

| スポンサー広告

トイレ事情 続編

前々回の日記に載せた通り、トイレ移設計画を断行中の飼い主。


トイレとセットで移設計画の水飲み場。
併設中の新設飲み場を使おうとしないので、旧飲み場を撤去したところ・・・
2010030101.jpg
ちゃんと、新設場所で飲んでました イエ~イ!
とりあえず水飲み問題はクリア


3個あるトイレを1個、1カ月ずつ、合計3カ月かけて移動予定・・・で
最初の1個移動後、1カ月経っても全く使わない。。。

にもかかわらず昨日、2個目の移動を断行!したところ・・・
2010030102.jpg

相変わらず、旧場所に残った1個で用を足す雪ぽん ( ̄△ ̄;)

2010030103.jpg

新設場所でもスッキリできるんだから、使ってよ (o`・ω・´o)

2010030104.jpg

あくまで新設トイレ無視を貫く気か・・・


こんな具合にバッチリ移動したと言うのに。
2010030105.jpg

しかし、2個目まで移動したとなると、一応気になるようで


2010030106.jpg

おおっ!いい傾向だね

2010030107.jpg

そう、トイレ!!100%トイレです!


2010030108.jpg


ギャ~ッ トイレだって言ってるじゃないか~



使って!お願い! ゜゜(´□`。)°゜。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


わかった!!!トイレ側の木がオアシス気分でトイレしやすいのかも(^^:)ウソウソ

2010年|03月|02日|02:06 |from キジトラ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|03月|02日|08:58 |from -|


やれやれ困ったお嬢さまですね~笑
うちの子なんか動かすとすぐやって来てトイレ行列!
我先に縄張りしてるのかなあ。
鈴が砂をかけないで出てくると必ずぽんこが砂掛けに行くのよ!
トイレ事情も個体差があっておもしろいね^^

2010年|03月|02日|18:03 |from 未来ママ| URL 【編集】

キジトラさん


キジトラさん、こんにちは~

そうなんですよ!
私も真剣に考えました。
ひょっとしてこの観葉植物で、トイレ気分が
より爽やかになるのかも・・・なんて。

そんなはずないだろう、と思いながらも
小さい植物、置いてみようか考え中です(^^;)

2010年|03月|03日|01:18 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、こんにちは~v-222

前に、雑誌か何かで多頭飼いのお宅のトイレで
猫たちが列を作って並んでる光景を見た事があります!
可愛いくて、笑いましたよ~
そうですか、未来ママさんのお宅でもアレを見れるのですね(^^)

鈴ちゃんのフォローはぽんこちゃんが・・・偉いわあ。
砂かける気ない鈴ちゃんから見たら
「何やっっちゃってんのぉ?」みたいな感じかな。
ぽんこちゃんの努力は人間がちゃんと買ってるから大丈夫ですけどね!

2010年|03月|03日|01:23 |from くろまる| URL


トイレってにゃんこたちにもこだわりがあるようですよね。
うちは2階に1つ。下に1つ。なんですが上はいちご専用です。
すももたちも2階ですることはなく、何かルールでもあるのかな?って。
にゃんこって結構神経質で砂を変えたり置き場所を変えたりすると、あっちこっちにしたりするって話も聞いたことがあります。
くろまるさんちの子たちはちゃ~んとトイレでするからえらい!
我が家は以前はカタピーだったんですがいちごが食べちゃうのでトフカスに変えました。
タブレットは使ったことはないけど紙からおからに変えたらにおいが・・・
カタピーには消臭粒が入ってたけどトフカスは自然ものですもんね。
だから安心していちごにも使えるんですけどね。

2010年|03月|03日|16:50 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんにちは~v-22

わお!もものままさん宅もトフカスだったんですね!
いいですよね、これ。私は気に行ってます。
ニオイは、私はあんまり気にならないです。
以前はトイレの底に砂がこびりついちゃう事がありましたが
トフカスはガッチリ固まってトイレにこびりつかないのも気に行ってます。

我が家もカタピー、結構長い間使ってましたよ!
みんな、気になって試すものは同じですね
いちごちゃん、、、あれ食べちゃダメでしょ(^^;)

1階と2階にそれぞれ置くのって理想かもしれませんね。
でも何で上はいちごちゃんしか使わないんでしょうね??
何が気に入らないのか、上の二人のお嬢様に聞いてみたいですねe-3

2010年|03月|04日|00:02 |from くろまる| URL


おトイレの中の透けてる雪ちゃんがかわいいわ~♪

新しい場所だと、緊張しちゃうのかなぁ。。。

2010年|03月|04日|23:29 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-254

おトイレに入って、ぐるぐる回ってたり
フンフンにおいをかいでたり
せっせと砂をかけてたりするのを
不透明ながらもトイレの外から結構見えちゃって
その様子も可愛いんですよぉ~v-411

トイレの癖も、二人とも違って、可愛いですしね♪

2010年|03月|06日|01:25 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/340-93fc6ad2

