

| スポンサー広告

マツタケを堪能♪

金曜、仕事終了後に、前の職場の仲良し仲間と一緒に
長野県佐久市に遊びに行きました



台風が近づいていた為、観光は諦めましたが、地酒とマツタケのお土産はシッカリと!

2010103001.jpg


ミーたん。 マツタケは左の箱だよ・・・ ( ̄- ̄)


2010103002.jpg


じゃあ早速、中身を見て見ましょうかね~♪ っと紐に手をかけると・・・


2010103003.jpg


突然、もうひとりのお嬢様が乱入 


2010103004.jpg


あ~、その ゴミ なら君にくれてやるから、邪魔しないでくれる?( ̄- ̄;)



と言う訳でフタを開けると・・・

2010103005.jpg


2本だけなのですが、結構大きくて、興奮してしまいました


2010103006.jpg

実はマツタケは外食経験しかなく、自宅で食べるのは初めて


嗚呼。。。これがマツタケの全貌じっくりと拝まねば・・・

2010103007.jpg

キャーッ!やめてーっ(∥ ̄■ ̄∥)



・・・と言う訳で、左はホイル巻きで焼きました。右は刺身。どちらも超美味

2010103008.jpg

残念ながら、アナタの大好物の甘エビじゃないです ごめんね!



そんな我が家の今夜の食卓は・・・

2010103009.jpg

昨日、佐久で焼肉三昧だったので、今日は野菜とお魚が中心。

野菜と言ってもマツタケが入ると超豪華に!プラス地酒で文句無しに!
土瓶蒸しも作って、これがまたメチャ美味しかった





めったに無い、豪華な食卓に我が家のお嬢様ズも沸き立ちましたが・・・


悪いけど、アナタ達のゴハンはいつものカリカリよ?(+罪滅ぼしのササミトッピング)

2010103010.jpg


雪ぽん、妙に期待し過ぎたようで、前足が宙に浮いてます


2010103011.jpg


納得が行かない割には、完食のミーたんでした(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|10月|31日|12:04 |from -|


わ~マツタケすごいね~♪
ミーたんのお手手でチョイタッチね。
ミーたんいい香りしてた?
今日の夕飯は盛り上がったなぁ~

アレレ、ミーたん納得いってないの~!

2010年|11月|01日|19:54 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

松茸、今年は豊作らしいですからねー。
こんな時こそ買っておこうと!(と言っても2個ですが・・・)

ミーたん、見かけによらず新しモノ好きで
すぐにチェックしに来るんですよ~。
つっついてみたり、熱心にニオったり・・・
「鼻水つけないでよ!」って隣で注意しつつ、のお披露目会なんです~(^^)

2010年|11月|02日|01:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/507-193776f8

