

| スポンサー広告

購入品の紹介、の続き

昨日は中途半端な所で止めてしまってスミマセンでした
ちょっと写真の量が多かったもので1日で紹介するのを断念したワケでして・・・



えっと、とにかく昨日の続きです!

寝室に置いた白い布。


バッサバッサと広げたるは・・・

2010061401.jpg


そろそろわかったかな?

2010061402.jpg

ピンポン、ピンポ~ン (≧∇≦)ノ彡



にっくき蚊に安眠妨害され続けた昨年の夏・・・
液体蚊取り系は、喉が痛くなる割に、効いてるのか、効いてないのか・・・

迷った末に買ったのが、この蚊帳!
それで、紐の照明じゃ不便だからリモコン式に変更したんですヨ~

2010061403.jpg

吊り方は色々あるらしいのですが、我が家は天井にワイヤーを2本張って通しました。
これだと使用しない時は片側に寄せられるんです。



でも・・・四畳半の部屋で、猫タワーとエアコンの狭い空間に
無理に張ったせいか、どうにも真ん中がタルんでしまって


2010061404.jpg

ダメっ!!(o`・ω・´o) 絶対に乗っちゃダメだからねっ、雪ぽん!!


中で人間が立てない やっぱりタルミ過ぎ、低過ぎのような・・・

2010061405.jpg

何よ~、自分はタワーでくつろいでる癖に、そんな冷たいコメント(・ε・`*)


ミーたん、中に入って仕上がり状態をチェックしてよ~

2010061406.jpg

どうかな?天井は低いけど、布は床に余り過ぎてないでしょ?


こんなモンでいいんだよね?ねっ?

2010061407.jpg

ようするに、興味ないんだね・・・ (_ _|||) 無理に入れてスミマセンでした。





2010061408.jpg

・・・・・え? あ~、そのゴミの事?


2010061409.jpg


そんなモン、君らにくれてやるわ


今日の主役は蚊帳ですよ?! (。-`ω´-)




もしかして中は熱がこもって暑いのかな?と心配でしたが
昨夜から雨も降って涼しかったので
とりあえず、昨夜一晩寝た感想は、蚊も出ず暑くなく、快適でした

心配なのは、猫がやたらに出入りして隙間が開き、そこから蚊が侵入する・・・
という最もありそうで恐ろしい光景です


・・・・・本当に買って正解だったのかな、蚊帳・・・?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


なんかなあ~って昨日のブログで期待に胸ふくらませて^^
蚊帳なんてすごい懐かしいです~!
小さい頃は緑のカヤを釣って蚊取り線香の時代だったのよ><
今でも売っているんですね。
古きよき時代の再来なんでしょうか~すごく懐かしいです(笑)
うちは液体蚊取りですがキンチョーの水性(無臭)愛用なの。
咽も痛くならないので夜通しつけてますがとっても良く効きますね。
うちのぽんこなら蚊帳に張り付きそう(笑)



2010年|06月|15日|16:32 |from 未来ママ| URL 【編集】

当たり


やはり蚊帳だったのね。私も草加に住んでいたころ1階だったので蚊が多く、カーテンにするレースを買って来て蚊帳を縫いました。それを解いてまたカーテンにしています。我が家の周りは2階だったら蚊はいませんよ。

2010年|06月|15日|16:41 |from KS| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|06月|15日|21:42 |from -|

未来ママさん


未来ママさん、コメント有難うございますe-78

いや~、引っ張っちゃって大した事ないネタで失礼しましたe-330
我が家は、やけに蚊が多い家なんですよ・・・(多分窓の作りのせいe-263

シーズンの初めは、液体蚊取りでも効いてみたいなのですが
シーズン終わり頃になると、すっかり蚊取りが効かなくなったような
屈強な連中ばかりが残るのか?!不明ですが
秋に出る蚊には泣かされますね~!
四畳半に2つセットしてもプンプン飛んだりして・・・
それで原始に立ち返ったのですヨ。
未来ママさんも子供の頃は使ってましたか?
我が家は自宅にはなかったですが、学校の旅行では使ってましたね(^^;)
白くて麻の風合いが涼しげで、今のところ結構気に入ってます♪

ぽんこちゃんなら、絶対に張り付いてますね!
そして上をフラフラと歩いてますね!(^o^)

2010年|06月|16日|00:19 |from くろまる| URL

KSさん


KSさん、コメント有難うございますv-266

そうそう、大当たりですv-315
あの四角い白い布でわかっちゃうなんて・・・
やはり手作りした事あるからかな?!

それにしても、手作りなんて発想、全然なかった!
ちぇっ、お宅に注文すれば良かった・・・
って、普通に買うよりボッタクラレたらどうしよう(^^;)

蚊帳で使って、最後にまたカーテンとして利用するなんて
すんごいド根性ですね!それならカーテン生地も本望でしょう。

2階に蚊が来ないなんて・・・
随分欲のない蚊の住む地域なのですね。
我が家もそっちへ越すべきか??

2010年|06月|16日|00:28 |from くろまる| URL


いいなぁ~蚊帳☆~

これからいや~な蚊の季節だね~・・・

雪ちゃんもミーたんも、ダンボールのワンルームゲット!だね

大きさがけっこうゆったりね~!

2010年|06月|16日|14:47 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんばんは~i-223

蚊帳って、風情があっていいですよね!
やはり家紋好きのまりさんは、純和風のものに反応?!(^^)

普通のご家庭には、蚊取り線香とか
液体蚊取りが宜しいと思います。
我が家は、何故か蚊が異常に多いんですよ・・・
窓の作りのせいってのもあるんですけど
猫が勝手に網戸を開けたりしてる時もあって・・・

蚊帳の中にまで入ってこられちゃったら
もうおしまいですよねi-201そこが課題だなあ。。。

2010年|06月|17日|00:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/415-d40cc72d

