

| スポンサー広告

脱走への道のり

今日は朝から良い天気
うっかり飼い主が網戸状態にしておくと
2009032101.jpg

必ず雪ぽんが来て、網戸を開けて脱走を試みる( ̄- ̄)
2009032102.jpg

網戸は軽いので雪ぽんでも楽々開けられるのだ。
もちろんすぐに私に邪魔される。
2009032103.jpg

しかし、たとえ私が見てても、目の前が網戸だと・・・
2009032104.jpg

どうしても開けようとする衝動を止められない( ̄∇ ̄;)
2009032105.jpg

目の前に私がいるんだから又邪魔されるのわかってるはずなのに。
あんまり悪気ないんだろうなあ、とつくづく思う。
(決して頭が悪い訳ではないのだ
2009032106.jpg

まあ、通常は網戸にしておかぬよう注意しておりますが。

ところで今日の「どようびのにゃんこ」はロシアンブルーのエミリーちゃんだそう。
2009032107.jpg
旅館に飼われている子で
客室を回ってもてなす「エミリー女将」という事らしいスゴイね!

2009032108.jpg

ミーたんもそういう芸当をもって、どこぞの旅館にアルバイトに行ってくれないかなぁ

2009032109.jpg

・・・ま、そうだろうね(。-人-。)


ところで数日前の夜、珍しくミーたんが脱走しました。
すぐに脱走時の三種の神器「お気に入りのおもちゃ、餌、マタタビの粉」を携え
懐中電灯で捜索に向かう(←不審者そのもの

我が家の車の下で黒く動く物体発見!
「ミーたん、出ておいで」と優しく話しかけるも出てこず・・・
何だよ、じれったいなあ、、、と覗き込むと・・・
良く似た別の猫でした(; ̄д ̄)

珍しく逃げない子なので、マタタビの粉をサービスしてまいてあげた。
が・・・しばらく見てても反応なし( ̄ω ̄)
なんだ、つまらん。とその場を去り、捜索再開。
数分後、コッソリその子を見てみると・・・
やはり、コロン、コロンとやっていた(*≧m≦*)。
さっきは見知らぬ私の前だから緊張していたのね
と、ちょっとおかしくなりました。

あ、間もなくミーたん捕獲しました(´‐ω‐)=з 

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

| 日常 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|03月|23日|12:59 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/49-f80a5f9f

