) と飼い主を落胆させてくれました・・・
残念賞~な感じの雪ぽんですが、その姿もまた可愛かったりしますよね♪

諦めずにいつかマスターして欲しいです。
・・・いや、やっぱりマスターしちゃ困るんだろうな(^_^;)
ま、そんなにお利口じゃなさそうだから心配無用ですが!

2010年|02月|19日|00:09 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/331-88dff33f

