

| スポンサー広告

病院前の自由時間

今日も朝から見張りに出ている雪ぽん


いくぶん涼しくなったものの、日中の日差しは強烈なので
長時間外に出すのは禁物。。。そろそろお迎えに行くかな、と外に出ると。



もしも~し?雪ぽ~ん?

2010082101.jpg



どうよ、調子は?

2010082102.jpg


その様子じゃ見張りどころじゃなさそうね ( ̄‥ ̄)=3

もう家の中へ入りなよ?

2010082103.jpg


でも、我が家の安全に貢献してくれてるように見えないけど・・・?


2010082104.jpg

・・・いつも 役に立たない 見張り、どうも有り難う。
でも、もういいから中へ入ってくれ (_ _|||)



と、家に入れると、わざわざ暑い2階の納戸で昼寝開始。。。

2010082105.jpg

こんな暑い部屋で、お昼寝してて本当に快適なの~?

2010082106.jpg

まあ、今のうちに少し休んでおいてよ。
あとで又病院に連れて行くからね。

2010082107.jpg

だいぶ良くなったけど、一応経過診てもらわなくちゃね。
お薬も、多分もう少し飲み続けた方が良いと思うから又もらって。

2010082108.jpg

ま~、そう言わずに・・・( ̄▽ ̄;)
帰って来たらご褒美のオヤツもあげるからさ。


と、足元を見ると、また、クソ暑いタンスの中に入っている猫が一匹・・・

2010082109.jpg


そこは暑いからよしなさい、と何度も言い聞かせてるのに・・・


わからんアホは放っておきます(´‐ω‐)=з サイナラ


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


くろまるさんもガンコ娘には苦労させられますね~
雪ぽんのカイカイに点眼は毎日で大変なことだってこと・・・
身をもって知ったわ~お察しします!
今日は必殺技アドバイスありがとうございます<(_ _)>
点眼できなくて泣きそうだったのよ~すぐ実行に移しちゃった。
一回目は一人で成功したの!2回目は逃げられちゃったけど^^;
ぽんこと知恵比べしながら馬乗り点眼がんばるべ^^
ありがとおございました~♪

2010年|08月|21日|20:26 |from 未来ママ| URL 【編集】


雪ちゃん見張りお疲れ様!

いやいや大事ですよ~
セミもカマキリもトカゲもお家に入ったら大変ですもんね☆

雪ちゃん暑い場所好きなんですね~
我が家のエミレは好きかどうかは定かではないのですが、押入れとか入ると出てこないです。。(根気比べで窓を閉め切ったのですが、全然効かず、快適そうに眠ってました- -;)

2010年|08月|21日|21:49 |from KUNSTHALLE| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございますv-280

そうそう、ガンコ娘!ピッタリだわ~、我が家の雪ぽんの形容詞?!
ぽんこちゃんは、もう少し柔軟性があると見ていたけど。。。同類でしたか(^^;)

点眼は・・・こっちが気配を悟らせると、即、逃げますよ!猫って天才!
昔は目薬を冷蔵庫で保管していたのですが、我が家の雪ぽん、
冷蔵庫を開けた瞬間にダッシュで逃げてましたから・・・v-356
忙しい朝の通勤前にこれをやられると、飼い主も泣けてきましたv-406
大好きなオヤツ(シーバとか^^;)を、あげると見せかけて捕獲!
なんて騙しうちも。。。卑怯ですが、やむなし!!

馬乗りも、腹見せ抱っこも、ガッチリと捕まえちゃえばこっちのもの!
問題はその状態へ捕獲するまでの過程ですよね・・・

真面目に点眼してれば1週間くらいで治ると思いますよ。
それまでの辛抱ですから、頑張って下さい!

2010年|08月|21日|23:41 |from くろまる| URL


今日もまた暑かったね~!

雪ちゃんはまだ通院中なのね~。。。お大事に。。

わーミーたんの頭がドアにガンっとぶつけてて!!!


かわゆい☆

2010年|08月|22日|00:06 |from まり| URL

KUNSTHALLEさん


KUNSTHALLEさん、コメントどうも有り難うございますv-81

>根気比べで窓を閉め切ったのですが、全然効かず
↑いや~、結構スパルタっすね~! 驚き(-∀-;)

でも、結局はエミレちゃんには効かなかったのですね。
案外、こうなるだろう、と思った親の行為は裏目に出るもので・・・

我が家の場合は逆で、暑いタンスにこもるミーたんに
涼しくしてやろう、と扇風機の風をあててやったら
超迷惑だったみたいで、すぐに出てしまいました(- -)

我が子の気持ちはどこまでも不可解ですな~

2010年|08月|22日|08:52 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

今日も又暑くなりそうですよ~v-356
早く涼しくなって欲しいですよね~

昨日の雪ぽんの病院は、もう少し薬飲んで経過見て、って言われて
診察、アッと言う間に終わっちゃったんですよ~。
雪ぽんもホッとしたと思います。
薬も何も塗られなかったのに
帰ってきたら、やっぱりミーたんに「シャーッ」って言われてましたけど(^^;)

ミーたんの、タンスで寝てる姿、頭がぶつかってて可笑しいでしょ!
何となくアホっぽいよね~

2010年|08月|22日|08:57 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|08月|22日|12:09 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/462-a7671c08

