

| スポンサー広告

羨ましいね!

昨日(土曜日)の朝の番組「知っとこ!」で
「猫の魅力」をテーマにしていたので録画しました。


で、今日ミーたんと一緒に見ましたよ

2010041101.jpg

上の「猫ちぐら」。注文しても1年待ちなのだとか。
欲しいな~と思った事もあるけど
そんなに待てないし、金額もそれなりで・・・( ̄- ̄;)



そして「猫仕様」な住宅を提供する建築士さんの作品の紹介も!

2010041102.jpg

この住宅、雑誌で見た事あったので、「アッ!」っと私も興奮~

人にとってのデッドスペースを猫に有効活用!
だからお金もそうかからない、と言うのですが、、、何とも立派!

2010041103.jpg

我が家も注文住宅だったけど、建ててる時は猫を飼う想定はなかったので
ごくごく一般的な住宅にしてしまったけど。。。


最初から猫を飼う前提で作っていれば、もう少し工夫したのにな。。。と
今更思っても仕方のない事を考えたり。
特に猫トイレは、もう少し工夫したかったな~

2010041104.jpg

ミーたんも、興味津々な様子で


201004115.jpg


見てますよ。(- ェ -。)


2010041106.jpg

あの、テレビの下がトイレなんだって!
何てスタイリッシュで素敵なんでしょう~
ああいう風に、したかったなあ~

201004117.jpg

。。。何? どうしたの?


201004118.jpg

先立つ物を準備して下さいよ (。-人-。)


ミーたん、夢のリフォームに向けて頑張って稼いでくれ!
全力で応援するわよ~

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|04月|12日|09:38 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|04月|12日|09:50 |from -|


猫仕様の住宅っていいよねえ~
1番希望としてはトイレ設置場所が何箇所もあることかな^^
でもくろまるさんちはタワーを旨く設置してるよね!
それにアイディア満載で猫仕様住宅に負けてませんよお。
にゃんこの個性にあわせて設置も愛情だよね^^

2010年|04月|12日|12:06 |from 未来ママ| URL 【編集】


なにをおっしゃってるのやら。
くろまるさんちはテレビに負けないくらいの猫使用ではないですか!
いつもうらやましいな~って思ってます。
雪ぽんなんて毎日楽しそうですもん(^○^)
ピンポンダッシュで高い所にいっぱい避難場所もあるし。
うちはピンポンダッシュするのはあんず。
いっつも2階へ駆けあがってゆきます(^○^)
猫ちぐら。我が家にありますが、ももに買ってあげたものなので、かれこれ8年くらいたってますが全然へたらないし丈夫ですよ。
つめとぎにされることもありますがへっちゃら。
買った時に猫ちぐらと一緒にお漬物が入っていて、猫ちぐらを作ってくれたおばあさんの手作りですって手書きの手紙も同封されてて心がほんわかしたのも思い出しました。
確かに値段も結構しますが手作りの暖かさがありますよね。

2010年|04月|12日|16:17 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、こんばんは~v-222

そうですよね、もしも猫仕様の家にするっと思ったら
やっぱり一番工夫したかったのはトイレですね!
遊び場などは、予算に応じて、でしょうが、、、
やっぱり、隠せて、でも手入れがし易いトイレが一番羨ましいな!

タワー、褒めて頂いてありがとうございます!
猫って高い場所が好きだから、やっぱり上の方にくつろげる場所・・・
と色々考えますよね~
未来ママさんのサンルーフの猫用ベッドも素晴らしい手作りですし。
猫仕様住宅でなくとも、アイデアと愛情でカバーできますよねv-238

2010年|04月|12日|23:15 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、こんばんは~v-280

我が家を猫仕様と言って下さって嬉しいです(^o^)
どうも有り難うございます。

家具とか大きい物を買う時は、やっぱり猫の事を考えちゃいますよね。
設置場所なんかも、ここに置けばこっちとつながるな・・・とか
ここなら外も見れて暖かいな、とか、
考えてるだけでも楽しくて、それを使ってくれると又嬉しくて。
と言っても本場の建築士さんの作品には足元にも及びませんけれどv-356
あれは本当にスゴイですよ!

猫ちぐら、お持ちでしたか!
確か、どこかのお宅で持っていたのを見たような。。。と考えていたけど
もものままさんのお宅でしたね!!

あれで爪とぎまで、できるんですか?!スゴイスゴイ~
また欲しくなって来た・・・v-10 ヤベエ
漬物もとっても魅力的ですし!(私が買う頃にはそのサービスは無くなってたりして^^;)


あんずちゃん以外、ピンポンダッシュしないのですか?
みんなやるんだと思ってたのに・・・
すごいな~。すも姉さんといちごちゃん、度胸座ってる・・・

2010年|04月|12日|23:26 |from くろまる| URL


ミーたん可愛いじゃないかぁ~~~TV見て欲しがるなんてe-420おりこうさんe-420だなぁe-349

猫ちぐら。おじいさんが作ってるやつですか?そこの猫ちゃんが猫ちぐら入ってて、おじいさんが眺めつつ作ってるやつ???
前TVで見ました。猫に愛情たっぷりなおじいさんだな~と思いましたっけ(^^)

2010年|04月|13日|00:47 |from MOPET| URL

キジトラMOPEさん


キジトラさん、コメント有難うございますv-254

我が家のミーたんはテレビッ子なので
かなり真剣に見ますよ~。
ま、リフォームが気になっていたと言うよりは
本当は、時々うつる猫に興味津々だったんだと思いますけどねv-356

猫ちぐらは、きっと、そのおじいさんのヤツだと思います!ご存知でしたか~
私がテレビで見た時は「今では若い人も作り始め・・・」と解説があり
若者が作っている映像も流れてましたけどね。
でも中心はおじいさんが作ってたようです。
かなり手がかかるこだわりの作品みたいで
見てたら欲しくなっちゃいました~v-344

2010年|04月|14日|12:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/370-35190227

