

| スポンサー広告

要求は鳴いて伝えるのが基本

私がパソコンを使っていると、よく自分の要求を伝えに来るミーたん。


今回の要求は・・・
↓動画でどうぞ↓(2本立てなので1分あります)




1本目なんて、2010/5/11の日記と丸っきり同じで・・・ (_ _|||) スミマセン・・・


2010053102.jpg

じゃあ2本目は何を伝えたかったかと言うと

2010053103.jpg

実はこの扉の中にオモチャが隠してあるんです。(じゃらしの紐が見えてますね

2010053104.jpg

ようするに、遊んで欲しい!と言っているワケです



2010053105.jpg

放っておくといつまでもこんな感じで・・・


2010053106.jpg


わかった、わかった

扉がガリガリになっちゃうので、遊んであげますとも



猫同士のコミュニケーションで鳴いて伝える事は余り無く
人間に対して鳴くのは、それが効果的だと学んで知っているから
と何かに書いてありました・・・


賢い我が子二人は、日々学習の成果を飼い主に見せてくれます(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|06月|01日|10:00 |from -|


ミーたんの鳴きかたかわいいよね~

短くて、小さい声で、控えめに言ってるね。e-51

遊んでよって顔笑顔だね!!

2010年|06月|01日|19:55 |from まり| URL

まりさん


まりさん、いつもコメントどうも有り難うございますv-218

ミーたんの鳴き方、可愛いですよね~v-238
「アンッ!アンッ!」っと鳴くので、いつも我が家では
「ミーたんは小型犬になっちゃったの?」
と、意味のわからない突っ込みを入れてますよ(^^;)

遊んでよの顔は笑顔か~
そう言えばそう見えますね。
いっつも怒ってるっぽい顔だと思ってたけど本当は嬉しかったのかな~v-411

2010年|06月|02日|01:17 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/408-958946cc

