

| スポンサー広告

アレルギー検査

気持ち良さそうにお昼寝中の雪ぽん・・・

2010090501.jpg


しかし、誠に遺憾ながら、今日はアレルギー検査をしに行く日なので・・・


2010090502.jpg

寝込みを襲って素早くキャリーへ押し込め、動物病院へ搬送



結果がわかるのは約1週間後。

万一食物アレルギーだった場合に、と療法食のサンプルも頂いて来ました。

2010090503.jpg

床に置いた2種類は、2009/07/19の日記で紹介した通り玉砕だったので
この、今回初で頂いた茶色い袋の療法食にかけるしかありません!


・・・と、こうしガサゴソと餌を並べていると・・・

2010090504.jpg

いーえ ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)  何か勘違いなさってますな。





それにしても、今日は1回25,000円のアレルギー検査と
診察+抗生物質2週間分を合わせて
お会計、3万円超え!!

・・・アイタタタ・・・(_ _|||)

2010090505.jpg

そうなんです!

今回の検査にはかなりの血が必要、って事で太い血管のある首から採血しました!

もう、見てるこっちが手に汗握るやら、冷や汗かくやらで



そんな訳で、アルコールその他を塗られ病院臭プンプンだった雪ぽんに

↓ミーたん、恒例の「シャーッ」をお見舞いしてます。動画でどうぞ↓




「また変なニオイつけてきて!!」ってな感じ?!




プンプン怒って、即タンスの中に隠れてしまったミーたん・・・

2010090507.jpg

そう言わないでよ~。
雪ぽんだって、行きたくて病院に行った訳じゃないんだよ?


いっぱい血を取られて、お疲れ気味の雪ぽん・・・

2010090508.jpg


採血の注射を首に刺される時も、ジッと我慢して身動き一つしなかった雪ぽん。
「お利口な猫ちゃんですね!」っと先生にも助手さんにも褒められて。


2010090509.jpg

そうなんです、この子は本当にお利口で!っと
親バカ炸裂しそうになりましたが、グッと我慢

本当に立派だったよ~雪ぽん!



そんな雪ぽんをねぎらって、今日は雪ぽんの佇む窓辺で一緒に晩酌(≧∇≦)

2010090510.jpg


雪ぽん、立派だったね~お利口だったね~と声をかけつつ、飲めや食えや・・・


2010090511.jpg

やばっ・・・。

雪ぽんにはアレルギー食を勧めておきながら


2010090512.jpg

でも、間もなく寝てしまいました。



今日は本当にお疲れ様、雪ぽん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|09月|06日|12:13 |from -|


雪ぽんお疲れさま。
くろまるさんのお財布は涼しくなったようですけど、これで原因が解ると思えば・・・ね~って思うしかないですよね(^^;)
食べなかったアレルギーのカリカリっていちごの食べてるのと同じかも。
メーカーが同じ。
うちは3にゃん大好きでみんなで食べてます。
好みは色々ですよね。

首輪、色違いでかわいいですね♪
あんずのお誕生日に首輪を買ってあげて、それまではすももとお揃いでデザイン違いの赤だったのですが、今は全然違うのしてます。
やっぱりミーたんたちみたいに色違いとかの方がかわいいかも。

2010年|09月|06日|14:23 |from もものまま| URL 【編集】


頑張ったね~雪ぽんお疲れさま。
採血の時もお利口さんって先生に褒められたら、
私先生の前で親ばか炸裂しますよお(^^ゞ
子供は褒めて育てましょう~笑
雪ぽんお利口だよ~いい子だったね~元気だそうね。


2010年|09月|06日|15:42 |from 未来ママ| URL 【編集】


雪ちゃん行ってきた~、
そうかそうか雪ちゃんは大人しく、ゆうこときいてたのか、えらいなぁ。

ミー姉ちゃんはまた、なんか怒っちゃってるけどー(アハハ、そして、クローゼットに入るのナゼ~)

くろまるママは、眺めのイイお食事したね~☆

2010年|09月|06日|17:53 |from まり| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

お財布、もうスースーですわ(^^;)
せっかくだから、何かしらの原因特定や収穫が欲しいけれど
先生も、やる前から「反応しなくてもアレルギーの場合もあるし」
とか例外について一生懸命説明して
オイオイ、やる意味あるのかよ~っと不安にさせる事を(><)
それだけ、アレルギーって判定も難しいのかもしれません。


いちごちゃんもロイヤルカナンの療法食ですか?
我が家はヒルズと両方もらいましたが
まだロイヤルカナンの方が多少反応はありましたね~(ヒルズは惨敗)
好みが変わって食べてくれるようになるといいなあ。

首輪の色違いって、飼い主のただの自己満足なんですけどね~(^^;)
我が家も全く別の柄を使う事もありますが
でも二人がお揃いを付けてるのが目に入ると何となく嬉しいかも~
2種類のお揃いはよくあるけど3種類ってのは、、、少し選択が限られるかもですね?!

2010年|09月|06日|23:23 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございますv-354

そうですよね、注射我慢してお利口なんて言われると
本当に嬉しくなりますよね、こっちも緊張してるから~
そうよ、福来ちゃんの筋肉注射は、本当によく頑張ったと思います!!
1度だけじゃなく何度もだったから、痛いの我慢してお利口に受けている分だけ
こっちも可哀相と言うかいじらしくなっちゃいますよねv-356
先生の前で親バカ炸裂は自然現象だと思います!

おかげで福来ちゃん、治って本当に良かったですよね。
我が家の雪ぽんも頑張りまーす!

2010年|09月|06日|23:28 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

そうなのe-2ミー姉さん。
本人は、メッチャ不快を示して真剣に怒ってるのに
無意味にタンスに入って去って行くところが~
そこで、もうギャグになっちゃうよね。

何故か、何をやっても三枚目になっちゃうミーたんだよ~。
ブログ始めた当初は、こんなはずじゃなかったんだけどね~アハハ~

2010年|09月|06日|23:32 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/472-c2951c30

