

| スポンサー広告

ねこ中心な一日

前にも書きましたが、雪ぽんは慢性鼻炎です。
毎日薬を飲み、定期的に病院にも行きます。

飼い主にとっては貴重な休みですが
大切な雪ぽんの通院の為に午前を費やします(。-人-。)

2009030801.jpg
そう思ってるだろうねえ。でもこっちだって大変なのよ?

せっかくブログをつけているので、真面目な記録も取ってみようと思います・・・
今まで飲んでいた抗生物質を昔のものに変更。
目薬も初めての物に変えてもらいました。

新しい抗生物質&目薬                    今まで使ってた目薬
2009030802.jpg 2009030803.jpg

2009030804.jpg
それはアナタが決める事ではありません。(- ェ -。)

帰宅後、昼寝をする猫に一時間ほど付き合います。(あくまでも猫の為っ!?)
旦那も猫と一緒に床に転がっていますが。。。
2009030805.jpg

私は人間らしくソファーで一休み・・・と思いきや

2009030806.jpg
甘えん坊のミーたんがソファーへ移動してきました
(手をかけているのは私の足・・・)

その後買い物に行き、帰宅後は風呂の準備をしつつ
夕飯の支度をしていると・・・
2009030807.jpg
風呂が待ちきれない雪ぽんに、せかされる羽目に( ̄- ̄;)
本当は風呂の前にしておきたい事がたくさんあるのだが
待っている雪ぽんの為に全てを後回しにして一緒に入浴。。。

ところで今日は動物病院で「フロントライン」(←ノミ予防の液体)を
首筋にかけられてきた雪ぽん。
まだ液体が生乾きなのに首輪をつけたところ
首輪が色落ちして、変な汚れができてしまいました
2009030813.jpg
どんどん薄汚くなって行く雪ぽん・・・ごめんね(*´;ェ;`*)

でも風呂場では元気炸裂!
2009030808.jpg
何度も湯船に浮かぶ獲物を取り、一杯遊びました。
私も、のぼせ気味ですε-(;-ω-`A)

風呂から上がると、高揚したテンションを静める事ができない雪ぽんは
お得意の「ヒモで8の字」遊びに突入します。
(ヒモを追いかけて8の字のように走り回る、というシンプルかつ豪快な遊びです)

その動画です↓(私の超イケてない部屋着は軽く流して頂きたく

こんな単純な遊びを10回近くやってあげる・・・

そして午後9時を回った頃・・・
2009030810.jpg
やったぁーーっ!やっと開放される
そうだよ。雪ぽん、今日はほとんどお昼寝してないもんねえ?
眠いはずだよ、ネンネしようね

と雪ぽんをベッドに誘導する事に成功
ようやく私の時間と椅子に座りビールを飲み始めると
尻に爪が刺さる感触が立ち上がって見ると・・・
2009030811.jpg
よっ、妖怪?!

雪ぽんが遊んでもらうのをテーブルの下からずっと見ていたミーたんが活動を開始!!
2009030812.jpg
・・・こうして私の自由は奪われる・・・

ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです。
人気ブログランキングへ

| 病院・健康 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|03月|09日|10:25 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/38-cf40e6b3

