

| スポンサー広告

トイレ事情 ~その3~

このゴールデンウィークはお天気に恵まれるという事で
絶好の衣替え&お掃除休暇になりそうです。


ついでに、今日は我が子らのおトイレも掃除しましたよ。

2010050301.jpg

バッチリキレイになったでしょ?雪ぽん?


ところでこの「にゃんとも清潔トイレ」

2010050302.jpg

この砂の下に敷く正規品のマットが売ってるのですが
それよりデオシート等のマットの方が取り換え&掃除が簡単、
そしてオシッコの色も確認できる!
という事がわかり、最近はもっぱらその手のシートを使ってます。



更に、何と言っても経済的なんですよ!!

2010050303.jpg

あら、大事な事よ。雪ぽん( ̄‥ ̄)=3

・・・とにかく、上の写真のようにマットを敷き
その上に猫砂を乗せている訳です。




おトイレネタついでに、トイレ移設計画のその後についてご紹介。
(前回までは2010/2/27の日記 や 2010/3/1の日記を見て頂くとわかるかと


下の番号の順に、トイレの移設を行いました。
特に最後の1個の移設については慎重に、長時間かけて行いましたよ。

2010050304.jpg


おかげで、今じゃ二人ともシッカリ使ってくれてま~す


2010050305.jpg

使ってるんだから文句言わないよーに(-""-メ)


・・・などと、雪ぽんと話し合ってるうちに、視線を感じて見ると・・・

2010050306.jpg

ミーたん、また階段の中腹で覗き見してました (_ _|||)



ミーたん、覗き見なんて本当に悪趣味よ!?
一体何をやってるのさ?

2010050307.jpg

メッチャ気になるよ( ̄‥ ̄)=3



ミーたんが向かった先は、旧トイレ場所・・・

2010050308.jpg


そうね( ̄- ̄;)でも今はトイレは廊下に移動したんだし、そんな言い方しないでよ。
第一ここは本来私の部屋だったんだよ?


2010050309.jpg

じゃかましい

全くイヤミな二人です・・・



そんな訳で、トイレの移設は無事終了しました



ただ、ここに移設した事で予想しなかった問題は。。。

2010050310.jpg

もともと、この場所に洗濯物干し用の棒を設置していたので
干してる最中、もしも下界に落ちると
洗い直しの刑が待っている事・・・

そして、突っ張り棒の下のトイレを掃除していて
ふと頭をあげると「ゴッッ」と突っ張り棒にぶつかる事です。

これは全くもって計算外でして・・・(←アホ)
と、とにかく慎重に使うしかありません



それより、旧トイレ場所には、新しく二人の為に
タワーか何かを設置してあげたいなあとウズウズ・・・

イカン!タワーもベッドも購入打ち止めだったはずではないか!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|05月|04日|10:02 |from -|


GWを有効に活用してらっしゃるんですね♪
このGWは気持ちの良い晴れが続いてますもんね。
長野の旅行は楽しかったですか?
混んでなかったかな?
お留守番2にゃんたちは良い子でお留守番出来たんですね(*^_^*)
えらいな~。

にゃんともトイレって使ってる方、多いみたいですよね。
うちはおからタイプなんですけど、すももといちごの砂かけがとっても激しいので、あっちこっちと飛ぶ砂を掃除するのが大変(^_^;)

2010年|05月|04日|15:28 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有難うございますv-354

このGW、全てお天気で掃除や衣替えが
本当にはかどりますよね~、うれしいです。
もものままさんのお宅は通常通りの生活のようですが
GWには、どこへ行っても激混みなので
いつも通りに過ごすのが一番かもしれませんね。

にゃんとも清潔トイレは、私が買ったのは相当前のタイプで
最近の新型は本当に進化していて、スゴイんですよね~

砂かけが激しいと汚れますよね。
ドーム型のトイレの中に短い通路みたいのがあって
そこを通ってトイレに行くタイプ、知ってますか?
あれなら完全に覆われているので大丈夫かもしれません。
通路がスノコになっていて、肉球に付いた砂も落とすって事で
私、とっても気になってるんですが、何しろミーたんが大型なので
中でUターンできないのでは、、、と心配で購入に踏み切れませんe-263

2010年|05月|05日|09:28 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/387-d8844944

