

| スポンサー広告

顔半分で覗き見

飼い主が何かに真剣に取り組んでいる時。

ふと、まとわりつくような視線を感じて、そちらを見ると・・・

2010042801.jpg


階段の途中で、顔半分のミーたんがこちらを見ておりました(; ̄д ̄)


2010042802.jpg

一体いつから見ていたやら  気付かなかった。。。



ミーたん!そんな物陰からコッソリ覗き見しないでよ!
何だか不気味じゃないのさ( ,,-`д´-)ノ

2010042803.jpg

全く・・・(-""-;)



また別の日に、別の作業をしていると。
やはり同じ視線を感じて見た先には・・・

2010042804.jpg

雪ぽんが顔半分で見てました・・・( ̄△ ̄;)

2010042805.jpg

こっちが夢中になってる時ほど、コッソリ見てるなんて(# ̄З ̄)


雪ぽん、何でそんな遠くから覗き見してるのよ?イヤラシイじゃないのさ!

2010042806.jpg


私から見りゃ、アンタ達の方がよっぽど不気味っ ( ̄‥ ̄)=3




古新聞を紐で縛ってる時など、飼い主がわかり易い作業をしてる時は
「遊びだ、遊びだ!」とじゃれてきて作業妨害するのに
猫にとって、全く楽しそうに見えない事
(たとえば撮り扱い説明書を真剣に読んでる時とか
開かなくなったフタを必死で開けようとしている時とか)
何をしてるか理解できない分、その光景が異様に見えるのでしょう。。。


こっちは夢中になっている分だけ、視線に気付いた時は脱力しますけどね(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


【家政婦は見た】みたいな感じ(^O^)
視線がなんとも言えないですね。

お仕事に行くときは毎回辛いですね(^_^;)
後ろ髪ひかれますよね。
性格によってあんなに違うものなんですね。
長女の性格・・・すももも同じです。
なんだかそういう姿を見せられちゃうと余計に不憫に思えたり・・・
あんずは雪ぽんタイプで声にして訴える性格なんですけど最近いちごもそうなってきて2にゃんに責められる私なのです(>_<)

2010年|04月|29日|13:54 |from もものまま| URL 【編集】


あはは!!!
そんなところから、見てたの~!
ちょっと~ママに「なんなの!」って怒られちゃうよぉ~

二人とも片目で見てるなんて、おもしろいよね~☆☆☆

2010年|04月|29日|17:07 |from まり| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|04月|29日|23:53 |from -|

もものままさん


もものままさん、コメント有難うございますe-397

そうなんですよ~、まさに「家政婦は見た」状態ですよね(^^;)
覗き見、と言うにふさわしい姿です。

やっぱり、すも姉さんもミーたんタイプですよね!
3にゃんの長女だから、さぞかしと思います。

あんずちゃん、パッと見た目は大人しそうなのに
声で訴え!ってのが可笑しいですv-411
それが、効き目がある事をハタで見ていて
いちごちゃんも学んだのでしょうね~エライっ!

色んな主張の仕方、甘え方があるから
やっぱりどの子も可愛いですよね!

2010年|04月|30日|01:05 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、いつもコメントありがとうございますe-420

全く嫌になっちゃいますよ~v-359
こうやって、よく足音も立てずに近付いて
顔半分の状態で見てるんですよ~・・・

気付いた私は本当にビックリします。
でも、いつも我が子らの写真を嫌がられつつ撮ってるから・・・
おあいこかもしれません?!

2010年|04月|30日|01:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/383-b32d7ded

