

| スポンサー広告

水道工事

それは、約一週間前。


突然の事でした・・・


2010091101.jpg

我が家のキッチンの水道が壊れたんです!!
突然、シンク下に漏れるようになって。。。


そんな訳で、急きょ、使用をストップ!
約1週間家事は放棄でした (ノ-_-)ノ⌒* バ~イ



それでも、最低限、使用しなければならない事もあり
小さなヤカンに洗面所で水を汲み、キッチンと往復する毎日・・・

2010091102.jpg


水道が使えるってスゲエ幸せな事だったんだ!と失って初めて実感(´口`*)


2010091103.jpg

で、今日は、待ちに待った水道工事の人が来る日!

工事費用を減らすため、簡単な電気配線は旦那が担当。
頑張れ、旦那!それ行け旦那! (o`・ω・´o)



電気は、ガスオーブンの下から取って来るので
うっかり、ガスオーブン下のカバーをはずしていたところ早速雪ぽんが潜入!

2010091104.jpg


イカン・・・このカバー、めったにはずさないから、刺激しちゃったかな?
ここは電気の配線が一杯だから、入って欲しくないのですが・・・(; ̄д ̄)


・・・と、そこへ、招かれざるもう一人のお嬢様が。

2010091105.jpg

そうなんです!
まだミーたんが仔猫の頃、このカバーは開けっ放しで
当時ミーたんは頻繁に中にこもっていたんです。

2010091106.jpg

チョイ待ち


今のアナタの図体で中に入られたら、出っ腹が引っかかって
出て来れなくなっちゃうかも・・・ だから入っちゃダメ!!




。。。と、二人の行動を監視すべく目を光らせているうち
少し飽きた雪ぽんが外に出て来たので

2010091107.jpg

ヨシッ!今だ!とばかり
早速、今まで付けていたカバーを仮に立てかけてガード!


しかし、雪ぽんは納得が行かないご様子で、中に入りたがっています。
↓動画です↓



カバーをジャマ扱いしてるの、わかりましたぁ?



そうこうする間に「ピンポ~ン♪」と、工事の方がやってきて・・・
今までの傍若無人な振る舞いも忘れ去った雪ぽんは、怖がってカーテン裏に避難!

2010091109.jpg

イイエ。我が家が呼んだ工事の方なんですよ、雪ぽん



っと言っても、怖がって出て来ず、結局1時間くらいの工事中、ずっとここにいて

2010091110.jpg

どこまでも自分中心ですな。(- ェ -。)


そんなこんなで、ようやく取り付きました、新しい水道 (≧∇≦)

2010091111.jpg

実は今回、どうせなら、とタッチレス水栓にしまして(だから電気工事が必要だった)
こうしてセンサーに手をかざすと・・・

2010091112.jpg

レバーに触れずとも、水が出ますイエイ!(憧れだった



・・・と、嫌がる雪ぽんの手を無理にモデルに使ったので、少々怒り気味

2010091113.jpg

ごめんごめん、そう怒らないでよ~
モデル業、お疲れ様!


ってな訳で、どうでもいいけど今月我が家は完全に赤字です。マイッタ・・・(_ _|||)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント


お久しぶりです☆

キッチンの水道1週間使用できないとは大変でしたね><
以前我が家もキッチンの湯沸かし器の調子がおかしくなって、別の場所からお湯を持ち運んで食器を洗ってた事があり、想像以上の不便さで参りました。。

タッチセンサーの蛇口があるんですね~。
すごい☆
素敵なキッチンでうらやましいです~^^

2010年|09月|12日|09:01 |from KUNSTHALLE| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|09月|12日|10:48 |from -|


まだ新しそうなのに壊れるなんて何なんだろうね!
うちのボロ家ならともかく(^^ゞ
タッチセンサーええなあ憧れちゃうよね~
うちのボロ家今年中には水周りリフォーム思案中^^
だってシステムキッチン憧れだもん(笑)
雪ぽんにタッチ覚えられると賢い雪ぽん留守中に遊んじゃうかも~笑

2010年|09月|12日|17:56 |from 未来ママ| URL 【編集】

KUNSTHALLEさん


KUNSTHALLEさん、コメントどうも有り難うございますv-34

そうですか、KUNSTHALLEさんも似たような経験があるのですね。
寒い時期ならお湯が出ないと困りますもんね~
いやあ、本当に不便ですよね!
洗い物を最小限にするように紙皿とか紙コップ使ってたんですが(超手抜き、^^;)
それでも、やっぱり水道使う用事って何度もありましたからね~。

タッチレスなんて、かえってセンサー部分が即壊れちゃうんじゃないかと心配なので
大事に使わないと!!と思っております・・・

2010年|09月|13日|00:15 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございますv-280

我が家は築10年目なんです。
10年で水道が壊れるって、やっぱりおかしいですよね?!
「私の使い方が荒いんでしょうか?」って工事の人に聞いちゃいましたよ。
答えは「?」でしたけども。。。

センサーなんて機能、なくていいや、と思っていたけど
使ってみると便利です~。蛇口も汚れないし。
でも、便利な機能が付いているほど壊れやすい気もして
また10年後に工事なんて嫌だぞ!と早くも心配ですが・・・

水周りのリフォーム!!それはまた、大がかりですね~
でも、お家が古くなって来ると、一番やりたいのはそこですよね。
やはりお水回りが綺麗なのは嬉しいですからねv-352
カタログとか見ると、夢も膨らんじゃいますよね~v-10
でも工事の時のニャンズの事を考えると、ちと心配ですねん(^^;)

2010年|09月|13日|00:27 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/475-010e70c7

