

| スポンサー広告

因縁の対決・・・未遂

今朝も早よから雪ぽんを外に出していたのですが。


見ると窓枠に乗っている

2010112001_20101120211913.jpg


「アラ。もう家に入る?」 と窓を開けてやると。。。


2010112002_20101120211923.jpg


じゃあ何でそんな紛らわしい所にいるんだよ・・・(-""-;) と、イラっと来ていると


2010112003_20101120211931.jpg

突然「キエェーーーッ!!!」っと言う甲高い声が聞こえ、雪ぽんが飛んだ!!


甲高い声は 因縁のあの子 ・・・だと思う。

一瞬向かい合ったようだったけど
私が出た瞬間に逃げ去ってしまい、白い体の一部しか見えなかった。


慌てて、雪ぽんを室内に連れ戻す

2010112004_20101120211937.jpg

興奮が冷めない様子はシッポでわかりますね



・・・という一部始終を見ていたミーたんは・・・

2010112005_20101120211943.jpg


自分は、終始安全な室内に居たのに、何故か一番ビビっている


2010112006_20101120211957.jpg


落ち着かない様子で、室内をウロウロ


2010112007_20101120212003.jpg


確かに、一歩間違えば、おおごとだったけど・・・ 


2010112008_20101120212009.jpg


・・・アンタは何もしなかっただろう( ̄- ̄;)





ところで、雪ぽんの手をよくよく見ると・・・

2010112009_20101120212017.jpg


何やら、相手の毛らしき物が付いている?!( ̄△ ̄;)
ひょっとして引っかいたのだろうか???



その後も興奮が覚めず・・・

2010112010.jpg


ご近所さんとは仲良く、という常識は、猫界では通用しないらしい・・・





ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

雪ぽん強い


雪ぽん強そう。(^ ^)でも怪我しちゃ駄目ですよ。
うちの周囲も外飼の猫、野良猫と多いです。(>_<)
敷地内で用を足して行く猫も多くて困っています。
それに育てている猫草食べて行くのがいるんです。(>_<)
瀬戸内で冬でもあまり寒くないから野良猫が多いのかなあ
40年近く関東(東京と埼玉)に住んでたので、瀬戸内海地方の冬は
本当に暖かいと思います。

雪ぽんは偉いよねー、ちゃんと警戒してるんだものねえ
ミュウとマリーも雪ぽん姉ちゃんを見習ってください。
あなた達は、他の猫が見えても、大きな鳴き声が聞こえても
ちょっと反応したら後は無関心でしょ(ーー;)

2010年|11月|21日|03:08 |from トシ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|11月|21日|14:24 |from -|


こんにちは~。

またしても(爆)!!
豪傑雪ぽん(^^)可愛い~!
でも、きっとしばらくは、雪ぽんの興奮は冷めませんよ~^^;

雪ぽんこそ、ケガがなければ良いけれど・・・
油断禁物ですね~;;

2010年|11月|21日|14:26 |from tyare| URL

トシさん


トシさん、コメントどうも有り難うございます~i-194

おお!トシさんは埼玉居住経験ありですか!
我が家は埼玉県民です~都内は居住経験ないですがe-263
でも職場は東京ですi-189
しかも母の実家が瀬戸内近辺で、何度も遊びに行ったので、親近感です~e-343

我が家の近辺も野良さん&放し飼い多くて
庭でブツを発見する事、エブリデイですv-389
私は猫好きなので、さほど気になりませんが
猫を毛嫌いするお宅ではしないで欲しいですね、いじめられたら困るし
(そんな分別あるワケないですが)

ミュウちゃんもマリーちゃんも、箱入り娘さんなんですね( ̄m ̄*)
本当は、そういう飼い方が正しく健康なのだろうと思いますv-426
お嬢様なら、特に!外猫さんには無関心の方がお上品ですよ!!
我が家の雪ぽんは、女番長なもので、、、

2010年|11月|22日|00:28 |from くろまる| URL

tyareさん


tyareさん、コメントどうも有り難うございます~v-34


tyareさんのお宅は大所帯で、外の喜びを知る子も多いので
色々、ご存知でしょうね~v-222
おっしゃる通りで、雪ぽんの興奮は、そうそう冷めずに
今日も、窓からの監視を強化し、外猫と決闘できないもどかしさを
我が家のミーたんにぶつけてるようでしたv-356
(ミーたん、超災難e-263

でも本当に油断は禁物ですね。
近頃、例の子も、頻繁に我が家に来るようになりましたし・・・
雪ぽんはリードにつながれているだけ不利なので
外へ出す時は夫婦交代で見張っています(^^;)

2010年|11月|22日|00:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/518-11c78e1d

