

| スポンサー広告

冬の朝の平和な光景

雪ぽんの冬用ベッドは、私の枕の真上に置いてあります。

2010031001.jpg

もう、寝息も聞こえる近さ幸せです~


目覚めると、雪ぽんの手だけ見える光景が目に入ったり。
2010031002.jpg
カワユイおテテに朝から萌え~


チラリと覆いを上げると・・・
2010031003.jpg
キャワユイ寝顔がお目見え(≧∇≦)


寝起きに雪ぽんの寝顔を見るのが毎朝の楽しみ
2010031004.jpg
しゃ~わせ


時には、こんな瞬間を覗いちゃう時もあるけど
2010031005.jpg

あ、起きてた?

2010031006.jpg

レディーの寝室覗き見、失礼しました(。-人-。)


とにかく、雪ぽんは寒さに弱いせいか、冬は起床時間が遅いのです。
(夏は 無駄に 早起きで、何度も飼い主を起こしにくるのに)

冬は、私が「起きるよ~」と声をかけても寝たまま。
私が着替えをしている納戸へ後からようやく現れるのです。
寒い冬は布団から出難いのは猫も同じなんですかねえ・・・




でも今日は違いました。
屋根から「ドスン、ドスン」と落ちる雪の音に目覚めて気になったのか
珍しく私より早起きしてました。
2010031007.jpg

いっぱい積もったね~。

2010031008.jpg

お陰様で平常通り運転してました (_ _|||) ガッカリ・・・




暖かくなると、この冬ベッドを卒業し、廊下の春用ベッドへ移動してしまう雪ぽん。
一緒に寝られるのもあと少し・・・(*´;ェ;`*) うっ 
行かないで~雪ぽん!

という寂しい気持ちは2番で、1番は「早起きして私を早朝に起こすなぁ!」という思い。
それが、この平和な冬の朝の光景がずっと続いて欲しいと願う理由です・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

2010年|03月|11日|08:47 |from -|


そちらの方が降ったかもしれないですね。
こっちも積もるには積もりましたけどこれほどじゃなかったです。
雪ぽんはおねぼうさん?すももと一緒(^O^)
私が起きても布団で寝てます。寒い日は特に。

雪ぽん良くなってきて良かったですね♪
ミーたんはちょっとスネ気味みたいですけど(^_^;)
お薬ちゃんと飲んでればもう大丈夫。
雪ぽんお薬頑張ろうね(*^_^*)

2010年|03月|11日|16:56 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、こんにちは~v-266

ホント、この時期に結構積もりましたよ~。
私が住んでるのは埼玉でも田舎だから、より寒いのだと思います(^^;)

すも姉さんも朝が弱いタイプなんですね!
寒い朝に、いつまでも布団に居られると
羨ましいですよね~「あ~一緒に寝ていたい・・・」
って心底思ってしまいます。

雪ぽん、一時は心配しましたが、もう大丈夫そうです。
あと少し、気を抜かないでお薬飲ませま~すv-222

2010年|03月|12日|00:02 |from くろまる| URL


雪ちゃんのお部屋のぞきたーい!

寝顔はやっぱり雪ちゃんは赤ちゃんだね~お手手かわいい~i-175

2010年|03月|13日|20:57 |from まり| URL

まりさん


まりさん、いつもコメント有難うございます~e-241

雪ちゃんのお部屋、本当に魅惑的なんですよ♪
私も毎朝、ドキドキしながらフリースの垂れ幕を上げております。
完全に寝てる時と、既に起きていて目が合う時と・・・
こっちの心構えも結構違うんですヨ!!

雪ぽん、まさに赤ちゃんです~
本当はミーたんより甘えん坊なんだろうな~って思いますね!

2010年|03月|13日|23:57 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/347-ffed23aa

