

| スポンサー広告

雪が降りました

今日は夕方から雪がパラつき始めたので、この寒さで
雪ぽんの容体が悪くなるのでは・・・と職場でハラハラ

夜にはシッカリとした雪に変わりましたが
帰宅すると、雪ぽんがいつものように元気に戻っていて安心しました。
(なんか、雪、雪って紛らわしいですが、天気と猫の名前と読み分けて下さい


ついつい、嬉しくて(本人は大嫌いな)抱っこ(by旦那)
2010030901.jpg

雪ぽん、やっといつもの調子に戻って来たね~

2010030902.jpg
治った途端に要求が激しい子なのです・・・( ̄- ̄;)


それにしても、この冬一番の雪なんじゃないのかな?
てくらいに積もりましたよ。
2010030903.jpg
どうせなら明日は鉄道各線止まっちゃって~
中途半端に動かしたりしないでよぉ~(心は会社サボる事で一杯)


こうして窓を開けると、すぐにミーたんも外を見たがったのですが
わずか1メートルのスイカベッドまでの高さが
ミーたんには苦痛なようで、登りたくてもなかなか登れずにいました。

そこへ雪ぽんがやってきて・・・
↓動画です↓




ミーたんが、なかなかできない事、平然と目の前でやっちゃうからな~
残酷だな~、雪ぽん。。。

ビデオを取り始めたのが遅かったのですが
実際は、かなり長い間、登りたくてウロウロしていたミーたんなのです



そんな訳で、一足早く外の景色を見た雪ぽんは
2010030905.jpg
まー、明日は鉄道も動かない位の雪だから、一大事だよね(既に動かない事、確定)


それにしても、ミーたんと来たら、何さ~
1メートルくらいをジャンプできなくて、それでも猫を名乗るつもり?
2010030906.jpg

精一杯の強がりでした(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント


ミーたんジャンプ不得意なんですか?
それにしてもその雪は。。。。今ですか?外みてないから分からないや(・O・):::えええ::::

雪ぽん、二枚目の旦那さんとの写真はまんざらでもなさそうな表情ですね♪お腹丸出し(^O^)

動画見てたらカデが夢中で見てました(^^)

2010年|03月|10日|03:13 |from キジトラ| URL


あらぁめずらしいね~お膝にのって、
人間の女の子に感じるよね~雪ちゃんは、なぜか。
あんよがパァ~ってかわいいね。

さむかったよね~昨日は、また降るとはおもわなかったよ、
今朝さっそく、隣人が雪かき、(もーいいよーー)
今日は私はやらないぞ!(だって、昼暖かくなるから、とけちゃうよ)

雪ちゃんかろやかだなぁ、、

ミーたん、、今日は乗らなかっただけ、雪ちゃんにゆずったのよね~。


2010年|03月|10日|07:06 |from まり| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|03月|10日|08:59 |from -|


わぁ~すごく積もっていますね~何県ですか?
岡山はミゾレまじりの雪で積もらなかったけど真冬の寒さなの!
雪ぽん、復活して良かったです~♪
1メートルが上がれないミーたん、ほんとびびりさんね(笑)
おしゃまな雪ぽんがお姉さんぶってるように見えちゃうわ^^
鉄道、くろまるさんちの辺りだけ止まったのでは(笑)

2010年|03月|10日|22:47 |from 未来ママ| URL 【編集】

キジトラさん


キジトラさん、こんばんは~v-280

はい、ミーたん、体重のせいか、腹が出てるせいか
ジャンプは苦手みたいで・・・(^^;)
猫なのに、困ったもんです。
ジャンプする前なんて、何度も何度もトライしようとして、やめて、を繰り返すので
その光景がおかしくて、ビデオを撮ろうとするんですが
最近、彼女も傷つきやすい年頃で(?)私がカメラを構えると
ムッと怒って止めちゃいます・・・

カデくん、ミーたんの動画を見てくれたんですねv-266
動物の動画って、かなり真剣に見ますよね!
我が家のミーたんも、パソコン覗きこんで
私と一緒にYouTubeとか見てる時あります(^^;)

キジトラさんのお宅近辺では雪は降らなかったのかな?

2010年|03月|11日|00:06 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、こんばんは~v-280

お膝に乗ってる時の、パアの手足!気付きましたぁ?
こわばってる証拠なの~、嫌がってるのデスよ、フフフ
抱っこ好きのミーたんはこんな事しませんもの。

今朝、出勤前、バタバタと家を出たら
お向かいさんが、やっぱり雪かきしててね~
私はサイナラ~っと何もせずに行っちゃったけど
「きっとまりさんは雪かきやってるのかな・・・」
なんて思ってましたケド。。。

そうよ、太陽が溶かしてくれるんだから手抜きしましょうよ~v-278

2010年|03月|11日|00:18 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、こんばんは~v-280

すごく積もりましたよ!私は埼玉在住なんです。
結構降ったのに電車はシッカリ動いてました(-""-メ) ちぇっ

岡山はミゾレで済んだのですかあ。
日本全国、結構降ったみたいだったけど・・・
でも寒いのは一緒ですね。
こう寒いと、留守中の我が子達が気になります(><)

1メートルが上れないんですから、ミーたん、重症ですよね。
やっぱり、揺れる腹がいけないんだろうな・・・
まだ若いのだから、もっと足腰丈夫であって欲しいのですが・・・

2010年|03月|11日|00:22 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/346-69a778b0

