

| スポンサー広告

手作りご飯・・・

今日も所用で会社を休んだ私は、余った時間で雪ぽんの為に手づくりご飯に挑戦!!


雪ぽんには朝晩鼻炎の粉薬を飲ませています。
夜はウェットに混ぜれば良いのですが朝は水に溶いてシリンジ・・・が大変。


そこで、今回はスープを作ってみる事にしました
「猫の家」のぴか店長のレシピを参考に~


取り出しますのはコレ!
2010042001.jpg

ハンドミキサーです!

鶏肉、キャベツ、ジャガイモなどをゆでたスープを作りミキサーをかけ
製氷皿で小分けに冷凍保存する!(店長、アッタマイイ~


それを毎朝解凍して薬をまぜ、飲ませてしまえ!と言う訳です

2010042002.jpg

案ずるな( ̄ω ̄) 全て上手く行くのだ!


   ・
   ・
   ・


という訳で、早速できたスープに薬を溶き、お待ちかねご試食タイム!

2010042003.jpg

さ、グッと行って!グッと!


2010042004.jpg

ああっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) コラ!オモチャにしない!

良い匂いがするでしょう?温かいうちに飲んでよ

2010042005.jpg

何が違うのさ


んもー(・ε・`*) 手づくりスープの立場も薬の立場もないじゃないか
と、手に付けてナメナメさせると・・・

2010042006.jpg

一応舐めるものの、疑り深そうな顔を見てわかる通り、全量は到底無理でした(_ _|||)


ミーたん。せめてミーたんが食べてくれないかな?

2010042007.jpg

一応クンクン匂うものの、舐める様子は一切見せず・・・

2010042008.jpg

そゆ事ですね(_ _|||)


きっと私が鶏肉をケチって野菜の分量を多くし過ぎたせいだ。゜゜(´□`。)°゜。
今度店長に正しい分量を教えて頂こう・・・




・・・それにしても。

私は猫のご飯を手づくりする前に・・・

2010042009.jpg


人間のご飯をちゃんと手づくりしよう!(o`・ω・´o)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(3)

コメント


おお!ぴか店長は、にゃんこ博士でもあるね~☆
くろまるママは雪ちゃんのことを考えてがんばってるんだね!
明日はきっと食べてね!!雪ちゃん!!

はぁv-10ミーたんの表情サイコーだわ

2010年|04月|20日|22:15 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんばんは~v-280いつもコメント有難うございますv-344

ぴか店長は、もうプロなんですよ~
ブログ見ると、ビックリですよ。
猫さんブログも数種類管理されており、もうどうなっちゃってんのか
私には複雑過ぎて理解できない程です(^^;)
オモチャ作りも去ることながら
猫さんの餌も手づくり食も熱心に研究されているので
いつの日か、私の失敗作について聞いてみようと思っており・・・i-195


ミーたん、ふとした表情が可愛いんですよね!
でも、実はボツになってるブー顔写真の量も相当なんですe-330

2010年|04月|20日|22:42 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|04月|21日|10:36 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/377-e4112e69

