

| スポンサー広告

網戸をロック!

以前もご紹介しましたが、雪ぽんは、網戸状態になっていると
勝手に開けて、脱走を試みる子です。


で、以前もものままさんに教えて頂いた網戸ロックを発見したので購入!!

2010082301.jpg


早速取りつけてみたところ・・・


2010082302.jpg


やはり、網戸状態に食いついて来ました( ̄m ̄*)


2010082303.jpg


ま~、私がいるんだけどね


2010082304.jpg


おっ、こんなにも早く、ロック効果を見れる時が!!


2010082305.jpg


だ、大丈夫かなあ ( ̄△ ̄;) かなり頑張ってるけど・・・


↓その必死な様子を動画でどうぞ↓




もう、夢中すぎて、私がナデナデしたくらいじゃ止める気配ナシ( ̄▽ ̄;)



モシモシ? そこのお嬢さん?

2010082307.jpg


頑張ってる所スミマセンが、そこは開きませんよ?


2010082308.jpg

そう。ずっと見てたの( ̄‥ ̄)=3


残念ながら、その網戸はもう開きません。上の方にロックをかけたからね!

2010082309.jpg


わかったら、もう無駄な努力はやめて大人しくしなさいね?


2010082310.jpg


わかったはずなのに、ナンデ障子の裏に入るんだ・・・? (-""-;)

と思ったら

2010082311.jpg


何だか、まだ納得行かずに、別の場所からトライしようとしてるようです!


2010082312.jpg


まあ、場所を変え、高さを変えたところで、開かないはずなんだけど・・・( ̄- ̄;)


2010082313.jpg

その努力・・・報われる時が本当に来てしまいそうで



網戸自体の破壊も心配になり、結局窓、閉めました(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|08月|24日|10:04 |from -|


すごい!本腰いれて、開けようとしてる!!!!

雪ちゃんすごいウケタ、内緒で出ようとしてたのに、
ねぇねぇって肩たたかれてることも、
そっちのけで、ガリガリって~☆

ミーたんのキョトン顔にもわらっちゃうわ♪

2010年|08月|24日|12:31 |from まり| URL


ははは地道な努力・・ガンコ娘の雪ぽんらしいw~
動画見ながら網戸の心配しましたよ。
くろまるさんちの網戸鉄でできてんのかと思ったり!
やっぱ普通の網戸でしたか^^

2010年|08月|24日|22:24 |from 未来ママ| URL 【編集】

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございますv-300

雪ぽん、一生懸命でしょ~?
私がウリウリ触ってるのにシカトしちゃって
しばらくしてから「・・・えっ?誰?!」みたいに
見ちゃってんの。何だよそれ~(^^;)

ミーたんはお行儀良いから、こういう事はしないんですよねえ・・・
と言うか、ただの面倒くさがりと言うか!

2010年|08月|25日|01:19 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-233

ガンコ娘は必死になりすぎて周りが見えないみたいデスよ~
鉄の網戸なら丈夫でしょうね!
でも今度は雪ぽんの爪も心配になりそう(^^;)

ガムテみたいにシッカリ貼っちゃえば、動かないから
早々に諦めるのかもしれませんが
このロックって、ピッチリ付けるのが難しくて
ちょっと遊びの部分ができてしまい、5ミリくらい開いちゃうんですよね!
そこを「行けるっ!!」とガタガタやるわけで・・・

やっぱガンコ娘にゃガムテかな(--)

2010年|08月|25日|01:23 |from くろまる| URL


雪ぽんに「よけいなこと言わにゃいで!」って怒られそうなんですけど(^^;)
雪ぽんって根気強いタイプなんですね。
あんなに必死でガリガリって。
開かないものだって思ってくれるといいんだけど・・・
それまでに網戸自体が壊れちゃうかな(^^;)

2010年|08月|25日|15:29 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございますv-266

もものママさんは確か100均で買ったと言ってたよなあ、、、
と、100円ショップ数件見たのですが、むなしくも収穫なし。。。(ToT)
これは4個セットで500円くらいだったかなあ?でも安いと思います!

ガムテの方がベッタリ貼れて、雪ぽんのような努力家(?)
には合ってるかもしれませんが
やっぱり、時々は網戸も開けたい人間としては
このロックは、確かに便利ですね!!
もう少し買い足そうかと思っております。
教えて下さってどうも有り難うございました~v-354

2010年|08月|27日|00:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/464-09e6b824

