

| スポンサー広告

家猫だから諦めて

今日はあいにくの雨

2010100901.jpg


大好きな見張りに出かけられず、不満そうな雪ぽん・・・


2010100902.jpg

そう!!今日の寒さときたら!щ(゚ロ゚щ) 昨日はあんなに暖かかったのに・・・



ところで、少し前に「マルタの猫」という番組がやっていたので録画しました。
それを今日の午前中、少しだけ見ていたら

2010100903.jpg


普段テレビに無関心な雪ぽんが、珍しく見始めました


2010100904.jpg


今のは猫の保護センターだって。本当にいっぱいいるね。


2010100905.jpg


そして、こちらは餌をもらう野良ちゃん達ですが


2010100906.jpg


我が家のメインフードはカリカリですが(しかも雪ぽんアレルギー食)
この野良ちゃん達はウェットをもらっているようだね



飼い主が必死で番組を見てると、雪ぽん、いつの間にやら餌場に来て
空っぽのお皿を凝視していた。。。

2010100907.jpg


えーと 何をお望みでしょうかね??


2010100908.jpg


ダ~メ~。雪ぽんにはいつものアレルギー食があるでしょ~


2010100909.jpg


家猫であるがゆえに、健康管理はキッチリとさせて頂きますっ( ̄‥ ̄)=3


2010100910.jpg

「マルタで野良やりたいよ、全く」 って感じのヤケ食いです( ̄∇ ̄;)


毎日毎日よく食べる雪ぽん。少しずつ冬仕様で丸くなって来ました~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


雪ちゃんがテレビみてる~
おおお!テレビ見て感想まで言ってるね!

雪ちゃんきびしぃっすーー!☆☆

2010年|10月|09日|23:04 |from まり| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|10月|10日|10:06 |from -|

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

雪ぽんがテレビ見てるって珍しいでしょー?
感想まで言っちゃってね^^
テレビと言えばミーたんだもんねー。

何だかやけに美味しそうな餌もらってたのよ、マルタの野良猫達~
雪ぽんも羨ましがるはずなのよね。。。

2010年|10月|10日|11:51 |from くろまる| URL


雪ぽん、表情豊かですね~
見てると面白いんです
ごはんは、カリカリが一番良いから
我慢してね~^^

2010年|10月|10日|12:13 |from もんた| URL

もんたさん


もんたさん、コメントどうも有り難うございます~v-35

雪ぽんは、本当に表情が豊かなんです。
「猫は無表情」なんて言うけど、ウソだ~っ!と思いますヨ。

自分の要求を伝えるのに、表情を変え、動きを変え、鳴き声を変えて
全力で人間を動かそうとしますv-356
良くも悪くも素直な子でネ~・・・

2010年|10月|10日|12:34 |from くろまる| URL


こんにちは。久々にコメントさせていただきます。
思わずフキ出してしまいました~(^^)
雪ぽん、可愛すぎ~e-343

いつも、雪ぽんの「見張り」の時もフキ出してしまうのですが、
こちらにお邪魔するたびに、疲れが吹っ飛びますので、
これからも楽しみにさせていただきます。

2010年|10月|10日|16:04 |from tyare| URL


昨日帰ってきました。
我が家のぱぱさん、娘さんたち独り占めでご満悦でした(^O^)
こんなぱぱで良かった~(笑)

今日は掃除機かけてたら汗がたら~。
まだ気候は落ち着かないですね。
だけど雨が降ったりするとぐっと気温が下がって。

アスタリフトでしたっけ?私も気になってました!
でもお値段が(^_^;)
日1日、聖子ちゃんになってきたら・・・
くろまるさんさ~ん!すごいかも~♪

私も結構な乾燥肌なんですけどひどくなってくると保湿力の高いクリーム塗って、それ用の手袋して寝るんですけど次の日しっとりです。
クリーム塗って、その手で娘さんたちを触るのがちょっと気になるので手袋なら一緒に寝てても気にならないので乾燥時期はこうして寝てます。

2010年|10月|11日|14:50 |from もものまま| URL 【編集】

tyareさん


Tyareさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

以前コメント頂いた時から、ひょっとして金物屋さんの方かしら
でもチョット名前が違う・・・(mが付いてないので)
っと思って、他人の空似だったらどうしよう、、、と迷ってましたが
やっぱり金物屋さんだったんですね!
(今回はコメントにリンクが付いててわかりました!)

そちらはかなりの大所帯ですね~
たくさんいるのに、全員カワイ子ちゃんてのがスゴイ。
私だったら、この子達のお世話ばっかりで
お店は後回しになってしまいそうですが・・・(^^;)
お仕事も大変でしょうけど、猫さんもたくさんいるから悩みもイッパイですね。

我が家は女の子だけなので、Tyareさんの所の男子チームの行動を見ると
ちょっと面白いです。参考になります~

私はズボラでコメントはまれですが
いつも遊びに行かせて頂いてますので
たまにはコメントさせて頂きますね!
これからもどうぞ宜しくお願いしますv-354

2010年|10月|11日|19:35 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、名古屋からお帰りなさい~v-218

もものままさんが居ない間、寒い日があったから
結構、皆ぱぱにくっついていたんじゃないでしょうか~
娘さん達独占で嬉しくって、ぱぱご満悦、わかります~v-238

しかし今日は暑かった・・・もう10月なのにこの気温たら!!
洗濯が乾くのが早いのは嬉しいですが
もういいかげん季節相応に寒くなって欲しいですよね・・・

アスタリフト、使って1週間越えますがいまだ聖子ちゃんにならないです(当たり前)
でもまあ、今まで安物パシャパシャやって終わりだったので
少しは進歩したと、個人的には自己満足してます。

手袋して就寝!!
もっと美意識が高かった若かりし頃は私もやってました!(忘れ去っていたe-263
確かに、クリームとかつけると、猫ってやたらに舐めますよね(何が美味しいやら・・・)
その予防にも役立ちますよね!
私も早速やろうと思いました、有難うございます~e-267

2010年|10月|11日|19:48 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/493-390275af

