

| スポンサー広告

花火と好物と

8/1は、雪ぽんの推定誕生日です。


そのイブを祝うように、昨日(7/31)は地元で花火大会がありました

2010080101.jpg

遠くに小さく見えるだけなのですが、狭い狭い我が家のベランダから晩酌しつつ鑑賞

2010080102.jpg


去年も同じシチュエーションで、その時は雪ぽんも異様な光景に
ビビってなかなか近くに来なかったのですが

2010080103.jpg

今年は慣れたもので、最初から一緒に花火を鑑賞

2010080104.jpg

用心深いミーたんは、何度誘っても、いつもと違う行動を取る飼い主を
警戒しまくり、最後までベランダに姿を現しませんでした(-""-;)

2010080105.jpg

逆に雪ぽんは、大好きなベランダで飼い主を独占でき、終始ゴロゴロでご機嫌


誕生日イブにふさわしい夜になったかな( ´∀`)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


更に本日、誕生日の夜なので、大好きな甘エビを準備。

エビは猫の体に良くないと知り、禁じておりましたが
ゆでると悪い成分が軽減すると知り、今日はゆでて解禁。

2010080106.jpg


好物の生ではないものの、久々の香りに。。。


2010080107.jpg


もう、大興奮 ( ̄∇ ̄;)


2010080108.jpg


そんなにガっついてくれて、用意したこちらも嬉しい限り。


2010080109.jpg


食べちゃったら無いのよ、雪ぽん 。(- ェ -。)




雪ぽん、6歳。 充実した誕生日を迎えてくれたようで、良かったです。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント


お宅はベランダが広いので夕涼みとビアーガーデンそれに花火も見れてし最高ですね。私も船橋にいた時は8階だったので遠くの花火が見れました。こちらは昨夜は大濠公園の花火大会だったのでテレビで観ました。雪ぽん、気持良さそうですが、蚊にはさされませんでしたか?

2010年|08月|02日|10:38 |from KS| URL


雪ぽん6歳おめでとお♪
雪ぽんも熟女の仲間入りだね~
元気で楽しいにゃん生活を過ごしましょうね。
甘エビあんなにガツガツ食べるの!
うちの子にもと思う甘甘飼い主でございます^^

ベランダにビール缶が写ってないのが寂しいわぁ(笑)

2010年|08月|02日|15:21 |from 未来ママ| URL 【編集】


ベランダで雪ちゃん、花火と。
なんだかポーズが色っぽいね!(おとにゃになった)

花火が見えていい場所ですね、くろまるさんのお家。

やっぱり夏毛の雪ちゃん、一回り小さくって、
赤ちゃんみたいな表情だわ~カワイイ!

2010年|08月|02日|22:10 |from まり| URL

KSさん


KSさん、コメントどうも有り難うございますv-22

ベランダ、全然広くないですよ。有り得ない狭さでビアガーデンやってます(^^;)
しかもねーメチャメチャ蒸し暑い夜で、旦那は汗タラタラだったし
蚊は、蚊取り線香を置いていたせいか、寄って来なかったんだけど
食べ物のニオイにつられたのか、にっくきゴキが出現したのよ!!ヒーッv-356
って、ゴキなんて全然怖くないアナタに言っても
この恐怖、全く伝えられず虚しいけど・・・

花火大会もいいけど、今年は暑すぎるよね!テレビで見るのが正解と思います。

2010年|08月|02日|22:37 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、お祝いのコメントどうも有り難うございますv-315

そうなんですよ、こんなにワンパクなのに熟女・・・
ちょっと人間にすると想像が難しい感じですが(^^;)

甘エビ、雪ぽんの大好物なんですよ~。おそらくこれが一番の好物。
昔は、週末、飼い主の晩酌のたびにあげてたんです。
でも、猫の体に良くない成分が入ってるとかで泣く泣く、禁止してました。
しかし、ゆでると悪い成分は軽減するらしく、お誕生日は特別ですv-343
だから、本当はあんまりおススメできない食材ですv-356
それにミーたんは全然興味ないんですよ。
猫の好物も違いがあって面白いですね~

いや~、ベランダにビールの缶、散乱してたんですよ。
写せばよかったですねえ。荒れ果てた感じがコワイですが(^^;)

2010年|08月|02日|22:45 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

花火が見えるって言っても、本当にすんごく遠くにチラッと見えるだけなんですよv-356
あまりにも遠くて、音がパーンて聞こえてから見ても、もう何もないの、ははは(^^;)
音と光がズレまくりなのに、無理やりベランダから見てる物好きなんですよ~

雪ぽん、おとにゃになったかな(笑)
色っぽさが出れば良いけど、いつまでたってもワンパク小娘でね~。
でもこの日はすっごく嬉しそうで、ゴロゴロと甘えっぱなしだったんですよ。
そう、赤ちゃんみたいで、可愛かったんです~v-10
最近ちょっと夏痩せし過ぎてる感じですけどね・・・

2010年|08月|02日|22:50 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/450-d0b02142

