

| スポンサー広告

手創り市に行きました 2010/5/16版

購入品をせっせと並べて撮影してると・・・

2010051601.jpg

あっ!ミーたん、わかった!?


そうなんです。今日はマタマタ雑司ヶ谷の手創り市に行って来ました~


またもや、購入しためぐみさんの作品。

2010051602.jpg

ストラップ2種とかんざし、そしてヘアゴムです。

ストラップは以前購入した物をリピートと
新作の金平糖がついたもの。食べたくなる可愛さ!
ヘアゴムは和紙をくるんだ飾りで良い風合いだし、カンザシはバラ
早速使おう




そしてこちらが、まりさんの切り絵作品!

2010051603.jpg


ミニうちわ、しおり、コースター、がまりさんの作品で
楊枝入れは、まりさんの同居の義理のお母様の折り紙作品ですって~

とにかく超激安価格設定のまりさんは
100円ショップで買った額に自分の切り絵作品を入れて100円で売っちゃう!
「それじゃアナタの切り絵代が・・・」とお客さんも戸惑う安さ( ̄▽ ̄;)


そんなまりさんがお義母さんの作品につけた価格は50円!
この凝った着物5体で50円よ~!?お義母さん、泣いちゃうよ~っと思ったけど・・・
「売れればいーの」なーんて言っちゃって。
そりゃ喜んで買って行くお客さんも大勢で、昼過ぎには売る物なくなっちゃう訳だよね~


こんなに激安なのは多分まりさんのお店だけ!
他店はみんなそれなりです。
まりさん、マジで価格設定考え直そう!(o`・ω・´o)



そしてまりさん、私に浅草土産もくれました。
紙せっけんだって!子供の頃使った事あるよ~懐かしい!

包装の絵が雪ぽんに似てるから~っとプレゼントしてくれたので
雪ぽんと記念撮影したかったけど、、、チョロチョロ動いて無理だったので
ミーたんで我慢して下さい。。。

2010051604.jpg

いやその・・・



あと買ったのは、以前も購入した手作りせっけん!

2010051605.jpg

とっても使用感がグーだったのでリピートしました。


と言っても今回は種類を変えましたよ。
左から緑茶の石鹸、キューカンバー(きゅうり)の石鹸、クレイの石鹸です。


2010051606.jpg


ま、ミーたんにはあんまり関係なかったかな・・・


そして最後にご紹介するのは手編みの帽子

2010051607.jpg

まりさんとめぐみさんの売り場の横にお店を構えていた方の作品です。



私、レースの帽子は日よけと言うよりファッションだよね、と思っていたのですが。
この帽子は少々丈が長めで、充分顔が隠れます。
さらに正面のボタンをはずすと、ヒサシが長くなると言う親切設計で。

2010051608.jpg

そして布の帽子と違って、風が吹いても飛ばない!(コレ有難いよね!)
更にレースなので通気性が良い!という事で
とても実用向きだと言う事がわかりましたよ~買って良かった!



この作品は、ポニーテールをしてもかぶれる、というゆとりの大きさらしいです。
こうやって見ると、大きいのがよくわかりますよね?


ちょっと雪ぽんにかぶせて大きさを見てみましょう

2010051609.jpg

ホラね?大きいのがよくわかるでしょう?( ̄▼ ̄)


2010051610.jpg

かぶり物が大嫌いな雪ぽん。 ちょっとご立腹のご様子で・・


2010051611.jpg

エ? そんなに嫌だった?!(-∀-;)



この帽子の作者さんも、接客しながら手は編み物で動いてるし
めぐみさんも、今回買ったかんざしの長さをその場ですぐに調整してくれるし
まりさんも「本当にアナタが切ったんですか」と前回言われたので、っと
今回はお道具持参で、切って見せる実演販売だ!


何だかみんなカッコイイわ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


雪ぽん帽子似あってるよ~~(^^)

雑司が谷市そんなに頻繁にあるんですねe-451まだ調べてないやe-330

2010年|05月|17日|02:00 |from キジトラ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|05月|17日|10:22 |from -|

今回も・・・


たくさん素敵なものと出会ってきたんですね♪
だけど安い!安いと普通は喜ぶんだけど申し訳ない気になっちゃうくらいの安さですね。

雪ぽんはかっこいいな~
お仕事をまっとうしてるっていうか・・・
ミーパパも雪ぽんにはかなわないのかな?
それにしてもいつもお外でゴロンってしてる姿は、こっちまで気持ち良くなってしまう写真ですね。
雪ぽんと一緒に日向ぼっこしたら楽しいだろうな~

2010年|05月|17日|13:44 |from もものまま| URL 【編集】


くろまるさーん!来てくれてどうもありがとう☆☆☆
お団子おいしかったよ~ご馳走様でした!!!

くろまるさんにお店番もしてもらっちゃったね♪ウチワ売ってくれてありがと!e-287

帽子そっかぁ~風が吹いてもとんでいかないって良いよね!!!

ミーたんの買ったもの紹介良いわe-266

2010年|05月|17日|15:13 |from まり| URL


いつも手創り市の作品ホント素敵!
手作り作品って眺めるだけでも楽しいですね。
お義母さまの着物5体・・私も買いたいな^^
切り絵も実物はすごく綺麗なんでしょうね。
手編みの帽子もステキ(それにバッグに忍ばせて便利に使えそう)
近くだったら絶対に覗いてみたい処だわ。
雪ぽんはモデル修行が足りないのね~笑

2010年|05月|17日|16:49 |from 未来ママ| URL 【編集】

キジトラさん


キジトラさん、コメントどうも有り難うございます~v-37

雪ぽんの帽子、似合ってる・・・かな!?
もう大き過ぎて風呂敷状態ですよね・・・
無理にかぶせたのでカナリ嫌がってましたよe-263

雑司が谷の手創り市、毎月1回あるんですよ~
どんどん出店も増えているので、次回から抽選になるとかいう噂も・・・
毎月あっても、今の時期が一番陽気がいいせいかな?
今回はすっごく混んでましたよ~e-282

2010年|05月|18日|01:22 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメント有難うございます~v-82

今回の手創り市も本当に楽しかったですよ~
お天気だったせいか、今回すごく混んでて
作品、見るの大変でしたよ~v-356

作者さんとお友達ってのは罪だわ・・・と
金額を負けてもらうたびに思ってしまいますv-356
遊びに行くだけ迷惑をかけてるような気も・・・ヤバイe-263

雪ぽん、女の子なのに男勝りで少々困りますe-447
もし放し飼いだったらきっと近所でボスやってるんだろうな
って思いますよ~(^^;)

2010年|05月|18日|01:28 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

未来ママさん、近くだったらきっと手創り市に行ってそうですよね!
同じく手作り派だから、興味もあると思いますねe-267

お義母さんの作品、本当に凝ってて可愛いんですよ。
しかし5個セットで50円。つまり1体10円で。。。
途上国の労働者並みに厳しい賃金設定ですがv-356
でも、ご本人は楽しんでおられるようなので、まあ良いみたいです(^^;)

切り絵も、しおりの図案なんて、もう本当に細かくてキレイなんですよ
(写真の写し方はヘタですがe-263
一体どれだけ時間をかけて作っているのか・・・と想像できないです~

レースの帽子って私の感覚では日よけじゃなかったのに
被ってみたら実用面でも、とっても良かったe-420
そうそう。持ち運びにも便利なのでハマりそうです~

2010年|05月|18日|01:40 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、手創り市ではお疲れ様でした~v-360

朝早くから場所取って、いつもながら本当に大変でしたよね。
でもあの雰囲気は楽しいよね~ 今回も本当に良いお天気で、雰囲気最高でしたよね!

まりさんの代わりにほんのすこしお店番させてもらった時も
しげしげと、まりさんの作品を眺める人を見て
「上手いでしょ?」「よくできてるでしょ?」っと
私が自慢したくなっちゃったよ~

でもさ「私も切り絵やってるんです」って言ってた女の子は
「こんな細かいの私は切れない」って
「これ買って私が作ったって言おうかな」まで言ってたんですよ~
「お道具、どんなの使ってるんですか?」って聞かれちゃって
そこらを漁って出したら、全然違うモンだった。。。e-263
「カッターの刃、折れたりしませんか?」って質問されて
「アタシャ留守番のもんでねえ~ゲホゲホ」と言ってる私に
めぐみさんが上手くフォローしてくれたよe-263
きっとまりさんだったら、もっと上手に説明して盛り上がって
仲良しになったに違いないのに、留守番の私で申し訳なかったe-263シクシク。
まりさん、トイレ行ってる場合じゃなかったよv-356

そして、一番細かくて難しくて高値のしおりを私にフツ―にくれちゃうからな~
何だか私が行くと赤字にしちゃってるみたいで申し訳ないですよ。
お義母さんの楊枝入れも完売になったのかな?
まりさんの作品は色もキレイだから目も引くけど
「これが200円?!」てな感じで価格でも目を引いちゃうんだなe-317
もう少し高くしなくちゃお義母さんもろとも潰れちゃうよ~e-330

そう言えば、私が石鹸を買ったお店
まりさんもあそこで石鹸買った事あるんでしたよね?
その人もまりさんとめぐみさんのお店の事、知ってるみたいでしたヨ。

次回も無事出店できるといいね!
本当にお疲れ様でした~

2010年|05月|18日|02:02 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/397-b7b5fbc0

