

| スポンサー広告

手作り市 亀有にて

昨日の雪ぽんの脱走理由を書いてませんでしたね

外につないでいたら、ハーネスからすり抜けたんです。



猫は体が柔らかいので、この手で逃げる事、可能なんです。
だから、こちらも様々な工夫をしているのですが・・・

昨日は、何だろう?夏痩せして、ハーネスが緩くなったのかな??

2010070401.jpg

いや~、変なコツをマスターしてるみたいだけど、、、
本当に、ものの数秒ですり抜けるんですよ(現場を目撃した事がある)


だから、我が家では雪ぽんを外に出している時は
旦那と私と交代で部屋の中から見張ってる感じ。

2010070402.jpg

本当は、もものままさんのお宅みたいに
自分もそばにいて見張っているべきだけど、なかなかそこまでできず


外につないでる我が家のスタイル、本当はあまり良くないよな、と思うけど
外から戻った後の満足感と言ったら、格別なようで・・・

2010070403.jpg

心地良い疲れで寝る姿を見ると、う~ん、、、出してあげたくなってしまう。
その分飼い主は監視をもっと強化しないと


これ以外では、うっかり網戸にしていて脱走、ってパターンもあるので
この暑い時期は本当に気を付けないとダメだな


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


話は変わって。 今日は手作り市に行って来ましたよ。

いつもの雑司ヶ谷ではなく、亀有のカフェでありました。
お友達のまりさんとめぐみさんが出展するので遊びに


今回も色々買いました~。 たくさんあるのでまとめて紹介

2010070404.jpg

まりさんの切り絵もめぐみさんの粘土細工もまたまた購入♪


実家の手作り野菜や玄米を販売してる人も。主婦の私はつい目が行ってしまい



ミーたん、どう?そのナベ敷き、ミーたんに似た配色じゃない?

2010070405.jpg

めぐみさんの携帯ストラップは、セミオーダーで自分の好きな材料で
その場で作ってもらえて大満足
ポーチもフカフカですごく仕事がキレイなんだ~
ブルーベリーのジャムはヨーグルトに入れてみよう
皆さん、お安くしてくれたり何かサービスで付けてくれたり。

ちょっと遠くて暑い一日だったけど、行って良かった。楽しかったです。



そうそう、まりさんに、また手土産もらっちゃった

ミニサイズのクリアホルダーだよ~

2010070406.jpg

黒猫をミーたん、白猫を雪ぽん、寝てる女の子を私に見立ててくれたのだけど・・・

全員、ヒドイ現実とのギャップが涙ぐましいですが、とにかく有難う



ところで、これもまりさんの切り絵作品のしおり~

2010070407.jpg

素晴らしく光輝いているでしょう?

本はたまにしか読まないのですが、料理の本の、気に入ったレシピに
メモ帳をあちこちはさんでいる私。

これも、料理の本に使っちゃおうかな~ ・・・って・・・
調味料こぼしたら悲しいので、ラミネートの袋に入れたまま使います


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント


くろまるちゃーん!
遠いのに、今日は来てくれて本当にどうもありがとう。
たくさん買ってくれてどうもありがとう!!
(申し訳ないよーー)

くろまるさん綺麗で本当にうらやましいなぁ~
やはり猫のいるところ、美女あり。e-51

2010年|07月|05日|00:00 |from まり| URL

まりさん


まりさん、今日は本当にお疲れ様でしたね!!

早く出て席取りする必要はなかっただろうけど
でも、まりさんちからだって亀有は結構遠いよね!
一日、販売お疲れ様でした~v-222

雑司ヶ谷の客層(家紋好きの年代?)が少なくて残念だったけど
やっぱり目が行くキレイな作品ですよね~
しおりは、こーんなに力作なのに安くて参っちゃうほどです。
買う方が申し訳ないよおな・・・

私は綺麗じゃなくてバ―さんなんです。
まりさんは見た目、すっごく若いな~。でも家紋好き(笑)
そしてロウロウ・・・そのギャップがポイントだね!

2010年|07月|05日|00:21 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|07月|05日|09:42 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/430-1d649c80

