スポンサーサイト


| スポンサー広告

やはり検査か

一昨日の夜のこと。


階段をダッシュで駆け上がろうとした雪ぽんが、前足を踏み外し
思いっきりアゴを階段にぶつけました (; ̄д ̄)


「ゴッ!!」っと言う大きな鈍い音が響き渡り。。。



ひょっとしてアゴ骨折?!もしくは、歯、折れた?!と心配しましたが
一応アゴも歯も何とか正常な様子・・・


よ~くアゴを見ると・・・

2010090101.jpg

7ミリくらい切れていました (´・_・`)



下唇のピンク部分が広いの、わかりますか?
その底辺が切れた部分です。



あ~あ・・・ 猿も木から落ちる、かぁ・・・

2010090102.jpg

だって、普通、踏み外さないでしょ?(´‐ω‐)=з 





それだけではなく。

8/5に病院に行って以来、薬を飲み続けているのに
あまり回復せず、相変わらず、アチコチかゆがって舐めてばかり。

2010090103.jpg


寝てる以外は、舐めてるか、一部分を噛んでるか、かいてるか・・・
そんな光景が普通になってきました。こんな事、初めてで。


エリザベスカラーもさせようと思いますが
今度病院に行って診断を聞くまでは、と。。。


何しろ、かゆい部分をかけないほどの「拷問」ってないと思うのですよ。
私だって、かゆい所をかけた時の天国にも昇る気持ち、よくわかるから・・・


2010090104.jpg

毎日毎日、逃げ回る雪ぽんをとっ捕まえて薬を飲ませたり目薬さしたり。

怒った顔を見るたび「ごめんね、これで治るからね、治してあげるからね」
と説得するけれど・・・「治らないじゃない!!」と責められてる気持になって。


治らないどころか、悪化している雪ぽんの姿を見ると
やっぱり私の育て方が悪いのか、もっとアレコレ手を尽くさないと、と。


死にかけ状態で拾って来たミーたんと違って
雪ぽんは、里親募集で見つけた子。
もともとの保護主さんのお宅で育っていたら。。。
もしくは我が家以外にもらわれて行っていたら。。。


もっと違う人生(猫生)があったかな?
健康管理もバッチリで、幸せだったかな? なんて思うと
ごめんね、うちに連れて来ちゃって、、、と、本当に泣けてきます。


こうやってクヨクヨ、悲しんでいるのが我が子に一番悪いと思うから

2010090105.jpg


うん!大丈夫!ちゃんと治るんだからね!
っと前向きに行こうと思うんです。


こうやって「治そうね~。治るからね~」っと声をかけつつ
雪ぽんを大切に、大切に、ナデナデしている時、、、


フト、強烈な視線を感じて、ふり向く先には・・・

2010090106.jpg


ヤベエ・・・



去年の今頃も、よく似た状況下でミーたんが膀胱炎になった
いきさつがあります。。。





どっちも可愛い我が子だけど
どんなに具合が悪くても均等に、と言うのは本当に難しいですね!!


とりあえず、今週末、雪ぽんに
1回25,000円のアレルギー検査
というヤツを受けてみようと思います。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

コメント


きゃ~v-12
雪ちゃんお怪我しちゃったんですね・・
辛いでしょうけどしばらく安静にしなといけないですね。。
あご切れちゃってるの分かりました><
何が起こるか分からないから保護主さんでもどんなにエキスパートな方でも守りきれない事多々ありますよ~。
いつも元気にくろまるさんの近くで動き回っている雪ちゃんは幸せいっぱいですよ^^
早く回復するといいですね☆
でも、、治療費。。大変ですね><

2010年|09月|02日|01:20 |from KUNSTHALLE| URL

KUNSTHALLEさん


KUNSTHALLEさん、コメントどうも有り難うございます~v-233

アゴ、切れてるの見えますかね?写真がブレブレで・・・(^^;)

今回は怪我ですが、慢性の鼻炎&涙目&そして夏場は脱毛と
どうも完治してあげれない症状が多く
時々雪ぽんにものすごく申し訳ない気持ちになります(T-T)

アレルギー検査の試験、もっと安くならないのかなあ・・・
お金も気になるけど、結果で何か特定できるとか、収穫があればいいのですが
何もなかったら、、、と思うと、そっちの方もコワイです~(><)

2010年|09月|02日|07:34 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|09月|02日|09:50 |from -|


雪ちゃん、転んじゃったの~大丈夫か!!
(運動神経いいのにな、ほんとにゃんこも、コケル?だね。)

ああ、これも暑さのせいかな、
体力をうばわれるね。

ミーたんも体大事にしてね、(しててくれるかなぁミーたん自身で)

アレルギー検査、2500円ならよいのにな。

2010年|09月|02日|14:20 |from まり| URL


雪ぽん階段踏み外しとは><;
くちびる切れたのは日にちで治るけどさ、
持病があまりにも可哀そうで泣けちゃうよ。
「治してあげるからね」のくろまるさんの気持ちが沁みるわ。
たら・・・は考えちゃダメ!
雪ぽんが1番幸せなお家はくろまるさんちなのよ。
キャバリアにもカイカイのでる子が凄く多いのよ。
カイカイの子の皮膚はほんとに痛々しくて・・・。
雪ぽんの回復心から祈ってるね。


2010年|09月|02日|23:44 |from 未来ママ| URL 【編集】

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございますv-22

雪ぽんがズッコケルなんて珍しいんですよ、ホント、妙に心配になっちゃって。
誰だってコケる事あるけど、今雪ぽん、元気ない時だから
なんか、足腰まで弱ってるのか?!なんて
変に気をもんじゃって~、ホント悲しくなっちゃったよ(ToT)

やっぱり暑いからいけないのか!!
と、私も思ったの~!
だからね、おとといから、やっぱり外出時もクーラー入れて行く事にしたのよ(^^;)

探せば家の中にも涼しい場所、あるんだし
過保護って気もするんだけどね、今は過保護くらいで丁度良いかと・・・

ミーたん、今のところスゴク元気ですよ♪食欲旺盛♪(いつもか)
心配してくれて有難うv-354

2010年|09月|03日|01:43 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございますv-297

コケたのを見た時は驚きました。こんなにすごいコケ方したの
今まで見た事なかったから、こっちもショックでv-356

今、色々悪い事が重なってるような気がして
私まで思わず弱気になってしまったですよ(><)
飼い主がシッカリしなくちゃ伝わってしまいますよね!

雪ぽんには前々から、我が子に迎え入れた事
申し訳ない気持ちになる事が多くて(ミーたんとも気が合わないしe-263
なんとなく、どこかで、ごめんね、ごめんね、という気持ちが。
でも、そんな事考えてるより、自分が今できる事、前向きに考えた方がいいですよね!
我が家が一番と思ってもらえるよう、頑張ります!
優しいお言葉、有難うございますv-406
元気、出ました~~e-420 感謝です!

2010年|09月|03日|01:57 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/470-eb3cc16f

