

| スポンサー広告

寒い朝の、いつもの光景

春が来た~なんて思ってると、すぐ寒くなる・・・今日も冷えましたね~


以前もご紹介しましたが、朝、飼い主が着替えをしている納戸では
飼い主が温まりたい為に点けているストーブがあるのですが
それを毎朝、我が子らが占領してくれてます。

2010030301.jpg

こんな小さいストーブで、私の所に熱が届くはずもなく(-""-;)

2010030302.jpg

とは言え、こんな光景を見てると、朝からほのぼの。
「使っていいのヨ」と、喜んで譲ってしまうのですが( ´∀`)

2010030303.jpg


それにしても、二人とも、この小さいストーブへの独占欲が強いようで
毎朝、この前で揉めてくれます( ̄- ̄;)

2010030304.jpg

それは、どっちかと言うとミーたんのセリフだと思うけど・・・


↓続きは動画で↓



ミーたんに挑発を続けて、追っ払おうとする雪ぽん


どうして仲良く半々で使ってくれないのかねぇ・・・(´‐ω‐)=з 
もう、コレ本当に毎朝の光景なんです


今回のように雪ぽんが強い時期もあれば、ミーたん優勢の時期も。
不思議な事に、勝敗の流れは一定期間続くみたいなんですよね~

一度敗北すると、トラウマでしばらく立ち直れないのだろうか??

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(3)

コメント


お~お~やってるやってる(^○^)
どこでも同じね。
我が家もストーブの前は大人気。あんまり近くに寄りすぎるから離すくらいです。
いつの時にも言えるのはいちごが真中を独占してるってことなんですけどね(^^;)

トイレの話なんですけど、いちごだけ2階のトイレを使ってるのは隔離してた頃の名残じゃないかと・・・
隔離部屋は2階だったしその頃からいちご専用のトイレだったし。
他の二人はいちごが来る前から同じ場所に置いてあるトイレを使用してます。
くろまるさんはえらいですよね。理想のトイレの数はにゃん数+1っていいますよね。
ちゃんと3個ありますもんね。
我が家はにゃん数-1ですもん(^^;)

2010年|03月|04日|17:46 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんばんは~v-20

やっぱりストーブ前はどこのお宅でも争奪戦が繰り広げられるんですね!
いちごちゃんが中心・・・想像通りな感じで(^^;)


ああ、そうか~v-21
いちごちゃんは、最初隔離してたんですものね。
その頃専用トイレだったなら、、、納得!
最初は野良ちゃんだったから~
今じゃシンデレラのような変わり様ですけどねv-353

我が家は留守番が多いので、トイレは、参考書(?)通り
頭数+1 置いております。
でも2匹いてもトイレ1個ってお宅も多いですよね。
ちゃんとお掃除してあげられる人がいれば、本当はそれが一番だと思いますv-82

2010年|03月|04日|22:32 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|03月|05日|09:38 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/341-2f9e4f4f

