

| スポンサー広告

シャンプー後

実は、ここのところ毎週末、雪ぽんをシャンプーしております。

2009/7/18の日記に載せましたが、去年、雪ぽんは真菌に悩まされました。


2010062801.jpg

早くもその気配を感じ始めた今日この頃・・・
今年はなるべく病院の世話にはならんぞ!と言う事で
殺菌効果の高いシャンプーを購入したのです。

2010062802.jpg


シャンプー後は念入りに体を舐めますが・・・


2010062803.jpg

この角度から見た雪ぽん、おにぎりっぽくて好き ( ̄m ̄*)



シャンプー後はコタツに入るのが鉄則の雪ぽん。
この暑さでも例外ではなく、コタツを準備してないと怒って鳴くので
仕方なく、一番低温に点けてすぐ消す(保温状態)を繰り返してます

やっかいな事に、飼い主が同じ部屋に居ないと呼びに来るので
こうして一緒にコタツに入ってやる始末ε-(;-ω-`A)

さらにやっかいな事に、今回ミーたんも洗ったのですが
ミーたん、私の膝の上に乗って来るんですよ。。。(_ _|||) とろけそうだ・・・


2010062804.jpg

隣の部屋では旦那がクーラー点けてるってのに、何て地球に厳しい我が家・・・


このシャンプー、かなりの頻度でやらないといけないので
雪ぽんも大変だけど、飼い主も大変です


体が完全に乾くまで首輪をはずしているのですが

2010062805.jpg


どうも癖になって、最近首輪無しの状態も増えています。


2010062806.jpg

でも、この首輪なしの「つる~ん」とした首、好きなんだよねえ


洗うたびに大量の抜け毛で、そうでなくても夏痩せ気味の雪ぽん
とっても細くなったように見えます。。。


しかし同じくシャンプーしたこちらのお嬢様は・・・

2010062807.jpg

一瞬細くなったように見えたのですが・・・
ただ毛を脱いだだけらしく、体重は変わらず5.5キロでした。(- ェ -。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|06月|29日|09:47 |from -|


ほんとだ~ぁ。おにぎりみたい!
かわいいですね(*^_^*)
前の日のブログのお外に居る雪ぽんの顔も笑ってるみたいで好きです♪

真菌ってなかなか頑固らしいですよね。
獣医さんが痒みのひどい子はとてもつらいだろうって言っていたのを思い出しました。
シャンプーで予防して繰り返さないようにしてあげたいですもんね。

ミーたんはお尻に安定感がないんですね。
きっと余計なお肉がついてないからでしょうね。
我が家ではすもも、いちごと安定感ありありなので(^O^)

2010年|06月|29日|14:36 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございますv-266

もともと、雪ぽんの真菌の治療の時に
エリザベスカラーが痛々しくて、代用を探していて
もものままさんのブログに巡り合ったんですよね~v-353
もしも、またカラーが必要になったら
場所にもよりますが、また例の厚紙を作成するつもりですv-316
本当に良いアイデアでしたよね!有難うございました!

それにしても、かなり頻繁にシャンプーさせないといけないらしく
脱脂しすぎてしまう為、今度はリンスが必要になるとかで・・・
色々させられて雪ぽんも気の毒です・・・でも根気よく頑張りますv-91

すも姉さんは我が家のミーたんと同じで大型猫ちゃんですよね。
あ、でも出っ腹は、我が家のミーたんに軍配があがると思います(^^;)
お尻の安定はすも姉さんの勝ちなのかな、もしかして・・・??
小顔の割にお尻シッカリのいちごちゃん
こないだのユニフォームでもお尻まる~んとしてるの
見ちゃったよぉ~プププv-343

2010年|06月|30日|00:22 |from くろまる| URL


雪ちゃん白い!!きれいになったね。

そうかコタツで乾かしたいのね、そして、近くでママもいなくちゃ嫌なのかぁ。

ミーたんも、甘えて~くろまるさんアツイって~。二人(しら~ん)

ミーたんほっそりに見えるよね、毛を脱いだし、
小顔だからそう見えるのかな。

2010年|06月|30日|09:05 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございますv-66

雪ぽん、キレイになったのわかりますかあ!?
このところ毎週洗ってるのでね~
洗うたびに真っ白になって、「これぞ雪のような雪ぽんv-10
と嬉しくなりますが、毛も一杯抜けて、夏痩せ気味です・・・
真っ白で、かつ、まん丸だったら最高なのにな~

ミーたんは、細くなったように見えますが(私も最初騙された)
体重計は嘘をつかないよ~。全然変わって無かったです。
抜け毛、マジック!イリュージョン!でした(T-T)

2010年|06月|30日|23:53 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/427-705e5538

