

| スポンサー広告

寝坊できない土曜

せっかく寝坊できるはずの土曜の朝
「雪ぽんが脱走した!」の旦那の声に起こされました( ̄- ̄)

早速捜索開始!とウロウロしていると、すぐ近くで犬の鳴き声・・・
慌てて行くと、我が家のすぐ裏の駐車場の車の下に隠れていた雪ぽんが
お散歩途中の柴犬に吠えられていました
飼い主さんに制されて、すぐに去ったワンコ。居場所を教えてくれて有難う


しかし、吠えられ、車の下で固まっていた雪ぽんは・・・
怖くなったのか、自主的に庭に戻ったので、すぐに捕獲。

2010070301.jpg

何やら目つきが少し鋭いような・・・



もう部屋に入りなよ、雪ぽん。何でずっと玄関にいるのさ?

2010070302.jpg

油断も隙もねえ・・・(-""-;) ホントに気を付けないとな。。。



2010070303.jpg


1テンポも2テンポも遅いミーたん、今頃になって異変に気付き


2010070304.jpg


イモムシのように体をモコモコと移動させながら降りて来ました。


2010070305.jpg


そーなのよ、ちょっと説教してやってよ、ミーたん!



2010070306.jpg

目的が違いますよ、目的が( ̄- ̄)



でも、何やら充実感にあふれた表情・・・

2010070307.jpg


ほんの少しの間だったけど、満足したようで、間もなく寝てしまいました



こっちはもう2度寝なんてできないけどね

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


うひゃ~~~すぐ気付いて良かったですね。
雪ぽん怖くなかったのかな?
ミーたんも心配して・・・くろまるさんご夫妻も肝が冷えたって感じでしょうね。
良かった~ケガもなくて。
雪ぽん探検はお庭だけにして~ぇ。

お祝いコメントありがとうございました。
厚紙のカラーがくろまるさんとのご縁の始まりだったんですもんね。
雪ぽんといちごのおかげかな(^O^)

今日ブログにUPしたんですけど雪ぽんたちが気持ちよさそうなので、ちょっと前からタンスの上にベッドを置いてあげたんですけど、いちごに奪われました(>_<)
ミーたんたちみたいに仲良くって訳には我が家では、いかないみたいです(^^;)

2010年|07月|03日|10:03 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|07月|03日|13:41 |from -|


雪ぽんどこから脱出したの?ミーたんと違って積極的な性格がわかるね。

2010年|07月|03日|17:04 |from KS| URL


雪ぽん、お外の世界は怖いのよ~
みんなが心配するから無断外出はヤメテね。
すぐ見つかってよかったよかった!
うちも先日、2階のベランダ網戸をかってに開けられて、
ぺこくろ親子の姿が見えなくて冷や汗で探しまわったのよ。
くろはベランダの下の小屋根の上でうずくまってるのをパパが発見(ホッ)
ぺこ母さんの姿が見えなくて泣きそうになってたら、
二階のベッドの下にもぐって寝てたのよ(嬉しかったあ)
2階のベランダの網戸は開けられないと油断してたわ(^^ゞ
下は全部ガムテープで止めてるんだけど。。
雪ぽんは何処から脱走したのかなあ?

2010年|07月|03日|18:52 |from 未来ママ| URL 【編集】


鼻チュウでお話してる~かわいい~

雪ちゃんあぶないよ~!ミー姉さんもっとちゃんとしかってあげてね。

よかったなぁ~無事で。。。

ワンコにかじられちゃったらどうするの!!雪ちゃん!!!

家の寅ミーたん、さっきベラになめられそうになった!!!!恐怖!!!!

2010年|07月|04日|21:54 |from まり| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます。

脱走の理由は自分達にあるので、もっと気を付けないといけませんね。
本当は、もものままさんちみたいに、一緒に外にいてあげるべきだけど
なかなかそういう訳にもいかずv-356
もものままさんはエライです~v-424

ブログ見ましたヨ~ふふふ。
やっぱりニャンコって高い所好きだから、タンスの上はお気に入りですよね!
でも、どうして、ベッド2個あるのにあんずちゃんを追い出しちゃうのかニャ~
いちごちゃん、いっぺんに両方のベッドでは寝られませんよ?
1個だけでもいいから、あん姉さんに返してあげましょうよ~

2010年|07月|04日|22:25 |from くろまる| URL

KSさん


KSさん、コメントありがとうございますv-20

雪ぽんの脱出、わりと頻繁にあるんですが
今回はハーネスを自分で抜ける、という技が原因でした。
もう、本当に器用に、グッグッグっと体を曲げてすり抜けるんですよ!
イリュ~ジョン!って感じです・・・

ミーたんは(太ってるせいもあるけど)そんな芸当できないし
無防備に網戸になってても、自分で開けたりしないし
本当にインドア派の家猫で助かってますが・・・
ドンくさいとも思うけど・・・

2010年|07月|04日|22:32 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございますv-266

やっぱりワンコはお利口ですね?
雪ぽんの居場所を即座に教えてくれました。
(本人はそんな気なかったんだろうけど・・・)
雪ぽん、ちょっと怖かったと見えて、今日も外に出したけど
昨日吠えられた方面には行こうとしませんでしたよ(^^;)

2階のベランダの網戸は、我が家も無防備にしてますよ!
でも勝手に開けても必ずベランダ内にいますけど・・・
いなくなってたらパニックになりますよね!!
くろ兄ちゃん、ちょっと冒険したね・・・
ぺこ母さん、もうすっかり未来ママさんのお宅が心地いいんですね。
そんな冒険、もうしませんよ~って、ベッドの下に居たんだ。ヨカッタ!!

2010年|07月|04日|22:41 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうもありがとうv-81

今日は一日、お疲れ様でした~
亀有はちょっと遠かったよ、でもいつもと違う雰囲気で
涼しい場所でノンビリできて、良かったよ~。
色んな場所で、作品を販売できるってイイね!
これからもテリトリー広げてねv-22頑張れ!!


雪ぽん、冒険好きで男勝りで参っちゃう。
ミーたんの脱走なんて、年に一度もしないのに
雪ぽんは、もっと頻度が高いんだよねえ。
気をつけてるつもりなんだけど・・・

ワンコ、襲ったらコワイけど、飼い主さんがしっかりついてて
「ダメだよ!よそ猫さんに!」って感じでたしなめてくれてました。
居場所を教えてくれた感謝だよ~やはり犬はお利口だ!?

寅みーたん、、、ベラちゃんが舐めちゃ、、、、、ダメなの?
かじったら壊れちゃうから「勘弁して~!!」だけど
舐めるまでだったら許してあげちゃえ★

2010年|07月|04日|22:53 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/429-bd31d997

