

| スポンサー広告

やっぱりアヒルじゃなきゃ!

雪ぽんと一緒にお風呂


お風呂の楽しみは何と言っても遊び!なので
必ず湯船に浮かぶオモチャをチェックする雪ぽん。

2010111801.jpg


しかし、プカプカと浮かぶオモチャはどれもマンネリらしく


2010111802.jpg


と、ガッカリするなり、フタの上で毛繕いを開始・・・


2010111803.jpg


何よ~、雪ぽん。お風呂で遊ぶの、楽しみだったんじゃないのぉ?


2010111804.jpg


大好きだったオモチャは、どれも執拗に噛み過ぎて誤食の原因に
アレコレ禁じた為に、残ったオモチャはどうも興味がないようで・・・


2010111805.jpg


あからさまに「無関心」を貫き、気だるそうに毛繕いを続ける・・・(-""-;)


やれやれ、仕方ない・・・と
2010/3/28の日記でもご紹介したアヒルを再び取り出してみると

2010111806.jpg

突然目を輝かせる



余りに気に入られて、アヒルの頭はかじり取られてしまい
ちょっとむごい姿なのですが、遊ぶ様子、撮りました。

↓動画です↓



こうして、くわえたまま風呂から出て行き、洗濯機の後ろなどで
じっくり味わうんですよ・・・(_ _|||)



また誤食されても困るので、追いかけて行き、取り上げると

2010111808.jpg


う・・・また怒らせちゃったかな・・・(-ω-;)


2010111809.jpg


じゃあ食べないでくれよ(´口`*)



結局、お尻の方まで亀裂が入り潜水専門のアヒルになってしまいました(_ _|||)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|11月|19日|13:37 |from -|


雪ちゃんふかふかの毛になってきて、
うさちゃんだね。
温かいかな~

アヒルちゃんかじっちゃうほど大好きなおもちゃなのね~

2010年|11月|19日|18:44 |from まり| URL

寒い時はお風呂が一番


お久し振りです。二週間以上風邪気味でとどめにインフルエンザにかかりました。(;.;)猫にも感染する可能性があると聞いたのでインフルエンザが治癒する迄にゃんずは隔離してました。
三週間近くまともにお風呂に入れなかったので、結構辛かったです。
雪ぽんはお風呂が好きそうだから、この気持ち解ってくれるよねー(^O^)/
で、医者からOKが出て、昨夜久々にゆったりとお風呂に入りました。にゃんずの隔離も解除で順番にお風呂に入って来てくれました。二匹とも私が浴槽に浸かっていると浴槽のふちを器用に歩いて時々前足をお湯に漬けて濡らして私の顔の前で振ります。
嫌がらせだーと思いながら、私も足滑らさないかなあ、湯槽に落ちたらシャンプー出来るのになあと何時も思っているので、心読まれてるなあと感心してしまいます。

2010年|11月|20日|03:55 |from トシ| URL 【編集】

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-339

そうなんですよ、雪ぽんね、毎日のように膨らんできて
見るたび「フカフカ~♪」と、体をポフッポフッと叩いてるんです。
私の大好きな冬ぽん、フカぽんの季節の到来です。
見てるとついつい写真撮りたくなっちゃうのよ^^
罪な可愛さだわあ~~はぁ・・・

2010年|11月|21日|00:52 |from くろまる| URL

トシさん


トシさん、お体大丈夫ですか~?v-400

風邪とインフルエンザって、やっぱり違うのですね?!
もう免疫できたから大丈夫♪なんて思ってられない、とどめのインフルエンザ。。。
本格的な冬はもう少し先なのに、流行先取りですねん^^;

3週間もの間、体調悪いなんて>< 私は経験ないです。
お風呂入れないのは辛いですね~
雪ぽんともども、お察しします・・・v-390
それもともかく、猫に感染する?!なんて、まさか、まさか!?の気分です。
そんなに長い間、愛猫と隔離だなんて、そっちの方が耐えられない気がしますv-399

お風呂入ってると、びしょびしょの手を「ブルブルっ!!」って
雪ぽんも、必ずやってくれますよ^^;
私の顔はシブキでベッチョリですv-356クッソ~v-359
あれは、やっぱり、わかってて嫌がらせなのかあ・・・
そこまで手を濡らすくせに、シャンプーは嫌いなんですよね。
一体どういう事なんだろうか・・・猫の好みは奥深い~v-266

2010年|11月|21日|01:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/517-e95418d5

