

| スポンサー広告

春の来訪者達

2階の部屋の窓を開け「気持ちイイ~」と春を満喫していたところ


ふと足元を見ると、何だか黒いゴミが一杯・・・

2010050801.jpg

さては、また雪ぽんがプランターの土を掘り返したか・・・ (-""-;)


しかし拾おうとして、よくよく見てみると

2010050802.jpg


ナントナント、カマキリの子供が大量発生してました (∥ ̄■ ̄∥)


20100508003.jpg

アリじゃないですよ、一応カマがあるの、見えますかねえ??


将来は我が家の庭木の毛虫を食べてくれるはずだと信じ「大きくなれよ~」と
丁寧に拾って外に放していたのですが・・・

どこからともなくミーたんまで湧いて出て来て

20100508004.jpg

ちょ、ちょっと ミーたんっ!踏んじゃダメ!!

20100508005.jpg

ほら、いるでしょう!?チビカマキリが~

20100508006.jpg

何だか一杯出て来ちゃったんだよ~

部屋の中に、どうしてだろうねえ・・・


20100508007.jpg

あ、やっぱそう思う?

20100508008.jpg

このベンジャミン、去年寒くなるまで外に出していたから産卵されたかな。。。



やれやれ、っとカマキリを拾ううち、こんなモノまで出て来たΣ( ̄ロ ̄lll)

20100508009.jpg

この狭い室内、そんなに急いでどこへ行くんだね?キミ (-""-;)







ようやく拾い終わり、開け放した窓の外を眺めていると・・・

今度はツバメ(ですよね?)が2羽、目の前の電線にとまりました。

20100508010.jpg

私がすぐ近くの窓から写真撮ってるってのに、動じずに止まってるんですよー



とりあえず、ミーたんが去った後で良かった(; ̄д ̄)

20100508011.jpg


・・・しかしこの2羽、ど~も新居を探している様子なんですよね・・・


20100508012.jpg


ええっ Σ( ̄ロ ̄lll)  ウチ?!?!

やめて、やめて!来ないで~!!
と、祈る私をよそに、私のいる窓の上(つまり屋根のヒサシの下)に
向かって飛んできたんですよーーっ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


この図々しさ・・・ひょっとして、もう巣が有るのでは?!
と不安になり、覗きこんだら逃げちゃった。巣もなかったデス


嫌いじゃないけど、巣があると色々と大変そうだし、何より
我が家には、常に腹をすかした猛獣が二人居るし(飼い主夫婦の事ではありません)

そこんとこ、あのカップルにはご理解頂きたい (o`・ω・´o)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


今日は、虫さんと鳥さんに出会ったんだね~。
鳥さんの会話がおもしろいわ~!アハハ、

いやぁ、ミーたん、雪ちゃんに見張っててもらわないと、
住みついちゃうかもしれないわよ~!!!

2010年|05月|08日|18:02 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございますv-81

カマキリには本当にビックリしましたよ~
手で拾って外に放す時に少しでも風邪が吹いていると
また部屋に舞い戻って来ちゃうしね!(彼ら、超軽量で)
まー外に出されてもすぐ天敵に食べられちゃったり
私に庭で踏まれちゃったり
無事に育ったとしても将来的には雪ぽんのオモチャになったりして
助けた事にはなってないんでしょうけどね・・・

ツバメはね、本当にこうやって会話してたんですよー。
我が家に目を付けて、本当に困りました。
雪ぽんにベランダで見張り、頑張ってもらわなくちゃ!

2010年|05月|09日|09:02 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|05月|09日|10:27 |from -|


昔ひとり暮らししてた時経験ありますよ~カマキリ:::

夜中に会社から帰宅したのに。。。天井にギッシリいて・・・
かわいそうで威嚇されながら(^^:)も必死に出しましたが、死んじゃったのも(TT)

うちは母が作った籐のカゴに卵がついてたらしく(==)それで・・・


つばめよく撮れましたね~きれいに写ってます!
ツバメかわいいけどやっぱ2人で狙っちゃいますよね(^^:)

2010年|05月|14日|00:18 |from キジトラ| URL

キジトラさん


キジトラさん、コメントどうも有り難うございますv-82

キジトラさんもカマキリの卵が、室内でかえった経験ありですか!
しかも一人暮らしの時。。。天井にびっしりってエグイですね。

何しろフッと吹いたら飛んじゃうくらい軽いんだもの。
私も、外に逃がしてやろうと、とりあげようとしただけで
昇天しちゃったのとか、いましたよ(^^;)

籐カゴ、お母様の自作ですか?いいですね~
猫ベッドに良さそうで!

ツバメ、めっちゃ至近距離でびっくりしました。
でも、つがいも雛も全員猫の餌食になりそうで
そんな残酷物語は見れないからなあ・・・
彼らも気付いたのか、巣を作る様子は今のところありません。

2010年|05月|14日|01:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/391-2eb9d094

